韓国の女性への贈り物の選び方

このQ&Aのポイント
  • 韓国の女性への贈り物の選び方についてお尋ねします。友人のお母さんへの誕生祝いを送りたいのですが、50代後半の女性には下駄は問題ありませんか?以前、男女の間で靴はNGと聞いたことがあります。
  • 今回の贈り物は60代の女性から50代の女性への贈り物です。どなたか、韓国の女性への贈り物について教えてください。
  • 韓国の女性への贈り物選びにおいては、下駄は避ける方が無難です。以前に男女の間で靴はNGと聞いたこともあるため、他の選択肢を検討することをおすすめします。もし、60代の女性から50代の女性への贈り物を考えている場合は、韓国の伝統的なアクセサリーや美容品などが喜ばれることが多いです。具体的な品物を選ぶ際は、相手の趣味や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

韓国の女性への贈り物

お尋ねします。 友人(男性)のお母さんへ 誕生祝いを送りたいのですが(50代後半?) 下駄は 問題ありませんか? 以前、男女の間のプレゼントで靴はNGと聞いたことがあります。 今回は   60代の女性から50代の女性への贈り物です。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • obakaman
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.2

韓国の人は日本人が履く足袋を指して「豚のヒヅメ」にたとえて馬鹿にすると聞いたことがあります。 だとすると鼻緒のあるような履物はやめたほうが賢明かもしれません。

santande-ru
質問者

お礼

早速、教えていただき ありがとうございます。 そうなんですか、「豚のヒズメ」ですか、知りませんでした。 すると、やはり 止めた方が賢明でしょうね。 ありがとうございました。

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 ここで質問するより、韓国語のカテゴリーで質問してみてください。 韓国人の方から親切に回答してもらえると思います。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/930/

santande-ru
質問者

お礼

早速 教えていただきありがとうございます。 教えていただいた ところへアクセスして 調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚祝いの贈り物にいいものって?

    友人の結婚祝いに贈り物をしたいと思います。 友人は20代後半、贈り物にかける予算は1万円~1万5千円なのですが、このような贈り物で特に喜ばれるものって何でしょう? 初めてのことなので、どのようなものが喜ばれるのかわかりません。 皆さんのご経験等、お教えいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • まだお会いしていない彼のお母さんに贈り物

    まだお会いしていない彼のお母さんにお誕生日プレゼントを贈るのはアリ?ナシ? お付き合いして半年程、現在は半同棲状態で結婚も視野に入れています。 先日私の両親に彼を紹介し、食事をしましたが彼のご両親にはまだお会いしていません。 彼はご両親に私の話は常にしてくれているようで、今度食事に行こうとの話も出てるのですがなかなか都合がつかずまだ実現していない 状況です。 少し前、私の母の誕生日がありお祝いしに実家に帰ると彼に伝えるとお母さんに渡してと、プレゼントを用意してきてくれたのです。 母もとても喜んでいました。 ここからが本題なのですが、今度彼のお母さんのお誕生日があるそうで彼もお祝いしに実家に帰るとの事。 そこで私もプレゼントを用意するべきなのか悩んでいます。 まだお会いしていないし、婚約者でもない私が贈り物をするというのはやはり不自然なのでしょうか? 何もしなくていいのでしょうか? 彼が私の母へプレゼントを用意してくれていたので私もお贈りするべきなのか?と思い質問させていただきました。 ご意見を聞かせて下さい。 また、贈ったほうが良い場合どんな物がいいのかも合わせてアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 贈り物 こだわる派 こだわらない派 どちらです。

    結婚式の贈り物 誕生日プレゼント 出産祝い など 皆さんがプレゼントされる時 この人にはこだわるけど この人にはこだわらないなど こだわりのポイントあったら教えてください その他 昔に比べると 予算もあまりないしなど  とにかく 贈り物の事なら いろいろ知りたいです。 沢山の贈り物に対する意見お待ちしております。  

  • 贈り物の断り方

    私は30代女性です。 ここ10年ほど、毎年、秋には「梨(箱詰)」・誕生日に「花(胡蝶蘭の鉢など高価なもの)」を贈ってくれる取引先の方(50代後半くらいの男性)がいます。 男女の関係は全くなく、私が入社当時に仕事上でお世話になった方で、今は仕事上の関係もなくなりましたが、この贈り物だけは続いています。 頂いてばかりでは申し訳ないので、私からはお返しにクリスマスにビールやお菓子などを贈っています。 その方にはおそらくご家族もいらっしゃると思います(詳しい話は聞いたことはありません)。 お返しも大変ですし、特に仕事上のつきあいもなくなりましたし、プライベートで仲が良いわけでもないので、ずっとこの頂き物をお断りしたかったのですが、「もう送らないでください」とも言えず、困ってます。 私は2ケ月後に結婚するので、これを機に何かよい言葉でやんわりお断りしたいと思っています。 もし同じように贈り物をうまく断れた方がいらっしゃいましたら、 どのようにされたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人(女性)の50歳の記念の贈り物は何がいいでしょうか?

    友人が50歳の誕生日を迎えます。 記念に贈り物を贈りたいと考えています。 50歳なので、いつものプレゼントとは 違った感じのものを贈りたいと考えてますが、、、、 なかなか思い浮かびません。。。 予算は¥5000~¥1000です。 花以外で何かいいもの ありますか????

  • 20代半ば女性への贈り物

    近々、県外へ行く友人に何か贈り物をしたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか? 誕生日と結婚を兼ねて何か渡したいと考えています。 引っ越すので、あまり荷物になるようなものは 避けたほうがいいかなと思っています。 あまり贈り物をしたことがないので、 どういうものが喜ばれるのか分かりません。 何か良い贈り物ないでしょうか?? ちなみに私は女性で、予算は3000~5000円を考えています。

  • 成人を迎える私から親への感謝の贈り物

    今年二十歳を迎えるのですが、その際に自分から両親へ贈り物をしたいと考えています。 今年は誕生日にお祝いしてもらうのではなく、 逆にここまで育ててくれてありがとうみたいな感謝の気持ちでプレゼントを贈りたいのです。 しかし、何を贈ったらいいのかすごく悩んでます。 一生に一度の二十歳の誕生日なので、今までとは違うプレゼントをしたいのです。 例えば、今まで親の誕生日などにバッグや商品券などをプレゼントした事があるのですが、今回はちょっと違った物を贈りたいと思っています。 過去にそういった贈り物をした事がある方、もしくはお子様がいらっしゃる方でこんな事をされたら嬉しいというものがある方、どんな事をしたら親は喜んでくれるものなのでしょうか。 是非教えて下さいm(_ _)m

  • 彼氏の実家訪問。。。贈り物について質問です。

    いつもお世話になっています。 ゴールデンウィークに彼氏の実家へ行く予定になっています。 その日が彼氏のお母さんの誕生日の3日後なので、何か贈り物をしたいと考えています。 でも実は先日お邪魔した際、もうしばらくお邪魔する予定が無いと思っていたので、お誕生日が近いということでスカーフをプレゼントしました。 でもまた誕生日のすぐ後に行くことになりどうしようと思っています。 彼氏に相談すると、プレゼントはもうしたんだから手作りケーキを持っていって皆で食べれば良い。とのことだったので手作りケーキは用意しようと思います。 そして彼氏のおじいさんにもいつもお世話になっているので、今回贈り物をしたいと思っていたのですが、おじいさんには贈り物をして、誕生日の3日後におかあさんには何もないというのもおかしいかなと思い。。かといってまたプレゼントを渡すというのもどうでしょうか。 気持ちとしてはスカーフはお土産の一つという感じだったので、再度何かお贈りしたいです。 ●ケーキだけ ●ケーキとおじいさん、お母さんにプレゼントを・・ ●ケーキとおじいさんだけにプレゼントを・・ この中でどうするのが一番印象が良いでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性への贈り物 その2

    21歳の大学生の男です。 何日か前に同じようなタイトルで質問させていただいたので、「その2」としました。ただ、内容は最初から説明します。 今度のクリスマスに女性の友人になにか贈り物がしたいと考えています。ただ、まだその人とは知り合って4~5か月くらいなので、何を贈ろうか迷っています。 また、私は彼女と初めて会った時から恋愛感情のようなものを抱いています。しかし、自分でもまだはっきりとはしていません。なので告白とかは考えていません。 前回質問させていただいた時には、彼女が猫が大好きだと話していたので、猫をモチーフにしたアクセサリーやストラップが良いかなと考えました。 でも、あとから思い至ったのですが、友人の男性からクリスマスプレゼントをもらって、それがアクセサリーだったら女性としては少し荷が重いのではないでしょうか。 私としてはアクセサリー(ペンダントかネックレスかブレスレットあたりでしょうか)を贈りたいと考えましたが、私があげたいもので決めてしまうのはただの私のエゴになってしまうし、今は「ストラップのほうが良いかなぁ」と思案しています。 しかし、「ストラップだと安すぎるイメージがあって、逆にがっかりさせてしまうのではないか」とも思ってしまいます。 女性の方たちからしたら、友人の男性に贈り物をもらってストラップだったらがっかりしてしまうでしょうか?アクセサリー系のほうが喜ぶのでしょうか? また他に良い贈り物があったらご提案していただきたいです。

  • 贈り物は何にしようかな?

    鹿沼さつきマラソンに、30回連続で出場した友人(女性)がいるので、お祝いに贈り物を差し上げたいと思っているのですが、何を贈ったらいいか迷っています。最大10000円ぐらいまでと考えているのですが、何がよいか、教えていただけたら嬉しいです。。 贈る人は彼女ではありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう