• ベストアンサー

ハワイのコンドミニアム

ハワイのコンドミニアム 始めまして。今年友人の結婚式のためハワイに行く計画を立てています。そこでホテルについて相談があります。私を含め4名で泊まれるキッチン付きのところを探しており、旅行代理店にアストンワイキキサンセットを勧められました。ここに泊まったことのある方いらっしゃいましたら実直な感想をお聞かせください。また、ハワイで他のコンドミニアムに泊まったことのある方、そのほかおすすめの宿泊場所がありましたら教えてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

ワイキキの繁華街をDFSを中心に考えるとサンセットは東寄り(ダイヤモンドヘッド寄り)で端の方になります。 夜もDFS辺りが賑わっていても、サンセット辺りは少々寂しい感じです。 キッチンつきと言っても、完璧に料理するのは食材や調味料などを考えると大変だしお金もかかるので、レンジやトースター、コーヒーメーカーや食器類が揃っている、冷蔵庫が大きいという点だけを考慮して選んでいます。 トロリーなどを利用すれば買物等も便利ですが、やはり荷物を置きに一度帰って、再度、出掛けるなどは不便に感じるかもしれません。 DFS辺りでもコンドミニアム沢山ありますよ。 4名ですとバス、トイレも2つづつあった方が便利です。 インペリアルワイキキというコンドミニアムがお勧め。

thebearfan
質問者

お礼

なるほど~。ロケーションの事まではあまり考えてはいませんでした。荷物をいったん置きに戻るというのは確かに大変面倒ですね~。市内のコンドも考えて見ます。インペリアルワイキキチェックしてみますね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#115751
noname#115751
回答No.1

人から聞いた話ですが、コンドに泊まってよかったことは、自分たちで好きな料理ができたことで、よくなかったことは、調味料を買うのに結構お金がかかったということでした。 私は、コンドならホテルよりも安いと思っていましたが、意外にそうでもないと知って、自分たちが行くときはホテルを選んでます。 ホテルでも、デンシレンジがあれば、簡単な調理はできますし、紙皿や果物ナイフ、割り箸、ラップ、ビニール袋を持参すれば、フルーツカットして食べることもできます。 わざわざご飯を炊いて、おかずを作る時間が、惜しいか?惜しくないか?でお決めになられたらいいと思います。 ご友人の結婚に、招待されたのであれば、普通は向こうさんが宿泊所を用意してくれたりするものではないのですか? たとえ1泊だけでも。(ま、その場合は、その分、祝い金をはずむことになるでしょうがね。)

thebearfan
質問者

お礼

ありがとうございます。友人はアメリカ人と結婚するので、アメリカ式の結婚式になります。向こうでは結婚式へ参加する人が宿泊代も持つというのが一般的なようです。そのかわりお祝儀とかはありませんが。なので、宿泊場所を探しています。そうですね、私はハワイには何回か行ったことがあるので、今回は観光は抑えてゆっくりしたいと思っています。なのでリビングがあるなど、ゆったりとできるコンドミニアムを希望しています。いずれにせよ、回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイのコンドミニアムで迷ってます

    来年の春頃、ハワイ旅行を計画しています。 今回は夫、私、3歳になる子供三人で行くため コンドミニアムに宿泊する予定です。 ホテルも検討しましたが、今回三回目のハワイで まだコンドに泊ったことがないし、 小さい子供がいるので部屋は広め、 そしてキッチンが付いている方がいいためコンドはほぼ決定です。 現在検討中なのが ◆イリカイホテル(コンドではないですがキッチンが付いている部屋があるため) ◆ワイキキバニアン又はサンセット ◆アウトリガー ◆パシフィックモナーク 以上です。 いずれかに宿泊されたことがある方 また複数利用されている方はどちらが一番快適に過ごせたか教えて下さい! ちなみに我が家の希望としては ◆ある程度眺めのいいお部屋 ◆一日$100~$200 ◆ビーチからある程度近い こんな感じです。 みなさま、ぜひアドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • 【ハワイ、ホテル、コンドミニアムについて】

    ハワイに2歳になる娘と2人旅行で行きたいのですが、JTBなどのパックで行くか、コンドミニアムのホテルで泊まるのどちらが安く済みますか?因みにコンドミニアムのホテルの方が安いならどこかお勧めありましたら、教えて頂けます様宜しくお願いします。

  • ハワイのオアフ島、マウイ島のおすすめコンドミニアムはありますか?

    ハワイ旅行計画中です。オアフとマウイに行く予定なのですが、私はホテルよりコンドミニアム派なので、どこかいいとこはないかと探し中なのです。しかし予算的にギリギリで行くため、出来れば1泊$100前後がいいのですが…。どこかおすすめがあれば教えてください。あとコンドミニアム検索サイトなどあればお願いします。

  • ハワイのコンドミニアム

    2度目のハワイ旅行を考えています。 1度目の時はツアーだったのですが、着いてすぐ、観光に回らされたり、 行きたくもないところに連れて行かれたりしたので(笑)、 今回は、自由な旅行を考えています。 そこで、コンドミニアムを利用しようと思っているのですが、 オアフ島でお勧めのコンドミニアムがあったら教えて下さい。 また、経験談や、”ツアーの方がいい!”などのご意見も聞かせて下さい。 宜しくお願いします。(^^)

  • ハワイ島のコンドミニアム

    以前もなんどかハワイ島などについて質問してます。皆さん回答ありがとうございました。 やっとツアーに目星がついたんですが、それは「コナリーフ」というコンドミニアムに泊まるプランです。コンドミニアムって泊まったことないんですけど、泊まり心地はどうなんでしょうか?またホテルと違うのでセキュリティ面が気になります。 キッチンがついてるとの事でスーパーで食材を買って軽く調理したり、カップ麺を持ってって途中で食べたりも楽しそう♪なんて思ってはいるんですが、コンドミニアムに泊まったことある方情報お願いします。同時に「コナリーフ」に泊まった事がある方も感想聞きたいです。 そしてちょっと話題がずれるのですが、レンタカーをつける事にしました。行く子と2人共免許を持っていて運転は普通に出来るんですが、2人とも左ハンドル、右車線は初めてでビビリ気味です^^;運転面で気をつける事などありますでしょうか?怖いよ~。

  • ハワイ島コナ コンドミニアム宿泊について

    四月下旬に6泊の予定で ハワイ島 コナに2名で宿泊予定です。 調べた所 KonaAlliというコンドミニアムが便利な場所にあり 価格もまあまあでしたので宿泊を検討しています。 コンドミニアムになるのですが コンドミニアムには宿泊した事が ありません。 コンドミニアム宿泊時の注意事項や持っていく方が良いもの等の アドバイスが頂ければと思います。英語は日常会話程度でしたら 可能です。 一応 自分でも調べ こちらのページに出ているような違いがあると いう事は認識しています。 http://hawaii-next.com/condominium/post-46.php また実際に宿泊された方の感想やお勧めがありましたら お願いします。(宿泊先としてはコンドミニアムには拘って おりません。今回は街中でさほど高くない所で探した所 たまたまコンドミニアムタイプになっております)

  • 格安でハワイに行きたい!!

    7/7(日)もしくは7/8(月)出発で友人と2人で5泊7日のハワイ旅行を計画しています。宿泊はホテル・コンドミニアムどちらでもかまいません。ホテルのグレードも気にしない私です。今回は4回目のハワイということもあって、レンタカーを借りてちょっと遠くまで足を伸ばし、ハワイの自然を満喫したいと考えています。航空券やらホテルやら全て自分で予約するのと、旅行会社に全てまかせるのとどちらが安いですか?とにかく格安行ける方法を教えて下さい!

  • ハワイで8人宿泊可能のコンドミニアム。

    来年の3月にハワイに行く事を計画中なのですが、最大宿泊可能数が6人のコンドミニアムしかみつからなくって困っています。 大人6人、子供(3歳と1歳半)なのですが、子供も頭数にいれるので8人になるそうで、「2部屋とってもらうしかない」といわれてしまいました。 しかも、2部屋でもいいのですが、「隣同士にして欲しい」と申し出た所、「リクエストは入れておくけど、隣同士の部屋になれるか確約は出来ない」といわれてしまいました。 せっかく行くのでみんな一緒の部屋がいいのですが(せめて隣同士)、8人宿泊可能のコンドミニアムをご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ハワイ(ワイキキ)のコンドミニアム(2名利用)

    4月に新婚旅行でハワイに行こうと思っています。 私も主人も海外初めてです。 ハワイに何度も行かれた事のある方に聞く度に 『ホテルにお金をかけないほうがいい!!』 と口々に言われましたので なるべく安価でいいところを探したつもりです。 リゾートクエストワイキキバニアン という、コンドミニアムタイプのお部屋なのですが 通常は4名1室利用なので 2名で利用すると、追加料金が3万2千程、1人ずつに かかってしまいます。 朝食など、自分達で作って 食費もなるべく抑えて、他で贅沢をしたいな~って 思って、コンドミニアムにしたのですが・・・。 新婚旅行で、コンドミニアムに宿泊っていうのは どうなんでしょうか?? 泊まった事のある方 メリットとデメリットを教えていただけませんか?? 何せ、初めての海外旅行で 二人とも無知です。 どうか、ご意見よろしくお願いします♪

  • コンドミニアム 何が楽しい?

    オーストラリア旅行を計画中で、ホテルかコンドミニアムどちらにするか意見が割れてます。 正直言って、コンドミニアムで自炊して自分の家みたいにしてのんびり、嫌です。せっかく旅行に来たというのに自宅と同じなど信じられません。スーパー探して勝手の分からない食材使って自炊なんぞしたくありません。ホテルの方がいいです。 コンドミニアムを選ぶ人は、何が良くて選ぶのですか? 安価だから?旅行は1週間のつもりですが、そんなに違いますか? 子供が居るから?子供が居るとなぜコンドミニアム?(4歳児が同行します) コンドミニアム「タイプ」の部屋であるホテルなら、まぁ、、、渋渋勘弁しようか、もちろん設備は全部本館に揃ってる前提です。国内旅行でこのタイプに宿泊しました。本館があって、部屋がいわゆる「離れ」になってて、フロントや食事等は本館にありました。往復が多少不便ではあります。 オーストラリアに限定されない質問ですが、行き先はあくまでオーストラリアです。