• ベストアンサー

こういうボディタッチする人って軽いですか??

大学生の女です。 小学校の時とても仲の良かった男友達がいます。 途中でその男友達が転校し、それから全く連絡は取っていなかったのですが、 最近になって連絡先が分かりメールしだして、「遊ぼう」という事になり、本当に久しぶりの再会も兼ねて遊びに行きました。 そこではかなりリードしてくれ、楽しいなと思ったのですが、 ボディタッチに慣れてる??みたいな感じがしました。 街を歩いていていきなり曲がる時に「あ、こっちだよ」みたいな感じで肩を触るし、 人が多いところでぶつかりそうになったら腰を引き寄せます。 いずれの場合も一瞬で、すぐに離すのですが。 こういうのって、どうなんでしょうか?? 女の人とよく遊んでるのかなーと思ってしまいました。 あまり男の人と2人で遊んだことが無かったので普通はどうなのかよくわかりません。 気にするレベルでもないのでしょうか?? お願いします。

noname#44962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74091
noname#74091
回答No.3

小学校の頃に仲の良かった幼馴染。 久しぶりの再会で彼はさぞ嬉しかったことでしょう。 状況を想像してみると、 恋愛感情ではなくて友情の色合いが濃いですね。 友達としての意識であれば触れられる男性もいます。 まして昔馴染みであれば、尚更でしょうね。 自然にやっているようであれば気にする事はないと思います。 気になるようでしたら友達のノリで 「彼女にもこうやって上手く気遣ってるの?」 という探りを入れて彼の反応を見るのもありかな。

質問者

お礼

友情からでもボディタッチすることあるんですね! 昔本当にしょっちゅう遊んでいたのでそれもあり得そうです。 なるほど。今度探り入れてみたいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的な経験から言って そういうことは好意を持っている人にしかしませんでしたよ? だって、興味も無い人にそんな事して誤解されたら面倒じゃないですか。

質問者

お礼

えっ...好意ですか!! 確かに私も誤解されて面倒な人にはボディタッチとかしないと思います(汗 どうなんでしょうねぇ幼馴染というだけあって複雑です; ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは 30代男です その人は女の人と遊んだり歩いたりするのに慣れているかどうかは、その人のボディタッチやしぐさが自然かどうかでわかりますよ。 自然であればなれています。 不自然であれば慣れていません。 まぁ、相手が女の人と遊びなれていようがいまいが、あなたがその人に対してどういう感情を持っているかと言うことと、遊びなれている人にはあまり下手に出ない方が良いということくらいですね。 気になるのであれば聞いてみればどうですか。 その答え方でいざと言う時相手が自分に対してどういう行動を取るかもわかりますし。(明らかに嘘をついたりごまかしたりするのは、将来浮気をします。こっちの気持ちを考えつつ率直に話してくれればその人は信頼するに値する人です)

質問者

お礼

ボディタッチやしぐさは...自然だったように思います; やはり慣れていそうですよね。。 私は「良い人だな」とは思ったのですが、恋愛感情は今のところありません。 聞いてみるのも1つの手ですね。 なるほど。。ちょっと今度聞いてみたいと思います☆ ありがとうございました。

• globef
回答No.1

軽いというより「馴れている」とい事でしょうね

質問者

お礼

そういう可能性もあるんですね! それなら嬉しいです。ありがとうございました。