• ベストアンサー

債務整理で・・・

給料振込銀行に債務がある場合の債務整理 銀行債務を債務整理すると銀行は預金口座を凍結する 給料が銀行振込で、その銀行債務を債務整理する場合は事前に給料振込銀行の変更手続きしなければ給料が預金から下せない事態となる。 と聞きました昨日債務整理の依頼し今日会社に振込先変更の手続きをしたら今月はもう間に合わないから来月分から大丈夫と言われました。 この場合給与で債務がある銀行は凍結し給与はどうなるのでしょか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>銀行債務を債務整理すると銀行は預金口座を凍結する  ・銀行の判断で口座の凍結は出来ませんからその辺はご心配なく  ・銀行の債務の引落し日に口座残高が有れば引落をされることはあります   ・今月の入金日の早朝(ATM使用可能時間後)に全額を引き出して下さい

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.1

> 銀行債務を債務整理すると銀行は預金口座を凍結する 非常に大雑把な括りです。 車は全て二人以下しか乗ることが出来ませんと言うようなもの。 > と聞きました 債務整理の種類に依存します。 債務整理は、「任意整理、特定調停、再生、破産」に大きく分類できます。 後者の再生と破産を行うのなら、可能性が有ります。 > 凍結し給与はどうなるのでしょか? 整理手続きが終わるまで凍結。 給与は、債務と相殺されて、余れば返金されます。