• ベストアンサー

2歳児とコンドミニアム・・・

タイトル通りなのですが子供と二人で一週間ほど東京に行こうと思っています。自炊が出来るコンドミニアムを見つけたので その方がホテルより安いし良いかと考えたんですけど娘は慣れない場所に泊まると夜泣きをする可能性があるんです。コンドミニアムとは職探しの学生さんや旅慣れた人達が泊まる独身者の場所というイメージがあり子連れで何泊もする所ではないんじゃないかと思ったりもしています。私の中の勝手なイメージでしょうか?周りの方に迷惑をかけたくないので迷っています。是非 経験された方がいれば お話を聞きたく質問させていただきました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genkan109
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.2

よく3歳の息子を連れて2人で出掛けます。コンドミニアムに 泊まることもありますが宿泊地によって利用する客層は変わると 思います。ですのでご自分がそこを「都合が良い」とお考えなら 宿泊先に子連れであることを告げ「他の宿泊者の方にご迷惑を おかけしたくないので角部屋などにしてもらえませんか」と お願いしてみたらいかがでしょうか。 ただホテルもコンドミニアムもルールとマナーは一緒です。 ホテルでもかなり防音にこだわったところでなければ 迷惑をかけることになると思います。 子供が熱中して遊ぶおもちゃは必ず持っていってください。 私が宿泊の際にこだわるのはお金のかからない遊び場や 散歩の出来る場所などが近隣にあるかということと 母子での宿泊ということもあり治安?というか子連れの違和感の ない街を選ぶようにしています。 お風呂遊びグッズも持っていってのぼせない程度にお風呂で遊ばせ ます。味気ないお風呂もありますから入浴剤も持っていきます。 で、散歩や買物・遊びで疲れたところで長風呂!!で寝かせます。 せっかく一週間も滞在なさるなら楽しい思い出になるといいですね。

coo12
質問者

お礼

経験者の方がいて安心しました。荷物が増えるので おもちゃは少しと思っていましたが そうもいかないようですね。色々なアドバイス 参考にさせていただきます。かなりドキドキしますが良い旅行にしたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

こんにちは。 ホテルで気をつけることと、同じような物ですよね。 気にしなくて、いいと思いますよ。 一応、子供がいる旨は予約の時に伝えているんですよね。 だったら、後は、コンドミニアムの管理会社が配慮することだと思いますけど。 だって、お金払うんだから!なんて私は思いますけど。

coo12
質問者

お礼

そうですね。気にしすぎなのかもしれないです。気持ちを大きく行って来ます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンドミニアム 何が楽しい?

    オーストラリア旅行を計画中で、ホテルかコンドミニアムどちらにするか意見が割れてます。 正直言って、コンドミニアムで自炊して自分の家みたいにしてのんびり、嫌です。せっかく旅行に来たというのに自宅と同じなど信じられません。スーパー探して勝手の分からない食材使って自炊なんぞしたくありません。ホテルの方がいいです。 コンドミニアムを選ぶ人は、何が良くて選ぶのですか? 安価だから?旅行は1週間のつもりですが、そんなに違いますか? 子供が居るから?子供が居るとなぜコンドミニアム?(4歳児が同行します) コンドミニアム「タイプ」の部屋であるホテルなら、まぁ、、、渋渋勘弁しようか、もちろん設備は全部本館に揃ってる前提です。国内旅行でこのタイプに宿泊しました。本館があって、部屋がいわゆる「離れ」になってて、フロントや食事等は本館にありました。往復が多少不便ではあります。 オーストラリアに限定されない質問ですが、行き先はあくまでオーストラリアです。

  • 【ハワイ、ホテル、コンドミニアムについて】

    ハワイに2歳になる娘と2人旅行で行きたいのですが、JTBなどのパックで行くか、コンドミニアムのホテルで泊まるのどちらが安く済みますか?因みにコンドミニアムのホテルの方が安いならどこかお勧めありましたら、教えて頂けます様宜しくお願いします。

  • コンドミニアム

    ハワイなどに長期的に旅行する時、 ・滞在費用がリーズナブル ・自炊ができる ・旅行というより、海外生活経験ができる という点で、ホテルではなく、コンドミニアムなどを利用する方も多いと思われますが、 フランス・オーストリア・ベルギーなどでも そうした長期滞在可能になるような施設はありませんか? また、長期滞在のご経験の方で、旅費がかなり抑えられた、という方がいましたら、そのあたりの情報、お願いいたします。

  • ハワイのコンドミニアム

    オアフ島にコンドミニアム・・いわゆるタイムシェアを買おうかなと思っています。 色々調べてはいるのですが使い切れない広さ・・35坪ですので、経費削減のため部屋貸しという事でお考え下さい。 定員4名までですが実際は大人2名から3名が限度のようです。尚、滞在期間中のプライバシーは完璧に守れる部屋です。食器、炊飯器などもあって自炊も可能です。 高級ホテル並みのサービスも受けれるようです。 一泊幾らくらいなら借りていただけるのでしょうか? 体験宿泊は実行済みです。 とても素晴らしい所でした。

  • オアフ島のコンドミニアムに滞在したいです。

    オアフ島に9月から2ヶ月間、5歳の子供とわたしの2人で滞在する予定なんですが、自炊をしたいのと、週に1度ほど主人が仕事から帰ってくるため、宿泊施設はホテルではなくコンドミニアムを考えています。 どなたか、ステューディオか1BRでマンスリー料金が$1000くらいのコンドミニアムをご存じではないでしょうか。 バス停が近くにあれば場所にはこだわらないのですが、安全を考えるとワイキキ周辺やアラモアナ周辺がよいのかな、とも思います。 そして、食費はだいたいどれくらい予算をみればよいか、水道代や光熱費は宿泊費に込みなのか…。わからないことばかりなので、オアフ島に詳しい方や、実際に長期滞在されたことのある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • ハワイのコンドミニアム

    ハワイのコンドミニアム 始めまして。今年友人の結婚式のためハワイに行く計画を立てています。そこでホテルについて相談があります。私を含め4名で泊まれるキッチン付きのところを探しており、旅行代理店にアストンワイキキサンセットを勧められました。ここに泊まったことのある方いらっしゃいましたら実直な感想をお聞かせください。また、ハワイで他のコンドミニアムに泊まったことのある方、そのほかおすすめの宿泊場所がありましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • 沖縄のコンドミニアムについて

    女性6人で沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてなのですごく楽しみにしてます★ 激安ツアーで見つけたプランなのですが 空港券+コンドミニアム3泊4日+レンタカー で3万ちょっとです。安いです^^; 宿泊が読谷村の「モリマーリゾートホテル」というコンドミニアムなのですが、お勧めホテル情報などには載っていませんでしたので、すごく気になります。 どなたかここに泊まったことのある方、感想やアドバイスなど教えていただきたいです。 例えば客室の様子、備品、設備など。また周辺の環境や立地などもあれば。 よろしくお願いします^^

  • ロンドンのハイドパーク周辺のコンドミニアムを教えてください。

    今度ロンドンに旅行する予定です。 ホテルばかりだと食事も飽きてしまいそうなので、自炊できるホテル(コンドミニアム)を探してますが、うまく検索できません。 できればハイドパーク周辺など希望します。 もしくは中心地から近くで買物に便利なところを希望します。 ご存知の方、是非教えてください。 それとよいアドバイスもありましたらお願いします。 \(^o^)/

  • ホノルルマラソン(12/11)の時期に今から泊まれるホテル・コンドミニアムを教えてください

    12月11日に開催されるホノルルマラソンに参加したいのですが。 12月10日・11日が混みあっていて宿泊先が満室で取れないのです。 キャンセル待ちが出やすいホテルやまだ空いていそうなホテル・コンドミニアムを知っている方は教えてください。。 できれば、ホテル・コンドミニアムで一泊一部屋150ドル or 2000円以内で。 ホテル・コンドミニアム or 旅行会社 or 申込めるHP等ご存知の方がいらしたら教えていただければ幸いです。

  • ワイキキで子供用プールのあるホテルかコンドミニアム

    4歳児と6ヶ月の娘をハワイに連れて行く予定です。 いままで夫婦だけの時は、ワイキキバニアンに宿泊していましたが、4歳の息子がプールが大好きで泳ぎたくて仕方がない時期なんですが、ハワイでは以外と子供用プールのあるホテル等が少ないなという感じなんですが、詳しいかたいませんか? 乳児もいるので、DFSから歩いて近いホテルかコンドミニアムで、なおかつ子供用のプールがあり、リーズナブルにいける・・ないでしょうか?^^: 夕食のあと、町をぶらぶらウインドーショッピングするのが楽しみなんです^^ 夫婦だけの時は、少々歩きますがバニアンでよかったのですが、やはり立地がいいほうが子連れにはいいのかな・・と思ったり・・ けれど、メインはやはり子供がプールで遊べるところが希望なんです。 わがままな希望ですが、何かホテルの情報わかるかた教えて下さい。

専門家に質問してみよう