• 締切済み

眠気覚まし

仕事中など、ものすごく眠気に襲われるときはないですか? コーヒーが苦手な私は悪戦苦闘しています。 おやつにチョコを食べたり、足を動かしたり・・・・ 1日中パソコンに向かってじっとしているので ついつい夢の中にいってしまいそうになります。 仕事にも集中できないし、何か良い方法はないですか?

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.3

エスタロンモカとかのキャンデイタイプかドリンクタイプが良く効きます。 ただ眠いからと繁盛に飲みすぎると胃が痛くなります。 経験しているのでなるべくなら飲まない方が良いです。 キャンディタイプの方がいいかも。 それと多分暖かい室内で体も動かないので睡魔に襲われるのかも。 私は火の気のない寒い所(トイレなど)で体を伸ばしたり軽くラジオ体操もどきをして寒さで体が冷えて目がさえる様にして戻ったりしますよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

体を横にしなくても、10分か15分程度の「仮眠」を取るだけでも随分違います。 後は、「ガムを噛む」。 それも「クールミントガム」などのスッキリ系。 同じく、スッキリ系の「目薬」をさす。 ペーパータオルなどで顔を拭いてスッキリする。 額に「熱さまシート」を貼る・・・。 ちょっと、かっこ悪いかな・・・(^^;

• hana-hana3
回答No.1

「エスタロンモカ錠」 結構効きます。 http://www.ssp.co.jp/products/id-c4u03.html