• 締切済み

ボディタッチなど含めドキっとする行動はありました。彼は私をどう思っているのでしょうか・・・?

先日2年ぶりに友達と再会しました。 北海道に彼がいて会いに行きました。 二日間案内してもらいとても楽しかったのですが、 友達だと思っていたのに 私が急に彼の事が気になってしまいました。 6年前に知り合って 実際に会ったのはこれが2回目で 普通に友達としてメールで遣り取りしていたのですが 私が意識し始めたのは 私が悩んでいた時に 彼が手紙と励ましの本を送ってくれた頃からでした。 旅行中かばんを持ってくれたり 食事などの支払いも多めに出してくれたり とても優しく振舞ってくれました。 軽いボディイタッチもありました。 突っ込みを入れられたり 頭をポンとさわられたり 「どっちが手冷たいかな?」と手に触れたり ワッと肩を押されてビックリさせられたり。 私のマフラーを首に巻いていたり。 私としては、エッ?って気になる行動があったのですが 積極的になず 手も繋ぎませんでした。 次はいつ会えるのかなという話になって 「もう一生会わないかもしれないしね~」 「いい人見つけなよ」 「俺は仕事が忙しいし結婚はしないかもね」 とアッサリ言われたり 凹みましたが、 最後の別れ際には握手をされました。 自宅に戻ってからメールは 一件くらい遣り取りしたのみ。 彼はアッサリしています。 けれども私をすごく頑張れと応援してくれています。 脈があるかないか 将来的にまた再会できるかどうか 気になっています。 恋愛対象として見られているのでしょうか・・・

みんなの回答

  • oshikata
  • ベストアンサー率11% (11/96)
回答No.2

断言はできませんが、彼も貴方に良い印象を持っていると感じます。 しかし、それがどのレベルかは判りません。 友達以上ではありますが、妹くらいに思っていて恋愛対象ではないのかもしれませんね? ただ、あなたが突然、気になり始めたと同じように相手もキッカケがあればそうなるかもしれませんよ。 もっと気楽に考えて、相手に告白した方が良いと思います。 ダメでもともとで良いではないですか、考えすぎることで貴方は冷静さを失っているようです。 良い結果になればよいですね!

noname#25316
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 もう少し時間が必要かもしれませんね。 焦らず頑張ってみますね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

こんにちわ。 それだけでは恋愛対象とは言い難い気がします。 でも、彼にとってあなたは、大事な友達であり、一緒にいるのが楽しい相手でしょうから、これから進展させることは可能だと思います。 頑張ってほしいです!

noname#25316
質問者

お礼

ご回答して頂きありがとうございます。 応援の言葉も本当にありがとうございます。 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういうボディタッチする人って軽いですか??

    大学生の女です。 小学校の時とても仲の良かった男友達がいます。 途中でその男友達が転校し、それから全く連絡は取っていなかったのですが、 最近になって連絡先が分かりメールしだして、「遊ぼう」という事になり、本当に久しぶりの再会も兼ねて遊びに行きました。 そこではかなりリードしてくれ、楽しいなと思ったのですが、 ボディタッチに慣れてる??みたいな感じがしました。 街を歩いていていきなり曲がる時に「あ、こっちだよ」みたいな感じで肩を触るし、 人が多いところでぶつかりそうになったら腰を引き寄せます。 いずれの場合も一瞬で、すぐに離すのですが。 こういうのって、どうなんでしょうか?? 女の人とよく遊んでるのかなーと思ってしまいました。 あまり男の人と2人で遊んだことが無かったので普通はどうなのかよくわかりません。 気にするレベルでもないのでしょうか?? お願いします。

  • 元カレの本音が知りたいです。

    先日、約2ヶ月ぶりに元カレに再会しました。ただ、事務的な用件で必要に迫られての再会でした。 カレとは一年半くらいお付き合いしていましたが、ラブラブな関係だったと思います。些細なことで口論となり、別れてしまいました。しかし、本当の原因はカレに好きな人がいたことです。カレは私と別れてすぐにその女性とお付合いを始めました。 私は別れ話のときも信じられなくて「ずっと待っていたい」といいましたが、カレは「もう気持ちが100パーセント向かなくなってしまった。だから無理だ。でもそう言ってくれるのは嬉しい」と言い、結局戻ってきてはくれませんでした。 別れてから、3回ほどメールや電話で話しましたが、自分もカレの幸せを邪魔してはいけないと連絡することはやめていました。久々に再会すると、カレは 「やっぱり会うとカワイイなって思う」「(付き合ってたころは)楽しかったね」「こんな状況じゃなく、初対面として会ったらやっぱり付き合って言うと思う」などの発言。別れ際、握手を求められ、その手を握り返しましたが、カレは名残惜しそうに自分のほうに引き寄せてしばらく握っていました。最初、私の顔を見たときはうっすら涙まで浮かべて。 これらの行動って、「(僕には振られたけど男性の立場からみても)君は魅力があるからいい相手が見つかるよ!」というような慰め、励ましの意味を込めて言っているのでしょうか? 私は「そんなこと言ったら彼女がかわいそうだよ~、最悪~」などと冗談っぽく言いましたが、カレは肯定することも否定することもなかったです。 やっと気持ちの整理がつきかけたころにこんなこと言われて。「やり直したい」とか言われたわけではないのですが、「もしかしてやっぱり私のほうが良かったの?」と思うのは自意識過剰でしょうか?

  • 男性からのボディータッチ

    23歳の女です。ある飲食店でアルバイトをしているのですが、そちらの店長がよく肩に手を置いたり肩を抱いてきたりなどのスキンシップをしてきます。 水仕事が多いので手荒れてない?大丈夫?と手を握ってきたり立ち上がるときに腕を掴んできたりします。 2人だけの時は優しいのですが、誰かがいるとそっけなくなったりします。 友達にはお前に気でもあるんじゃないかと言われるのですが、いまいち男性には疎いので分かりません。 私とも歳がひと回り離れてるので子供扱いされいると思うのですが、皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。お願いします。

  • 韓国人男性のボディタッチ

    私(23)には、知り合って約一年の韓国人男性(30)がいます。 SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。 とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。 ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。 会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。 これは韓国では普通のスキンシップですか? 日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。 ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。 でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 外国人異性間の挨拶について

    約1年半毎日メッセージのやりとりをするヨーロッパ出身の男友達が来日し約半年振りに遊びました。 会うのは今回で4回目です。 いままでの挨拶は握手のみでしたが、今回別れ際には初めて握手しながら、もう片方の手で肩から背中あたりをポンポンと笑顔で叩かれ、帰宅したら連絡してね。と言われました。 私が口には出さずとも別れを惜しんでいたから、相手に伝わり元気出して!という意味で背中あたりをポンポンと叩かれたのでしょうか? ヨーロッパでは異性間の友人の別れ際の挨拶はどんな習慣がありますか?

  • 女性です。ボディタッチが苦手です。

    こんにちは。 19歳の大学生女子ですが、彼氏とのボディタッチが苦手です。 そしてラブラブイチャイチャな雰囲気も苦手です。 普通の会話は全然平気なのですが・・・ 過去になにかあったとかそういう訳ではないのですが、 手をつなぐのも苦手で、デートしていても手を繋ぐ感じにならないように 鞄を持つ手側が彼に向くようにしたりしてしまいます・・・ 今の彼だけではなく、前の彼氏もそうで、1年付き合ってセックスまで しましたが、人前で自ら手も繋げませんでした・・・抱きつかれた時も 一度振り払ってしまったことがあります(^^; 街中で手を繋いだり腕組んだりするのを見るのもあまり気持ちよくないのですが、 どうしても、カップルってそうすべき?と焦ってしまいます。 彼にはボディタッチが苦手と伝えていますが、果たしてこのままでいいのか 不安になります。 キスもまだですが、キス、その先・・・と考えると、少し気が重くなります。 彼が嫌というわけではないのですが、一度は付き合ったことがあるはずなのに 私がこんなスローペースでやっていけるのでしょうか・・・

  • ボディータッチが多い男、どうにかしたい

    はじめまして。私は20代前半の女性です。 専門学校に通っていて、たまに話すだけの男友達にボディータッチされて困惑しています。 頭や肩のあたりを会話の途中にツッコミ入れるかんじで触られる程度なら、全く気にしないのですが、そういったかんじではないんです。 具体的には、首筋や二の腕、手、膝の上に座られる、髪を撫でられる、といったかんじです。 恐らく私に対して恋愛感情とかはなく、ただ「性の対象、やりたいだけ」と思われているのだと思います。 触られるたび拒否しているのですが、私の言い方が悪いのか通じていません。 最近はなんだかイライラしてしまい体調も悪くなってきました。イライラしすぎてその男の性欲?を逆に利用して弄んでやろうとまで考えてしまっています。 具体的には、まずはその男のことを好きなふりして気を持たせるような行動をする。その後、もしそれに引っ掛かって向こうが何かアクション起こしてきたら、今までのそいつがしてきた行為を全否定し、立ち直れないくらい言葉でやりこめる。 そんなかんじで考えてます。 私は別に露出とかしているわけでもないのに、電車や道で見知らぬ男に体を触られることがよくあります。ですから、そういう人間が大嫌いです。だからこういう極端な考えになってしまっています。 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 他にその男が反省まではいかないとしても、ギャフンwといわせるような方法があったらご教示下さい。宜しくお願い致します。

  • 職場の女性からのボディタッチ

    職場の好きな女性からのボディタッチについてです。 相手に(恋愛的)好意があるかについてです。 その女性と一緒に歩いている時、女性から背中に手を添えられたこと、 それから、職場で女性の机上にある書類に書いてある字を指差しして説明していた時に、 その女性が私の指と(女性の)指をくっつけて、絡めてきたことが何度かあります。 別に女性が指差す必要も無い状況だったのに、指を同じほうに持っていってくっつけてきた ことから、無意識でしてきたこととはあまり考えられないのです。 尤も、物の受け渡しでたまたま手が触れるなんてことはたくさんあっても気になりませんが…。 それでも、物を渡すとき、相手が私の手に触れずに受け取れるように端っこを持って渡しても、 手に触れることがよくあります。 これって相手に(恋愛的)好意があるからこそ、することなんでしょうか? その女性とはメールのやり取りをしており、2人で食事にも行ったことがあります。 よろしくお願い致します。

  • 男の子からのボディータッチ

    私は現在大学3年生で、女です。全然彼氏が出来ません。男の子の友達はたくさんいるし、告白されたりもするのですが、付き合おうと思えません。そこで、理由を考えてみました。すると、良いなと思っていても、手を繋いだりするのが嫌だなと思ってしまうから彼氏が出来ないのだと気がつきました。 そこで、男の子からのボディータッチについて考えてみました。飲み会の時に寄りかかられたりするのは全然平気ですし、普段の生活で至近距離に顔があったりしても平気です。普通に、少し気になっている人だったら緊張したりもします。ですが、相手が少しでも好きだというオーラを出されてボディータッチされると引いてしまいます。それが、気になっていた相手でもです。気になっていた相手と付き合えることになっても、付き合う前とは変わって、緊張することもなく、むしろ近づかれるのが嫌だと感じてしまいます。 この変な自分を変えたいです。彼氏が欲しいのではなく、普通の恋愛がしたいです。どうしたら良いのでしょうか?何が私をこうさせているのでしょうか?

  • 好きで好きで・・・

    同級生にネットで再会しました はじめはメールを少ししていたのですが、相手に好きだと言われました。 まさか?と相手にしていなかったのですが、本気だと言うことがわかり私も好きになったのですが 付き合うという形にはしませんでした。 でも、メールだけなのでだんだんと、彼とやりとりしていくうちにお互いのことがわかって来て、何となく気まずいと言うか、気が合わないなと言うことがわかってきたのです。 でも、私はもう気持ちが抑えられないぐらいに好きになっていたのですが、 彼の反応はいまいちでした・・・ それでも、相変わらずメールをしていたのですが あまりの脈の無さに先日、やっぱり友達でいようと伝えました。 彼もそのほうがいいかもと。 でも、忘れられません。 そして、メールをしても返ってきたり返ってこなかったり・・・ いっそ、想いをぶつけて、おわりにするか、このまま友達としてたまにメールをする仲にしておくか どうしたらいいかわかりません 以前のような関係にもう戻れないのでしょうか・・・