bokujoのプロフィール

@bokujo bokujo
ありがとう数306
質問数9
回答数30
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
95%

  • 登録日2005/05/30
  • バウンサーの揺れは続いても大丈夫なものか?

    生後7か月の子がいます。 バウンサーですが、乗せると喜ぶので毎日1~2時間ここで過ごしています。 子供は両足に勢いをつけて、自分でバウンサーを揺らしてバインバインやってますが皆さんの所も同じでしょうか? 揺さぶられっこ症候群というのを最近聞いて心配になってきました・・ 皆さんのお子さんは自分でバウンサーを揺らしてますか?どのくらいの時間乗っていますか?

    • ベストアンサー
    • inajii
    • 育児
    • 回答数2
  • おしゃぶり

    来月、2歳になる娘がいます。 今月2日からおしゃぶり離れに挑戦していますが、 それから今日までずっと機嫌が悪い状態が続いています。 家の中、公園でもとにかく抱っこでフルーツ等好きな物は食べますが食欲がいつもよりありません。 おしゃぶりが無いからなのか寝不足なようで(睡眠時間はいつもと変わらず)よく眠そうにもしています。 あと、よく泣くからなのか顔がむくんでいるような気がします。 みなさんおしゃぶり離れの時はどうでしたか? あまりに機嫌が悪いのでどこか悪いんじゃないかと心配しています。 こんなものなんでしょうか? 年末に熱が出ていた(一日だけ39度まで上がった)し、 この機嫌の悪さは病気なのかなと考えてしまいます。 ここ最近かわいそうで、私自身いろいろと反省しています。 みなさんの経験、意見よろしくお願いします。

  • 夜泣きが1歳過ぎてもあるお子さん、いつ頃治まりましたか?

    こんにちは。 1歳8ヶ月の娘がいます。 生後3ヶ月くらいから夜泣きが始まり、このサイトでも悩みを聞いてもらってました。 こんな事をしたら治まったと色んなアドバイスも受けましたが、 結局朝まで寝てくれる事もなく今に至ります。 何をしても夜泣きするので、今は特に何もしてませんが よく1歳くらいになったら治まるでしょうと聞いたりネットで見たりしてましたが、もう1歳8ヶ月・・・^^; いつになれば治まるのでしょう(>_<) 1歳過ぎても夜泣きをしていたお子さんはどのくらいで治まりましたか? 個人差はあると思いますが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nana325
    • 育児
    • 回答数3
  • 24インチの子供も乗れる電動自転車

    子供も乗れる電動自転車を探しているのですが26インチの物しか見つかりません。私は背が小さいので24インチの自転車を探しています。どなたか24インチで子供も乗れる電動自転車を売っているメーカーを知りませんか?

  • きっかけがはっきりしている幼児のどもりへの対処法

    2歳の長男(一人っ子)が突然どもり始めました。時々ですが、「マ、マ、マ、ママ~」などと最初の言葉を繰り返します。きっかけははっきりしています。親戚の家へ泊まりで遊びに行ったのですが、そこの男の子(3歳)が、同じく最初の言葉を繰り返すどもりでした(その子もこれまでは気になるようなことがなかったのですが、今回ひどいどもりになっていたのに驚きました)。その子の発声を無意識のうちに真似ているのではないかと思います(子供は恐ろしいくらい、すぐに何でも真似をします)。親戚の家から帰ってからどもりが始まりました。それまで一切、どもりの兆候すらなかっただけに当惑しています。幼児のどもりは無理に言い直させたりしてはいけないとされていますが、無意識にせよ単なる「真似」の段階なら(そうでないのかも知れませんが)、癖にならない様に早い段階で指摘して癖を取り除いてやる方が良いのではないかと考えたりもしています(言い直させるとちゃんと発音します)。何れにせよ、ひどく悩んでいます。アドバイスをいただければ幸いです。