• ベストアンサー

コンビのプリムベビーとドゥキッズ、どちらを買うかで迷っています。

当初はプリムベビーのみを購入してベビーカーは必要だったらA型だけレンタルでB型のみ購入をすればいいかな・・なんて思っていたんですが(ほとんど車での移動が多く、AB型兼用は重くて不便だと思っていたので)重いながらもドゥキッズがとても便利そうなので購入を迷っています。 出産予定日は5/12なので、そんなに急いではいないんですが、どちらの方がオススメか、また、それぞれのメリットやデメリットがあれば教えて頂きたいです。。 なるべく出費を抑えたいので、ドゥキッズは実際何ヶ月くらいまで使用できたか(使用した事があれば)も教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

• mkmomo
  • お礼率75% (219/289)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni816464
回答No.5

NO1です。 よく皆さん玄関が狭いと書かれている方がいますが うちの玄関は 半畳しないです。 基本的にはせませまでしたが ベビーシートは 家の中まで持ち込み B型状態にして 折りたたんで玄関に収納していましたが 全然問題ありませんでしたよ。 やはり ベビーシートが取れるので B型であれば 普通のベビーカーよりコンパクトでした。 だから 大丈夫だと思いますよ。 だから うちのばあいは家の中でもベビーシートが活躍していました。 お風呂などの時には ベビーシートに赤ちゃんをスタンバイさせていて お風呂に入った後 バスタオルをしたに引いてい置いて 赤ちゃんを置いて 自分が着替えたりしていました。玄関も狭いが 脱衣所も狭く 本当に重宝でしたよ。

mkmomo
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*) B型状態にして・・なら何とかなりそうですね!! ウチの玄関は半畳どころか1/3畳程しかないのでキツイかも・・(>_<)ですが、購入検討してみたいと思います♪

その他の回答 (4)

• rrrica
回答No.4

今まさにドゥキッズ5を使っています。 最高にいいです!これなしの育児は考えられません。 うちのこは小柄なのかな?1歳2ヶ月で8.5キロ、まだまだベビーシートとして使ってます。 私は、どうせプリムベビーを買うならドゥキッズを買う方がいいと 思います。ちょっとした移動(例えば駐車場から家の中はいるまでとか)でもベビーカーにして乗せていました。ベビーシートのまま 運ぶのは重いので^^; 新生児の時は、軽いから余裕なんですけどね それから、私はインターネットで(もちろん新品)黄色を25000円で 買いました・・・工夫すれば安く手に入りますよ。 私の場合は、ドゥキッズ で検索して、たまたまヒットしたお店で 購入しました。 代引きだったので不安なく購入しました^^ それから、他の人が使ってるAB兼用と重さとかそんなに違いはないです。 ただ1つの欠点は、2つ折りにしたとき、自立しないことでしょうか。 壁にもたれさせておくか、3つ折りにすれば立つのですが・・。 3つ折りは少しめんどくさいので私は壁にもたれさせちゃいます。 でも私も車移動がほとんどなので自立しなくてもさほど不便では ありませんけどね^^; あ、あと便利なのは他の人の車に乗せる時です。 コレ持ってない人はみんな抱っこで乗せてますもんね・・・。 危ないです! まだまだB型として使っていくつもりです!

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます(^_^) やはり便利そうですね☆ 近々主人と実物を見に行って検討してみようと思います。 ただ・・ウチの玄関が狭いので置く場所に困りそうな気が・・・(>_<) ベビーカーは購入するつもりがなかったので、下見などもしておらず、、2つ折りにしたとき、自立しないことが欠点とお聞き出来て良かったです♪ 3つ折りにすれば立つ・・との事ですが、やはり、狭い玄関では置けませんよね(>_<)

• bokujo
回答No.3

ドゥキッズ5、大活躍でしたよ。 #1さんも書かれていた通り、車で寝てしまった赤ちゃんを起こさずに家の中や買い物、レストランに連れて行けるので重宝しました。家の中でシートを揺らして寝かしつけにも使えましたし、B型にした状態でもベビーシートを装着できたし。とにかく機能的でした。 デメリットは、ベビーシートは10キロまでなので、大柄な赤ちゃんだと1歳未満でキツキツになる。(うちの子は小柄なので1歳過ぎまで余裕で使えましたが)買い物カゴが小さすぎなどでしょうか。 うちは結局もっと軽量バギーが欲しくなり、9ヶ月のときに乗換えをしましたが、ベビーシートとしては1歳3ヶ月位まで使ってました。

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます(^_^) やはり重宝しそうですね☆ ただ・・ウチの玄関が狭いので置く場所に困りそうな気がしているので、もう少し検討して決めたいと思います・・・(>_<)

• norilife
回答No.2

ドゥキッズを友達が利用していました。 1歳半くらいまで使ってましたよ。 うちのベビーカーはアップリカなんですが、私も車でほとんど移動するので、ほとんど使うことなく、売ってしまいました。 今時、どこのスーパーでも、ベビー用カート(2か月くらいから使える物)があるので、いちいち車から降ろすのが面倒で、使いませんでした。 普段のお買いものはベビーカーを利用していくとか、アウトドアが好きで外によく行くのであれば、ベビーカーは必要かもしれませんが… 電車にのる機会もあるのであれば、スリングやだっこ紐の方が便利ですよ。

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます(^_^) 皆さんの意見をお聞きすると、とても便利そうではあるんですが、ウチの玄関が狭いので置く場所に困りそうな気がしていまして(>_<) norilifeさんのおっしゃるとおり、今は大体ベビーカー貸し出ししている所が多いので、最初はベビーカーの購入はしないつもりでいたんです。。 スーパーへの買い物も毎週末主人と一緒ですし、あまり電車で出掛ける機会もないので、とても迷ってしまいますね・・・。 プリムベビーSを買っておいて、後からベビーカーの購入が出来るようになっているといいですが、あれはセットでしか売っていないようなのでもう少し検討してみたいと思います(>_<)

• uni816464
回答No.1

うちはドゥキッズを使っていました。とても便利でしたよ。とくに車を乗る人にはお勧めです。ベビーシートがそのままベビーカーにセットできるので寝ていても 起こさないでそのまま移動ができますし 人の家に行ったときなんかはその中に入れておけばよいので 本当に重宝しました。確かにベビーシートが重たいのですが B型の状態になれば他のベビーカーと同じ重さなので 心配はないですよ。 あと うちはベビーシートがお気に入りで 赤ちゃんのときは寝ないと夜中にベビーシートに乗せてゆらゆらさせて寝かせたこともありました。 AB兼用なので少し高いですが車に乗る人なら絶対にお徳だと思いますよ。

mkmomo
質問者

お礼

回答有難うございます(^_^) やはり便利そうですね☆ 近々主人と実物を見に行って検討してみようと思います。 ただ・・ウチの玄関が狭いので置く場所に困りそうな気が・・・(>_<)