• 締切済み

債務放棄について

先日取引先の社長が急死し、会社が閉鎖状態となりました 後日 債務整理の代理人として弁護士が名乗りを上げ債務整理を開始 会社は元従業員に営業権を譲渡し営業再会しましたが、債務は受け継いでいない旨の文章が届き、また 相続人も未成年の子供しかいないので、破産宣告の手続きを取るとの事です、こういった場合は当方の売掛金(約5万)は回収する事は不可能なのでしょうか?または 回収する手続き等ありましたら、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

破産されてしまえばもはや全額取り立てるのは難しいでしょうが、多少でも資産が残っていれば債権の割合に応じて分配をうけることはできます。 ただ債権のあることを破産管財人に届け出ることは必要です。

tasukekabu
質問者

お礼

やはりそうなんですね、ありがとうございました。