• ベストアンサー

こういうボディタッチする人って軽いですか??

大学生の女です。 小学校の時とても仲の良かった男友達がいます。 途中でその男友達が転校し、それから全く連絡は取っていなかったのですが、 最近になって連絡先が分かりメールしだして、「遊ぼう」という事になり、本当に久しぶりの再会も兼ねて遊びに行きました。 そこではかなりリードしてくれ、楽しいなと思ったのですが、 ボディタッチに慣れてる??みたいな感じがしました。 街を歩いていていきなり曲がる時に「あ、こっちだよ」みたいな感じで肩を触るし、 人が多いところでぶつかりそうになったら腰を引き寄せます。 いずれの場合も一瞬で、すぐに離すのですが。 こういうのって、どうなんでしょうか?? 女の人とよく遊んでるのかなーと思ってしまいました。 あまり男の人と2人で遊んだことが無かったので普通はどうなのかよくわかりません。 気にするレベルでもないのでしょうか?? お願いします。

noname#44962
noname#44962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74091
noname#74091
回答No.3

小学校の頃に仲の良かった幼馴染。 久しぶりの再会で彼はさぞ嬉しかったことでしょう。 状況を想像してみると、 恋愛感情ではなくて友情の色合いが濃いですね。 友達としての意識であれば触れられる男性もいます。 まして昔馴染みであれば、尚更でしょうね。 自然にやっているようであれば気にする事はないと思います。 気になるようでしたら友達のノリで 「彼女にもこうやって上手く気遣ってるの?」 という探りを入れて彼の反応を見るのもありかな。

noname#44962
質問者

お礼

友情からでもボディタッチすることあるんですね! 昔本当にしょっちゅう遊んでいたのでそれもあり得そうです。 なるほど。今度探り入れてみたいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的な経験から言って そういうことは好意を持っている人にしかしませんでしたよ? だって、興味も無い人にそんな事して誤解されたら面倒じゃないですか。

noname#44962
質問者

お礼

えっ...好意ですか!! 確かに私も誤解されて面倒な人にはボディタッチとかしないと思います(汗 どうなんでしょうねぇ幼馴染というだけあって複雑です; ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは 30代男です その人は女の人と遊んだり歩いたりするのに慣れているかどうかは、その人のボディタッチやしぐさが自然かどうかでわかりますよ。 自然であればなれています。 不自然であれば慣れていません。 まぁ、相手が女の人と遊びなれていようがいまいが、あなたがその人に対してどういう感情を持っているかと言うことと、遊びなれている人にはあまり下手に出ない方が良いということくらいですね。 気になるのであれば聞いてみればどうですか。 その答え方でいざと言う時相手が自分に対してどういう行動を取るかもわかりますし。(明らかに嘘をついたりごまかしたりするのは、将来浮気をします。こっちの気持ちを考えつつ率直に話してくれればその人は信頼するに値する人です)

noname#44962
質問者

お礼

ボディタッチやしぐさは...自然だったように思います; やはり慣れていそうですよね。。 私は「良い人だな」とは思ったのですが、恋愛感情は今のところありません。 聞いてみるのも1つの手ですね。 なるほど。。ちょっと今度聞いてみたいと思います☆ ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 軽いというより「馴れている」とい事でしょうね

noname#44962
質問者

お礼

そういう可能性もあるんですね! それなら嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボディタッチ

    たまに女の人で男友達にボディタッチを普通にする人がいますが癖なんでしょうか? 男友達がそれで勘違いしてしまってるので。 しかし、初めて遊んだ日は飲みに。 そんときはボディタッチなし 二回目はサッカー観戦の時に男友達の手の上に手を置いたり肩に手を置いたりと数回あり それ以降はボディタッチなし ボディタッチされた次の機会に遊んだ際は何かいつもより少し素っ気なかったらしいです。 一体何なんでしょうか?

  • 異性に対して、何とも思わずにボディタッチは・・・?

    いつもお世話になっています。 タイトル通りなのですが、女同士、男同士ならボディタッチを無意識にしていることは沢山あると思います。 それと同じように異性の友達に対してボディタッチするときも、完全無意識なのでしょうか? それとも友達でも異性にボディタッチするときは、多少意識したり、意図的にボディタッチするものでしょうか? 男友達でたまにボディタッチしてくる(突っ込む感じで叩いてきたり、肩を組んできたり)人がいるのですが、私の彼氏がいる場所でも普通にしてきます。 なので私を異性とも意識せずにしているのかなと思うのですが、私が固すぎるのもあって、彼氏がいるのに触れるというのはどうなんだろうと思ってしまいます。 それくらい意識していない人。という認識でいて良いのでしょうか? 友達に話すと、いくら異性の友達でも全くの無意識でボディタッチする人はいるのかな?と言っていました。 皆さんはどう思われますか? 異性の友達に、無意識にボディタッチしていることはありますか?

  • ボディタッチについて

    男性に質問です 私(23歳女)の仕事場の上司(29歳男)はたまにからかってきます そして極稀にボディタッチされますボディタッチは他の人(女)にもしてます。が今日上司と2人で話しをしている時にツッコミで上司が肩で「おい」とツッコミをしてきました。私の鎖骨の隣あたりに肩で体当たりみたいにツッコミされたのでびっくりしました。 男性はこういうボディタッチ普通にするのですか?? コミュニケーションのいっかんですか?? わかりにくい文書ですみません よろしくお願いします

  • ボディタッチをしてくる男の人の心理

    男の人のしてくるボディタッチは意味?というか そういうものはありますか? 肩をつかんだりする程度ですが(・o・) 好きな女性にはしないものなんでしょうかね。 女の人は割りと友達同士べたべたすることがあるので、 男性もそんな感じで、仲のいい人なら男女関係無く触れるんでしょうか? 回答お願いします☆

  • 男性のボディータッチについて

    男性は女友達でも肩や頭に気軽に触れますか? 仲の良い男友達と横に並んで座ったり、歩いているときに肩が軽く触れることが何度もあります。 たまに、座っているときすごく近づいてきて身体(肩あたり)が密着することもあります。 後ろから両手で肩をつかまれたり、頭をさわられたりということもありました。 どれも人前でなく2人きりのときです。お互い大学生です。 別に嫌ではないのですが、私はボディータッチに慣れていないし、身体の大きさの違いにどうしても異性を感じさせられて、ドキドキしてしまいます>< 私は好きな人でも肩に触れるので精いっぱいで、ボディータッチは恥ずかしくてなかなかできません。 男性はどれくらいの好意をもった相手にどんなボディータッチしますか?

  • ボディータッチ

    私には現在気になる人がいます。 その人とは会ってまだ二、三回です。ちょっと話をしている時に、太ももや、肩にボディータッチされました。ちなみに彼氏持ちです。彼氏に不満もあるようです。 そこで、お聞きしたいのですが、肩ならともかく太ももへのボディータッチは何か意味があってしてるのでしょうか?それとも男慣れしててなんとなくしているのでしょうか?回答お願いします

  • ボディタッチされたとき

    男友達と2人きりのとき、私の頭をなでたり、肩をさわったり、身体を引き寄せてきたりします。 ドキッとして恥ずかしくなりますが、内心すごく嬉しいです。 今は嫌がる素振りはせず、何もなかったようにしていますが、こんな時どう反応すればいいでしょうか? お互い今の関係が崩れるのが怖くて、友達から一歩進めない状態です。 何でもない人だったら触られるのは嫌ですが、彼なら大丈夫です。 また、私から積極的にボディタッチしてもいいんでしょうか?

  • ボディタッチ

    女性の方に質問です。 好きな人にボディタッチはしますか? 男友達にもやりますか? また、場所(腕、肩、腹、足など)で 違いはありますか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • ボディタッチ

    女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。