• ベストアンサー

ハワイのコンドミニアム

ハワイのコンドミニアム 始めまして。今年友人の結婚式のためハワイに行く計画を立てています。そこでホテルについて相談があります。私を含め4名で泊まれるキッチン付きのところを探しており、旅行代理店にアストンワイキキサンセットを勧められました。ここに泊まったことのある方いらっしゃいましたら実直な感想をお聞かせください。また、ハワイで他のコンドミニアムに泊まったことのある方、そのほかおすすめの宿泊場所がありましたら教えてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.2

ワイキキの繁華街をDFSを中心に考えるとサンセットは東寄り(ダイヤモンドヘッド寄り)で端の方になります。 夜もDFS辺りが賑わっていても、サンセット辺りは少々寂しい感じです。 キッチンつきと言っても、完璧に料理するのは食材や調味料などを考えると大変だしお金もかかるので、レンジやトースター、コーヒーメーカーや食器類が揃っている、冷蔵庫が大きいという点だけを考慮して選んでいます。 トロリーなどを利用すれば買物等も便利ですが、やはり荷物を置きに一度帰って、再度、出掛けるなどは不便に感じるかもしれません。 DFS辺りでもコンドミニアム沢山ありますよ。 4名ですとバス、トイレも2つづつあった方が便利です。 インペリアルワイキキというコンドミニアムがお勧め。

thebearfan
質問者

お礼

なるほど~。ロケーションの事まではあまり考えてはいませんでした。荷物をいったん置きに戻るというのは確かに大変面倒ですね~。市内のコンドも考えて見ます。インペリアルワイキキチェックしてみますね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#115751
noname#115751
回答No.1

人から聞いた話ですが、コンドに泊まってよかったことは、自分たちで好きな料理ができたことで、よくなかったことは、調味料を買うのに結構お金がかかったということでした。 私は、コンドならホテルよりも安いと思っていましたが、意外にそうでもないと知って、自分たちが行くときはホテルを選んでます。 ホテルでも、デンシレンジがあれば、簡単な調理はできますし、紙皿や果物ナイフ、割り箸、ラップ、ビニール袋を持参すれば、フルーツカットして食べることもできます。 わざわざご飯を炊いて、おかずを作る時間が、惜しいか?惜しくないか?でお決めになられたらいいと思います。 ご友人の結婚に、招待されたのであれば、普通は向こうさんが宿泊所を用意してくれたりするものではないのですか? たとえ1泊だけでも。(ま、その場合は、その分、祝い金をはずむことになるでしょうがね。)

thebearfan
質問者

お礼

ありがとうございます。友人はアメリカ人と結婚するので、アメリカ式の結婚式になります。向こうでは結婚式へ参加する人が宿泊代も持つというのが一般的なようです。そのかわりお祝儀とかはありませんが。なので、宿泊場所を探しています。そうですね、私はハワイには何回か行ったことがあるので、今回は観光は抑えてゆっくりしたいと思っています。なのでリビングがあるなど、ゆったりとできるコンドミニアムを希望しています。いずれにせよ、回答をありがとうございました。