• ベストアンサー

受験生

とうとう待ちに待った受験も終わり、今月の初めに合格発表がありました。 自分は彼女と同じ高校に行きたいがために、上位校にチャレンジすることにしていて、落ちていてもしょうがないと思っていました。 一方彼女は、成績優秀・容姿端麗で先生からの信頼も厚く、毎年学級委員を務めるほどでした。 しかし、合格発表で、自分の番号はあったのですが、彼女の番号が無かったのです。僕はほんっとに驚きました。いつも定期テストで自分の50番以上上の順位を取ってる彼女が落ちて、自分が受かるなんて。 自分は付き合ったりするのが初めてで、こーいうときにどーいうコトバをかけてあげたらいいのか分かんないんです。 どーしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

テストは何があるか分かりません、予想が覆ることもあります。 彼女が何も言わない限り、 彼女のプライドを傷つけてしまう可能性があるので その話題に触れないことが良いと思います。 触れないとこが一番の慰めになることもあります。

その他の回答 (3)

noname#73555
noname#73555
回答No.4

私だったら何も言ってほしくないです。 言うのも言われるのも辛いですし。

回答No.2

相当気の利いた言葉を言えなければ、当分高校の話題は出さないほうが いいと思いますよ。何も言わない優しさもあります。

• oyasumin
回答No.1

何も自分からは言わないのがいいんじゃないでしょうか。。 たぶん彼女さんもショックだろうし。 単純に卒業旅行2人で行こうとか、そんな感じの話題でいいんじゃないでしょうか。