• ベストアンサー

2歳児とコンドミニアム・・・

タイトル通りなのですが子供と二人で一週間ほど東京に行こうと思っています。自炊が出来るコンドミニアムを見つけたので その方がホテルより安いし良いかと考えたんですけど娘は慣れない場所に泊まると夜泣きをする可能性があるんです。コンドミニアムとは職探しの学生さんや旅慣れた人達が泊まる独身者の場所というイメージがあり子連れで何泊もする所ではないんじゃないかと思ったりもしています。私の中の勝手なイメージでしょうか?周りの方に迷惑をかけたくないので迷っています。是非 経験された方がいれば お話を聞きたく質問させていただきました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genkan109
回答No.2

よく3歳の息子を連れて2人で出掛けます。コンドミニアムに 泊まることもありますが宿泊地によって利用する客層は変わると 思います。ですのでご自分がそこを「都合が良い」とお考えなら 宿泊先に子連れであることを告げ「他の宿泊者の方にご迷惑を おかけしたくないので角部屋などにしてもらえませんか」と お願いしてみたらいかがでしょうか。 ただホテルもコンドミニアムもルールとマナーは一緒です。 ホテルでもかなり防音にこだわったところでなければ 迷惑をかけることになると思います。 子供が熱中して遊ぶおもちゃは必ず持っていってください。 私が宿泊の際にこだわるのはお金のかからない遊び場や 散歩の出来る場所などが近隣にあるかということと 母子での宿泊ということもあり治安?というか子連れの違和感の ない街を選ぶようにしています。 お風呂遊びグッズも持っていってのぼせない程度にお風呂で遊ばせ ます。味気ないお風呂もありますから入浴剤も持っていきます。 で、散歩や買物・遊びで疲れたところで長風呂!!で寝かせます。 せっかく一週間も滞在なさるなら楽しい思い出になるといいですね。

coo12
質問者

お礼

経験者の方がいて安心しました。荷物が増えるので おもちゃは少しと思っていましたが そうもいかないようですね。色々なアドバイス 参考にさせていただきます。かなりドキドキしますが良い旅行にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eby
回答No.1

こんにちは。 ホテルで気をつけることと、同じような物ですよね。 気にしなくて、いいと思いますよ。 一応、子供がいる旨は予約の時に伝えているんですよね。 だったら、後は、コンドミニアムの管理会社が配慮することだと思いますけど。 だって、お金払うんだから!なんて私は思いますけど。

coo12
質問者

お礼

そうですね。気にしすぎなのかもしれないです。気持ちを大きく行って来ます。ありがとうございました。