• 締切済み

風邪をひいた時の対応

先日、友達に起きた事で質問させていただきます。 まだつきあってはいないけど、いい感じの彼が 風邪をひいたそうです。 その日はデートをする予定だったらしく、 彼から謝罪の連絡がありました。 私の友人はお見舞いに行こうとしましたが、 逆に気を使うから来なくていいよ。と言われ 「何か必要なことがあったら遠慮無く言ってね」 といい。行くことを止めました。 数日後、友人の好きな彼は彼女ができてました。 相手は、元彼女らしく、風邪を引いたとき 看病に来てくれたみたいです。 友人は凄く行きたかったけど、彼女でも無いし 気を使わせちゃ悪いと思って行かなかったそうです。 看病してもらいたい場合 好きな子より・元彼女の方が気をつかわなくて いいんでしょうか? 変な質問ですみません。

noname#25274

みんなの回答

• mojitto
回答No.3

ナイチンゲール症候群というやつでしょうか。 病気をしている姿は遠慮のある間柄では晒すことはできません。 現時点では別れたといっても、付き合う前のあなたのお友達より、元彼女に信頼があったゆえ、看病に来てもらったのでしょう。 また同時に彼女の方にも、彼に対する愛情や心配が残っていたからこそ、看病に行ったのでしょう。 とはいえ、お友達の看病を遠慮した対応は正解だと思います。 押しかけてしまえば印象を悪くしそうですしね。 非常に残念ですが、たまたまタイミング悪く、彼が病気になってしまい、二人の愛がまた芽生えてしまったのでしょう。 僕も元カノが看病に来てくれたら、気持ちは揺らぐかもしれません。 些細な理由で別れたとしたら、なおさらでしょうね。

回答No.2

元彼女とずっと連絡を取っていたのでは? それで、風邪を引いたと言ったら元彼女が来るといったから、友人は断ったとか? 全部憶測になっちゃいますが、いい感じでも付き合ってはいなかったのなら何も攻めることはできませんよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >元彼女とずっと連絡を取っていたのでは? 私もそう思います。そうでなければ看病に きませんよね。 つきあっていないだけに、何も言えないのは 悔しいですね。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

その彼はお友達のことを好きだったんでしょうか? デートするからと言って、必ず相手も好きと言う事にはならないと思うんですよね。 彼がお友達と付き合う事を考えていたかどうかは分かりませんが、まず具合が悪い時には元カノの方が気が楽なのではないでしょうか。私は女性ですが、自分が同じ立場になった時は、やっぱり元彼の方が安心したり、気が楽だったりすると思うんですよね。(よほど酷な別れ方をしていない限りですけどw)

質問者

お礼

はじめまして >その彼はお友達のことを好きだったんでしょうか? 好きと言われたことがあるようです。 それだけに今回の事はショックが大きいようです。 元彼女の立場、狡いですね。でも私も元彼が 忘れられなかったら、そう行動すると思います。 お返事ありがとうございます。