• ベストアンサー

重いと思われない好きな人への贈り物は何が良い?

 以前、好きな人にタオルケーキを贈りました。タオルで作ったケーキを見て、「おもしろい!かわいい!」と大満足の様子でした。  また、その人に贈り物をする機会があります。  タオルケーキのような、贈り物にふさわしい、面白いもの。何かありませんか?  転勤で、違う部署に移ってしまう女性への贈りもの・・・ 教えてください。助けてください。宜しくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu_0126
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

No1の方が大体いい回答されてますが私も一応。 (重複します) 残らないもののほうがいいですね。 基本的に相手が友人未満、知人以上の関係なら食べ物などのすぐなくなるものを送ったほうがいいと思います。 時計など形があり、長く残るものは関係次第ではかなり引きます。 貰っても、全然重たくないものを意識して購入してください。 当然、あまり値が張るものは控えましょう。 高くしても、2000~3000円くらいのほうがいいと思います。 (あと手作り系も重たいのであまりお勧めできません) あと、No1の方は花と言っていますが私の考えではお勧めできません。 花よりは、ケーキなどの好まれるものを買ったほうがいいと思います。 個人的にはこの辺がいいかと 1.ケーキ 2.和菓子 女性なんで、ダイエットについて気をつけている場合を考えると紅茶詰め合わせなんかもいいかもしれませんね。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅茶を購入しました。あとは渡すだけです。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

相手の気持ちが分からない、ということを前提にお答えしますね。 私だったら 残らないものがいいと思います。 前回のタオルは消耗品に入ると思うので 重くは感じないですが、 いつまでも残ってしまう物だと重く感じてしまいます。 例えば 紅茶の詰め合わせやハンカチ、 お花もいいと思います。 駄菓子の詰め合わせ、クッキーの詰め合わせ、 あとは お取り寄せスウィーツなんかも面白いと思います。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 残らないものが一番ですね!!紅茶の詰め合わせがいいですね。 本当に助かりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 安くてよい贈り物

    彼女ではないのですが知り合ってよく遊びにいったりする 女の子にちょっと贈り物をしたいと思ってます。 その子は今頑張ってるのでひと段落したらご褒美を あげるといってます。 ただ・高いもの や・変に意識させるもの は贈りたくないので 以下の案についての意見やいいのがあったら教えてください。 1 ハンカチなど その子は汗拭きタオル(?小さいタオル)やハンカチをよく 持っているので贈ろうかなと。ハンカチ程度なら多少ブランドでも 安いとは思いますので。ただブランドとかよくわからないので いいブランドと適当値段がわかれば・・・。 2 アクセサリー アクセサリーでネックレスとかはしているのですが、これは よくわかんないので・・・。 3 その他使える安いもの ハンカチ以外に「普段はあんまり高いものを買いはしない、けど いいのはそこそこな値段でいいものを買えるもの」があれば・・。 もちろん女性が好むものですが。 その他いい贈り物でもいいのでよろしくお願いします

  • 異動の際の贈り物

    8年いた部署を人事異動することになりました。 一人一人に贈り物をするか、菓子折りを贈るか迷っています。 もし、個人に贈るなら25~30人位いるので、あまり予算を かけられませんし、何を贈ったらいいか困っています。 タオルやハンカチが定番ですが、みなさんいっぱいお持ちだと 思うんです・・・ 良いアイディアがあったら回答お願いします。

  • 贈り物に付いていた葉書について

    贈り物に付いていた葉書について 30代の男性です。 会社の女性(友人)から 雑貨の贈り物を手渡しでいただきました。 贈り物には、葉書が付いていました。 この葉書の使い方を教えて下さい。 例えば、 ・贈り物頂いてありがとうと返事のための葉書 ・旅行に行った祭に旅先から、送る等 常識がないので分かりません。 そういえば、以前、私が贈り物を買った祭も 店の人から「葉書を付けますので、柄を選んで下さい」 と言われたことがあります。

  • 職場への贈り物

    この度、転勤となり10年程いた職場を去ることになりました。 少人数で雰囲気もよく、とてもお世話になったのでなにか職場に寄贈品?をと考えています。 そこでこんな物がいいのではというものがあれば教えてください。 また隣の外人さん(主にアメリカ人)の部署にも同じく贈り物をしたいと思うので、 あわせてお願いします。 それぞれ10人程度の職場です。 買い物に行く時間がなかなかとれないため、ネットで購入できる物だと大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 贈り物、いつ贈ればいいでしょうか?

    はじめまして。このカテでは初めて質問させていただきます。 今月末、先輩(男性)の結婚式(挙式+披露宴+二次会)に招待され、出席します。(私は女性で、その先輩は高校の部活の先輩でお兄ちゃんのような存在です) いつも家に迎えに来てくれたり、ごちそうしてくれたり、相談にのってくれたり…卒業後もお世話になっているので、ご祝儀(3万)のほかに気持ちで贈り物をしようと思います。 贈り物は、自己満足ですが趣味の油絵をいかして、二人の絵(A4ぐらいの大きさ)を描きました。 そこで質問なのですが、結婚式に出る場合、贈り物を渡すのは二次会のときでもいいのでしょうか? 荷物多くなってしまって悪いかなぁと思ったり…。それとも、結婚式前か結婚式後に郵送のほうがいいのでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 親友への贈り物

    私は大学4年生で、とても大切にしている親友がいます。 このたび彼女の就職が決まり、クリスマスも近いので 兼ねて贈り物をしたいと思っているのですが 気を使わせないくらいの金額で 親友の彼氏と重ならないようなステキな贈り物ってないでしょうか? 以前はブローチやケーキを誕生日に贈ったことはあったのですが どれもとてもいつも喜んでくれます。 お花でもと思うのですが、枯れてしまうと寂しいし 鉢植えは新社会人になるために今の下宿を引っ越す予定なので 邪魔になるのではないかと思っているうちに悩んでしまいました。 親友とのすごす最後の冬・・・ 思い出に残るようなそしてビックリするような 物を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いしている人への贈り物

    20代女性です。 片思いしている人がいるのですが、 その人に何か贈りたいと思っています。 いろいろ考えたのですが、私と同じく相手は会社員で 大変忙しそうなので、ちょっとおしゃれな感じの入浴剤がいいかな、なんて考えてます。男性は入浴剤貰って嬉しいですか?あといきなり貰うと迷惑でしょうか?時々、食事だけですが会うことができるのでその時に渡したいと思ってます。 このように考えたのは、私は今までこれほど人を好きになったことがなく、どうしても好意を伝えたいと思ったからです。このようにちょっとした贈り物に、お世話になっている感謝の言葉など添えて、少しずつ好意を伝えていきたいと思っています。 女性、男性両方のご意見を聞かせて頂きたいと思っております。お願いします。

  • 旅行へ行く人への贈り物

    これから旅行へ行こうという人へちょっとした贈り物をしたいのですが、何を渡したらよいでしょうか? 相手は初対面の50歳くらいの女性です。 ・あまり大げさではない ・予算は二千~三千円くらい ・できるだけ荷物にならなくて、使い切れる ・旅行に役立つ 上記のようなものがあれば、いいなぁと思っています。 旅先が日焼けしそうな場所なので、スキンケア系?とも思ったのですが、肌に触れるものは好みがありそうで… アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 贈り物は何にしようかな?

    鹿沼さつきマラソンに、30回連続で出場した友人(女性)がいるので、お祝いに贈り物を差し上げたいと思っているのですが、何を贈ったらいいか迷っています。最大10000円ぐらいまでと考えているのですが、何がよいか、教えていただけたら嬉しいです。。 贈る人は彼女ではありません。 よろしくお願いします。

  • ちょっとした贈り物について

    ちょっとした贈り物をするのに、バスセットにしました。 ピンクのミニタオル(無地)と白のミニタオル(無地)を悩んだのですが、その時はピンクは飽きが来ると思い、白にしました。小さいイラスト等があればよかったのですが、無かったので、リネンのようなタオルです。 石鹸もつけようと思い フランス製のカラフルな石鹸と、手作りのハーブ石鹸、ゲスト用の小さい石鹸(ラベンダー等)で迷ったのですが、 その時は、色がついているのを見るのが嫌で、手作りの石鹸にしてしまいました。 その時は、色の物が見たくなく、 真っ白なタオルと、手作りの石鹸とで渡してしまったのですが、自宅に帰ったら、色もなく、失敗したかなと思い不安んになってしまいました。 こういうプレゼントをもらって嬉しいでしょうか? お風呂に浮かせるキャンドル等もあったのですが、使わない人だと困るので辞めてしまいました。 キャンドル等の方がよかったでしょうか?