• ベストアンサー

折りたたみ式のベビーベッドについて

ベビーベッドの購入を考えています。 ワンタッチの折りたたみ式が便利かなと思っているのですが、使っている人の話しをあまり聞かなくて、安定感などが悪いのかなと思っています。 使用されている方いらっしゃいましたら、メリット、デメリットなど教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66425
noname#66425
回答No.2

折りたたみベッドも折りたためないベッドも両方使ったことがあります。結局ベビーベッドをたたむ時って、子供が使用しなくなった時だと思うので、特におりたためることを重視しなくてもいいと思います。 次の子の時のために一度収納することをお考えなら、組み立て式のベッドでも分解すればいいだけですし、ベビーベッドはそんなに組み立ても難しくなかったです。 実際使ってみて、組み立て式でも折りたたみでも差はないなと思いました。 安定感の問題ですが、特に何も感じませんでした。 組み立てか折りたたみかを重視するより、ベッドの性能(高さを何段階まで調節できるのか・親のベッドにくっつけて使用するなら、収納棚が手前に開くタイプだとベッドを移動させないと開かない・素材は何なのか)などを重視された方がいいと思います。 検討はずれの回答だったらすみません・・。

tuki1225
質問者

お礼

まさに知りたかったことが聞けて大変ありがたいです!! 実家で産後過ごすので、持ち運ぶのに折りたたみが便利かなーと思ったのですが、おっしゃられるように、そう何回もたたまないですものね… 組み立ても大変じゃないと聞けて、安心しました☆ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

バシネットのことでしょうか? 二人目出産の時に購入しました。 里帰りにももっていけるしベット自体小さいので場所を とらず重宝しました。 でも6ヵ月頃にはいっぱいいっぱいになってしまい 今は生後二ヶ月の友人宅で使われています。

tuki1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バシネットではなくって、普通のベビーベッドなんですが、簡単に折り畳めるものなんです。 http://www.hanamaru-kagu.com/mini-25.php