韓国の女性への贈り物の選び方

このQ&Aのポイント
  • 韓国の女性への贈り物の選び方についてお尋ねします。友人のお母さんへの誕生祝いを送りたいのですが、50代後半の女性には下駄は問題ありませんか?以前、男女の間で靴はNGと聞いたことがあります。
  • 今回の贈り物は60代の女性から50代の女性への贈り物です。どなたか、韓国の女性への贈り物について教えてください。
  • 韓国の女性への贈り物選びにおいては、下駄は避ける方が無難です。以前に男女の間で靴はNGと聞いたこともあるため、他の選択肢を検討することをおすすめします。もし、60代の女性から50代の女性への贈り物を考えている場合は、韓国の伝統的なアクセサリーや美容品などが喜ばれることが多いです。具体的な品物を選ぶ際は、相手の趣味や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

韓国の女性への贈り物

お尋ねします。 友人(男性)のお母さんへ 誕生祝いを送りたいのですが(50代後半?) 下駄は 問題ありませんか? 以前、男女の間のプレゼントで靴はNGと聞いたことがあります。 今回は   60代の女性から50代の女性への贈り物です。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• obakaman
回答No.2

韓国の人は日本人が履く足袋を指して「豚のヒヅメ」にたとえて馬鹿にすると聞いたことがあります。 だとすると鼻緒のあるような履物はやめたほうが賢明かもしれません。

santande-ru
質問者

お礼

早速、教えていただき ありがとうございます。 そうなんですか、「豚のヒズメ」ですか、知りませんでした。 すると、やはり 止めた方が賢明でしょうね。 ありがとうございました。

• kentaulus
回答No.1

こんにちは。 ここで質問するより、韓国語のカテゴリーで質問してみてください。 韓国人の方から親切に回答してもらえると思います。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/930/

santande-ru
質問者

お礼

早速 教えていただきありがとうございます。 教えていただいた ところへアクセスして 調べてみます。 ありがとうございました。