• ベストアンサー

結納・挙式のことで・・・疲れてしまいました(長文です)

azu71の回答

• azu71
回答No.5

何より体を大切にしてくださいね。 自宅で略式の結納をしました。その後お店で会食をして。 結納返しも自宅でしました。 地区によって異なる部分もあるみたいですよ。 挙式の費用は、折半の人も男性側が全額出してくれる人もいるようです。 女性側が全額出したというのは、今のところ聞いた事がないですが・・・。

8iz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性側が全額っていうのもよく考えたらどうなんだろう・・・って感じがしますね。 父があまりに強引に決めたがるので、彼のご両親に申し訳ないという気持ちが膨らんでしまい焦ってしまいました。 お金のことは特にもっと話し合う必要がありますね。