OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外のCD・ビデオ・・

  • 困ってます
  • 質問No.138259
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

今度アメリカへ行く時、知人へ日本のCDとビデオを持っていってあげようと思うんですがアメリカで日本のCD・ビデオは再生できるのでしょうか。また、逆にアメリカで購入したCD・ビデオは日本で再生出来るのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

VHSビデオならセルでもオリジナルビデオでも大丈夫です。
NTSCと呼ばれる日米式の画像受像方式で統一されています。

ただし、DVDでリージョンフリー以外はダメです。地域コードであるリージョンコード(リージョナルコード)が日本は2、アメリカは1ですからアメリカでは利用できません。逆もダメ。

CDはソニーと蘭フィリップスが82年に規格策定した物で、世界規格となるRed Bookに基づきます。世界共通ですから心配なしです。
CD系規格は全てRed Book,yellow book, orange bookなどの各規格書に基づく世界標準規格です。基本的にビデオ規格を除いて利用できます。(例外も一部あり)
お礼コメント
tetuyanon

お礼率 44% (4/9)

友人へビデオを送っても大丈夫ですね。DVDもリージョンに注意して送ってみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-24 19:08:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

各国のテレビ方式には、NTSC/PAL/SECAMなどの種類があります。
同じ方式を採用している国同士でないと正常にうつりません。ただし、今回はアメリカですので、日本と同一方式です。大丈夫、ちゃんとうつります。

NTSC …日、米、韓、比、カナダなど
PAL  …英、伊、蘭、独、豪、印、中、ニュージーランドなど
SECAM…仏、東欧、中東、アフリカなど

CDについては問題ありません。万国共通です。(ただしCD-Rなどは若干問題がある場合があるそうです)
お礼コメント
tetuyanon

お礼率 44% (4/9)

お礼が遅れて申し訳ございません。こんなに詳しく教えてくださってありがとうございました。とても助かりました!
投稿日時 - 2001-09-24 19:06:04