• ベストアンサー

ラルク ×××に惚れました

Mステでこの曲を聴いてあまりものかっこよさにやられました。 今までよく耳にするラルクの曲はPOPでキャッチーな印象だったのですが。 ×××で好きになった私にオススメのラルクの曲、アルバムを教えてください。 是非聴いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

XXX、すごく良い曲ですよね!私も大好きです(^_^) 前に回答されている方が言っている通り、この曲はいつものhydeさんの曲とは少しだけ雰囲気が違うと思います。新しいアプローチを目指して書いた曲らしいです。 PVの方もアダムとイヴをモチーフにされていてとても格好いいですよ! 「XXX」のような曲、というのは幻想的な曲が良いということなのでしょうか? それでしたら「DRINK IT DOWN」や「叙情詩」などはどうでしょうか? どちらもシングル曲ですよ。 アルバムで聴くんだったら、DRINK~は「QUADRINITY」、叙情詩は「AWAKE」というやつに収録されてます。

panda_kopanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ラルクの曲で今までにこういう曲があればもっと聴いてみようと思い質問を立ててみましたが、新しいアプローチを目指して書いた曲なんですね。 PVも観ました。かっこよくて、やはりいい曲だなぁ・・・と繰り返し観てます。 教えていただいた曲も聴いてみました。 どうも私はhydeさんの世界に惹かれるものがあるようです(^^) いい曲と知り合えて良かったです。 どうもありがとうございました! これで回答のほうを締め切らせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はラルクファン歴15年目ですが、「xxx」は今までのhydeが作った曲とイメージが違うように感じました。すごくいい曲だと思いました。私はKenちゃんファンなので、hydeが作る曲は好き嫌いがあります。 15年もファンやってると、嫌いな曲が2曲あります。歌詞が嫌いなんです。 ベスト番は少し古いですが「cllcked singles Best 13」か メンバーが自分の曲のベストを選んでる「QUADRINITY」か まだ販売しているかわかりませんが「TWENITY」は完全生産限定盤の1番新しい年代ごとの ベスト盤です。 「虹」と「あなた」はライブのラストで羽が降る事が多いです。

panda_kopanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファン歴の長いかたのご意見参考になります。 今までのHYDEの作る曲とはイメージが違うんですね! ということは、今まではこうした感じの曲はなかったんですね。 ベスト盤と、「虹」「あなた」是非聴いてみたいと思います! もう少しだけ他のご意見もお待ちしております、 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ラルクについてです

    みなさん(特にラルクファン)にお聞きしたいのですがラルクの曲でこれは好き!!! っていう曲BEST3をおしえてください。 アルバム曲・シングル問いません

  • ラルクについて!

    コレの答えが分かりません↓ 教えてください!!!! 1.今年のmステスーパーライブでラルクが歌った曲は?1曲答えよ 2.今年でラルクは結成何周年か? 3.ラルクはV系か?⭕か?❌か?

  • ラルクの「Pieces」

    ラルクの「Pieces」という曲の歌詞についてですが・・・ 以前、歌番組(多分Mステ)の司会者の方が、 「父親が息子に贈るメッセージをイメージして作った」 というようなことを言っていた様な気がするのですが、 これは確かなコトなのでしょうか? もし、自分もその番組を見た・聞いた・    もしくは歌詞についてのエピソードを知っている という方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします m(__)m

  • ラルクの曲

    ラルクのメトロポリスという曲は どのアルバムに入っているのか教えてください。

  • ラルクって・・・

    こんな事質問するとファンの方に怒られるかもしれませんが・・・。 私は特別ラルクファンではないし、 昔はやってた頃は流行にまかせて聴いていた程度でした。 で、最近知り合った方にラルクファンの人がいて、 その人に聞いて初めて 『ラルクはビジュアル系ではない』 という事を知りました。 私の周りの非ファンの子もみんな ずっとラルクはV系だと思ってました。 たぶん世間の非ファンの方もそうだと思うのですが。。 だって化粧もしてたし、ファッションもそんな感じだし、 曲もメタルでもなくパンクでもなくJ-POPでもない。 ビジュアル系のシーンでよくあるロックですよね?? (普通のロックともまた違うと思うので) それで「俺たちV系じゃない」って怒るのって、なんだかなぁと思いました。 何故V系に間違われて、彼等は怒ったのですか? 一緒にするなとでも言いたかったのでしょうか。。 怒るくらいなら、何故いかにも間違えてくれと言わんばかりの格好をしていたのでしょうか? すっぴんでTシャツにデニムでもよかったのに。 知り合いの方に聞こうとしたら、 私が彼らをV系だと思ってた事に腹を立てたみたいで その後その話題について触れられませんでした↓ どなたかお願いします。

  • 初心者向けのラルク??

    はじめまして、ここのカテゴリでは初めて質問します。 ラルクのtetsuが好きでつい最近ベースを購入しました。教則本を見ながら基礎の練習や、時々そこに出てる初心者向けの曲を弾いたりしてます。 そこで質問なのですが、ラルクの曲で、わりと初心者でもやりやすい曲はありますか?? ここで過去の質問を色々検索したのでラルクは難しいほうだというのはわかってるんですが・・^^; 聴いた感じではアルバム「SMILE」の中の「接吻」や「永遠」なんかどうかなと思ってるんですが・・。 逆に難しそうなのは同じアルバムの「Lover Boy」とかアルバム「REAL」の「ROUTE666」とか新しめのだと「自由への招待」とかかなって思うんですが・・。なんかいかにもって感じのやつしか思い浮かびません! あと昔のやつでもアルバム「DUNE」の曲はどれも難しそうに思うのですが・・ど素人なので詳しいことがあまりよくわからないので(><) 詳しい方ぜひ何かアドバイスをよろしくお願いします。。

  • LINKを気に入ったラルク初心者にお薦めのアルバムありますか?

    はじめまして。 最近L'Arc~en~Cielの「LINK」という曲を聴いて良い歌だなと思い、 何かラルクのアルバムを聴いてみたいと思っています。 (すみません今まで1枚も聴いたことないです;) LINKのような曲が好きなラルク初心者に、 お薦めのアルバムはありますか?

  • ラルクの曲を弾きたいのですが…

    僕はベースをやっています。初めて9ヶ月くらいです。 この頃、ラルクの曲を弾きたいと思っています。その事でなんですが、どれくらい難しいのでしょう?僕が聞いた話だと、結構難しいとか… 僕は今、【レッド・ホット・チリペッパーズ】の曲などを弾いています。それくらい弾ければラルクの曲も弾けるでしょうか?

  • ラルクのバラード。

    近々仲の良い友達の誕生日で、ラルクのバラードを選曲してプレゼントしてあげたいと思っています。 「あなた」「Pieces」「瞳の住人」など、沢山ありますが、「これだ!」「この曲は絶対!」と思われるバラードは何でしょうか? 出来れば収録されているアルバム名もお願いします。

  • ラルクのためのエレキギターとは?

    1本目のエレキギターの購入を検討中のエレキギターにふれたことがない者(高1)です。 いまラルクをやろうということになって、HONEYなどの明るい曲をやる予定です。 そこで、明るい音(ハニーや最近のラルクのような)のストラト(当たり前かな?)で、かつ持ってたら格好いいなというメーカーのギターを教えてください。予算は6,7万です。(ラルクはFERNANDESときいたのですがFERNANDESはどうなんですか?) あと、ヤフオク、お茶の水の中古、正統派の楽器店(山野楽器など)ではどこで買うのがいいんでしょうか。加えてよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう