• 締切済み

トヨタのヴィッツにプリムベビーSは合いますか?

いつもお世話になっております☆ 来年に出産を控えており、少し早いですがベビーシートの購入を考えています。そこで、我が家はヴィッツに乗っているのですがプリムベビーSは使えますか?相性はどうでしょうか? また、1歳ぐらいまで使用したいのですが使い勝手などはどうでしょう? コンビのHPの取付け安全車種リストにヴィッツは無いようですので教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1

ア行ですよ。 後ろ向きで、後部可 亭主の足の長さにもよる。

roperope
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 ア行でありました。。。 後部座席で可能みたいなのでぜひ買う方向で考えたいとおもいます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • コンビのベビーシートについて H11年式のセルシオに乗ってます

    6月初めに出産予定です。 そろそろベビーシートをの購入を考えています。 今日コンビのプリムベビーを見てきたのですが、 どうやらセルシオだと無理かもしれません。 シートベルトで合うかどうか調べていますがまだ分からない状態です。 セルシオに乗ってる方でベビーシートを使ってる方、使った方、 おススメのベビーシートはありますか? コンビだとやはり無理でしょうか? よろしくお願いします

  • チャイルドシートは、ベビーキャリータイプか乳幼児兼用か

    初めて質問させていただきます。 8月出産予定なのですが、チャイルドシートの選び方について迷っているので、アドバイスお願いします。 それで今考えてるのが、新生児のうちはコンビのプリムベビーのような乳児専用のタイプを使って、1歳くらいからは、プリムキッズのように11歳ころまで使えるタイプを買おうかなと思っています。 でも私の周りでは、乳幼児兼用の0歳~4歳くらいまで使えるタイプを使っている人が多く、各メーカーでもそういったタイプがたくさん出回っているので、やっぱり安全性の面から見てもこっちの方がいいのでしょうか? ベビーキャリータイプは、軽くて取り付けが簡単そうで、子供が眠ってしまってもそのまま起こさずに家まで持ち運びできる・・・という点で惹かれているんですが、車に取り付けたときの安定感が今ひとつ頼りないような気がして・・・。 乳幼児兼用タイプは、安定感も良さそうだし、4歳まで使えるので経済的にも得なような気もしますが、重さと圧迫感が難点・・・。 みなさんはどんなチャイルドシートを選びましたか? それぞれのいい点、悪い点などあれば参考までにお聞かせください!!

  • ベビーシート(乳児専用)のおすすめを教えてください^^

    ベビーシートの購入を考えています。 新生児から長く使えるものではなく、キャリーになって持ち運びができるタイプで検討しています。 コンビのマキシコシベビーがいいかなぁと思っていますが他に何かお勧めがありましたら教えてください^^ プリムベビーもいいかなと思ったのですが色合いがあんまり好きではないので・・。 また、ベビーシートにして良かったという意見がありましたら教えてください^^

  • プリムキッズを購入する予定でしたが、なぜ生産中止に?

    もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。 現在プリムベビーを使っており、プリムキッズへの乗せ替えを検討しております。 理由は、最近になってベビーシートに乗せると号泣し、運転手(主人と私)の集中力の妨げになるからです。 よちよち歩きが板についてきたのと同時でしたので、足が自由に動かせない(背もたれが邪魔)のが嫌なのかもしれません。 あるいは後傾の姿勢が嫌なのか。なるべく長くベビーシートに乗せる方が安全なのは分かりますが、とにかくうるさいので困っています。 前置きが長くなってしまいましたが、プリムキッズを購入しようと店舗を訪れたところ、「生産中止」と知って購入を躊躇しております。 中止の理由をご存知の方おられませんか? 性能には何ら問題ないと考えていいのでしょうか? インパクトシールド式は撤退していく傾向なのでしょうか? (お使いの方がおられるのに申し訳ありません。安心して購入したいのでお伺いする次第です。) 新商品の「ハーネスロングフィット」も気になりますが、アセスメント結果がまだ無いんですよね。 どちらかをお使いになられた感想でも結構のですのでご意見お願いします。

  • チャイルドシートの購入で迷っています(プリムロング)

    来月初旬に息子が産まれます。ベビーカーは購入しましたが、ここに来てチャイルドシートの購入で迷ってしまいました。 最初は、コンビの新生児から7歳まで使用できるプリムロングEGを購入しようと考えていましたが、本当に7年間買い換えずに問題なく使用できるのでしょうか? 劣化や他に赤ちゃんに何かしら影響がないか心配です。 もちろん、何事もなく使っていけたらそれでいいのですが。 (ちなみにこの製品は回転式ではありません。) それとも、一般的な4歳まで使える物を買っておいて幼児が適齢になってきたら年齢に合わせた新しい物を買おうかと思っています。 初めはプリムロングが7年使用できるので1台でいけるなんてお得だなと感じており、この製品を購入する予定でした。 プリムロングを使われていた方や他のチャイルドシートを購入された方のご意見やアドバイスをお伺いできればと思います。 プリムロング http://www.combi.co.jp/product/product_detail.php?pid=19&cid=8 他製品 http://www.combi.co.jp/product/product-list.php?cid=7

  • チャイルドシート落札したんですが。。

    先程コンビのプリムターンというチャイルドシート を落札したのですが、うっかり適合車種を調べるのを忘れてしまって、コンビのhpを見たのですが、昔の型らしく商品名で適合できるかどうか判断できませんでした。ちなみに私の車はトヨタのistなのですが(古いタイプ)、どなたか昔の型のチャイルドシートの適合車種を調べる方法をしりませんでしょうか?よろしおねがいします。

  • ベビーラックでしか寝ません

    二ヶ月になる娘がいます。 コンビのプリムベビーを使っているのですが ベビーシートとしてより、ラックとしての方が重宝しています。 実は今、夜も布団代わりにこのベビーラックに寝かしつけています。 というのは、ベビーラックの角度がお気に入りなのか とてもよく寝てくれるんです。 夜は大体9~10時頃に寝て、朝5時頃に目を覚ますので、授乳。 そして5時半~6時頃に寝て、大体9時頃にまた起きます。 その間の12時間、ずっとベビーラックで寝ています。 私としては自分がゆっくり休めるので もうベビーラックが手放せなくなってしまいました。 でも赤ちゃんの体が常に曲がった状態になっている事と このベビーラック以外では寝なくなってしまっている事が とても心配になってきました。 なので昼間は使っていません。 昨夜、ベビーラックで寝かしつけた後、布団に移動してみましたが すぐに目を覚ましてしまいました。 何度チャレンジしてもダメ。 結局あきらめて、昨夜もベビーシートで寝かせました。 これって良くないですよね? でもベビーシートでぐっすり眠ってくれるようになって 私の体がとても楽になってきたので、ついつい使ってしまうんです。 いつまでもこの状態でいいとは思っていないのですが・・・ 今すぐにでも夜にベビーシートで寝かせるのを やめたほうがいいですか? どうしたら布団で寝てくれるようになるのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • ジュニアシート

    年内に第二子出産予定のため、長女のチャイルドシートをジュニアシートに変更する予定です そこで、今ジュニアシートを検討していますが... 今のところ候補としてはコンビのプリムキッズあたりが良いかと思っています↓ http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10000967/ ただ、装着に時間がかかるのが難点です ただ、友人の子らと車で移動して遊びに行くことが多いので、乗せ替えが容易なタイプ(例えばミクニのファンキッズhttp://www.rakuten.co.jp/mebae/413188/514794/409251/#371528のようなコンパクトタイプ)も捨てがたいところです そこで上に挙げたプリムキッズのようなシートタイプのジュニアシートで他車への乗せ替え(この際、取り付け可能車種等の細かい問題は無視します)が楽なタイプがあれば教えて下さい また、ファンキッズをご使用されている方が見えましたら、使い心地や装着についてのご感想をお聞かせ下さい よろしくお願いします!

  • ベビー&チャイルドシートについて教えてください

    使いやすく、新生児~4歳くらいまで使えるベビー&チャイルドシートを教えてください。 現在妊娠9ヶ月になる初妊婦です。 初めての出産で分からないことだらけです。 退院後からすぐ使 えて、回転式で通せんぼにならず、4歳くらいまで使えるベビー&チャイルドシートを探しています。 当初7歳まで使えるものをと考えていたのですが、あまり評判が良くないため、3歳~4歳くらいで買い替えようと思ってます。 理想は1歳半くらいで一旦買い替え、4歳くらいで買い替えるという三段階の買い替えがオススメなんでしょうが、経済面のことを考えるとそうもいかないのが現状です。 車はトヨタのハリアーです。 車種との相性もあるかとは思いますが、実際使用されているベビー&チャイルドシートで、このメーカーがオススメ等あれば、是非ご教示頂ければと思い質問させていただきました。 実際にべビザラスや西松屋、バースディなど見に行ってみたのですが、メーカー数が多すぎて決めかねています。 実際に使用されているシートの感想や友人、知人の方のご意見等あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ニュービートル用のベビーシートまたはチャイルド兼用シート

    来年1月に出産予定の妊婦です。 ベビーシートは出産退院の際から必要になるとのことで今いろいろ探しております。 でも、ニュービートルに実際にシートを装着されている方を見かけたことがなく、不安に思っております。 そこで、実際にニュービートルでシート装着されている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ以下の点について教えてください!  ・メーカー  ・製品名  ・ベビーシート? ベビーチャイルド兼用型?  ・購入したお店  ・使い勝手 よろしくお願いします~~(*・人・*)ノ

専門家に質問してみよう