• ベストアンサー

ラルクの「Pieces」

ラルクの「Pieces」という曲の歌詞についてですが・・・ 以前、歌番組(多分Mステ)の司会者の方が、 「父親が息子に贈るメッセージをイメージして作った」 というようなことを言っていた様な気がするのですが、 これは確かなコトなのでしょうか? もし、自分もその番組を見た・聞いた・    もしくは歌詞についてのエピソードを知っている という方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noise4205
回答No.2

これははっきり憶えてます! 歌の大辞典でPiecesがベスト10入ってたとき、徳光さんが「hydeが父親になったつもりで、自分の子供に向けて詞をかいた」とか言ってました。(その後、tetsuがhydeに刺されてた) そう思って聞くと、『私のかけら』(これだけでも削除されるのかな~?)っていうのは子供の事だと思います。 とにかくいい曲ですよね!

shuf-shuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌の大辞テンでの話だったのですね~。 Mステも良く見ていたので、ごっちゃになってたかも知れません。 私はこのエピソードを聞いてから、 涙ナシには聞くことの出来ない曲となってしまいました・・・ 本当に良い曲ですよね!!!

その他の回答 (1)

• gimpei
回答No.1

ここでは歌詞を書くのがどうかなぁって思うので。 Piecesというタイトルそのままを日本語にした 歌詞が最後に出てきますよね。あの部分に関しては インタヴューで「自分の子供とか、そういうこと」と 答えているそうです。

shuf-shuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インタビューでも答えているのですね。 インタビューというと、雑誌か何かなのでしょうね。 探してみたいと思います。