• ベストアンサー

重いと思われない好きな人への贈り物は何が良い?

以前、好きな人にタオルケーキを贈りました。タオルで作ったケーキを見て、「おもしろい!かわいい!」と大満足の様子でした。  また、その人に贈り物をする機会があります。  タオルケーキのような、贈り物にふさわしい、面白いもの。何かありませんか?  転勤で、違う部署に移ってしまう女性への贈りもの・・・ 教えてください。助けてください。宜しくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_0126
回答No.2

No1の方が大体いい回答されてますが私も一応。 (重複します) 残らないもののほうがいいですね。 基本的に相手が友人未満、知人以上の関係なら食べ物などのすぐなくなるものを送ったほうがいいと思います。 時計など形があり、長く残るものは関係次第ではかなり引きます。 貰っても、全然重たくないものを意識して購入してください。 当然、あまり値が張るものは控えましょう。 高くしても、2000~3000円くらいのほうがいいと思います。 (あと手作り系も重たいのであまりお勧めできません) あと、No1の方は花と言っていますが私の考えではお勧めできません。 花よりは、ケーキなどの好まれるものを買ったほうがいいと思います。 個人的にはこの辺がいいかと 1.ケーキ 2.和菓子 女性なんで、ダイエットについて気をつけている場合を考えると紅茶詰め合わせなんかもいいかもしれませんね。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 紅茶を購入しました。あとは渡すだけです。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• mil
回答No.1

相手の気持ちが分からない、ということを前提にお答えしますね。 私だったら 残らないものがいいと思います。 前回のタオルは消耗品に入ると思うので 重くは感じないですが、 いつまでも残ってしまう物だと重く感じてしまいます。 例えば 紅茶の詰め合わせやハンカチ、 お花もいいと思います。 駄菓子の詰め合わせ、クッキーの詰め合わせ、 あとは お取り寄せスウィーツなんかも面白いと思います。

GIMONDAKE
質問者

お礼

ありがとうございます。 残らないものが一番ですね!!紅茶の詰め合わせがいいですね。 本当に助かりました。 ありがとうございます!!