鹿沼さつきマラソン出場30回の友人へのお祝い贈り物、最大10000円で何が良い?

このQ&Aのポイント
  • 鹿沼さつきマラソンに30回連続で出場した友人へのお祝い贈り物は、最大10000円までの範囲で考えています。
  • 彼女ではない友人への贈り物ですが、何が良いか迷っています。
  • 鹿沼さつきマラソン出場の偉業を祝福する素敵な贈り物のアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

贈り物は何にしようかな?

鹿沼さつきマラソンに、30回連続で出場した友人(女性)がいるので、お祝いに贈り物を差し上げたいと思っているのですが、何を贈ったらいいか迷っています。最大10000円ぐらいまでと考えているのですが、何がよいか、教えていただけたら嬉しいです。。 贈る人は彼女ではありません。 よろしくお願いします。

noname#241714
noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは 凄いですね。 おいくつくらいの方でしょうか? マラソンをされているのなら、速乾性のあるTシャツ。 キャップ、サングラスなどでしょうか? 関係ないもので、写真を飾っておける過多でしたら フォトフレームというのもいいと思います。 フォトフレームに、記念日と名前を付けて 差し上げるというのは如何でしょうか? 置時計なんかでもいいですが・・・ ミキモトなら有名ですし、5000円くらいからありますので よろしければご検討くださいね。 http://www.mikimoto.com/jp/c/cphoto/

noname#241714
質問者

お礼

ご紹介していただきありがとう。キャップがいいかな。フォトフレームもいいかも、ミキモトで探してみようかな。いろいろ検討できます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

相手がどんなものが好きなのかとか、分からないことにはどうにもなりません。 30回連続出場ということなので、何か30という数字が関係するような何かを探すというのもいいと思います。 例えば酒が好きな人であれば、 http://www.asahi-shuzo.co.jp/kinenshu/kubota.html 一升瓶でも4500円なのでいいと思います。 ちなみにウィスキーの30年ものとなると、あまり選択肢がない上に、あっても1万円では買えない高価なものになってしまいます。

noname#241714
質問者

お礼

ご紹介していただいた酒もいいかな?。検討してみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚祝いの贈り物にいいものって?

    友人の結婚祝いに贈り物をしたいと思います。 友人は20代後半、贈り物にかける予算は1万円~1万5千円なのですが、このような贈り物で特に喜ばれるものって何でしょう? 初めてのことなので、どのようなものが喜ばれるのかわかりません。 皆さんのご経験等、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 簡単な贈りものをしたいんですが

     友人が先月結婚しましたが、事情で式に参加できませんでした。今度友人宅に祝いも兼ねて遊びにおじゃまするんですが、当然向こうが喜ぶ贈り物を持っていきたいと思っています。夫妻は、男性29歳、女性34歳です。とりあえず花は必須と思ってますが、もらってうれしくて、負担にもならないものって、何だろうと考えています。何か良いアイディアをお願いします!

  • 贈り物に困っています

    友人の結婚祝いの飲み会で、みんなで贈り物をしようと考えています。 お花屋さんにお願いしてフラワーアレンジなどを贈ろうかと思っているのですが、 それだとありきたりかな・・・と。 形に残って、もらって嬉しい良い贈り物はないかと思い質問致しました。 お勧めのお店・サイトなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 喜ばれる 贈り物

    わたしの友人がこのたび初出産することになりました。 そこでお祝いをあげたいのですが、本人がたいして満足しないものはあげたくないんです。 わたしは出産経験などはなくなにがいいのか色々思案中なのです。 妊娠前後の女性にとって本当にこれはありがたい、これは便利で助かるといった、気の利いた贈り物ってどんなものが考えられますでしょうか? ただ、現金と子供服類などは除外なんです。金額的には5000円くらいまでのもにしたいのです。 本人が高価なものは望んでいないためです。 妊娠経験のある方もそうでない方も広くご意見頂戴したく質問させていただきましたので、どうぞ遠慮なくお聞かせ下さい。

  • アラサー男性へちょっとした贈り物

    アラサー未婚男性へ贈り物をします。 大きな仕事を成し遂げたお祝いという口実で、いつもご馳走してくれる友人男性に何かちょっとしたものをプレゼントしたいなと思っています。 3000~5000円程度で、気軽に受け取ってもらえそうなハイセンスな贈り物、何かありますでしょうか? 今のところ、ハイブランドのシンプルなハンカチタオル等を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の友人への贈り物

    男性、女性ともに答えていただきたいです。 私は21歳の大学生の男です。 今、クリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ですが、その人とは今年の夏に知り合ったばかりで、贈り物をして良い仲なのか正直迷っています。 また私は、その人に会った時から恋愛感情に近いものを抱いています。それははっきりとはしておらず、英語で表現すれば、Like以上 Love未満といったところです。もしかしたら恋愛感情そのものなのかもしれません。 そのような状況ですので、いきなり贈り物をしたら引かれてしまうのではないかと心配です。彼女にそのような反応をされてしまうのはとてもきついです。ただ、喜んでもらえれば良いなと思っています。 女性からしたら、友人になって4~5か月の男性から贈り物をされるのはどのように思うのでしょうか?また、もし贈り物をしても良いとしたら、どのくらいの値段でどのようなものを贈るのが良いでしょうか?(後者は男性にも答えていただきたいです) その友人はとても物静かな方で、あまり友人が多くはないみたいです(これは本人が話していました)。

  • 贈り物に付いていた葉書について

    贈り物に付いていた葉書について 30代の男性です。 会社の女性(友人)から 雑貨の贈り物を手渡しでいただきました。 贈り物には、葉書が付いていました。 この葉書の使い方を教えて下さい。 例えば、 ・贈り物頂いてありがとうと返事のための葉書 ・旅行に行った祭に旅先から、送る等 常識がないので分かりません。 そういえば、以前、私が贈り物を買った祭も 店の人から「葉書を付けますので、柄を選んで下さい」 と言われたことがあります。

  • 歳祝いの贈り物???

    友人が歳祝い(前厄)なんですが、何か贈り物をしたいなあ~と考えています。赤いものを身につけるといいと聞きますが、どういうものをあげたらいいかアドバイスください。

  • 贈り物を探しています。

    贈り物を探しています。 子供の出産祝いのお返しにと、贈り物を探しています。 その方は、お酒が大好きなので、焼酎かワインにしようと考えているのですが、私はお酒が 飲めないので、どのような銘柄を贈って良いかさっぱり検討がつきません。 新宿のデパートで購入予定、予算は5000円ほどです。 皆様、上記の予算内で、お薦めのお酒があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 韓国の女性への贈り物

    お尋ねします。 友人(男性)のお母さんへ 誕生祝いを送りたいのですが(50代後半?) 下駄は 問題ありませんか? 以前、男女の間のプレゼントで靴はNGと聞いたことがあります。 今回は   60代の女性から50代の女性への贈り物です。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう