• ベストアンサー

好きな人が風邪を引いて…

この間、デートしたとき少し風邪気味で せきをしていて最近、体調どう?ときくと 結構きついと言われました。 看病しにいってあげようか?と 半分冗談混じりできくと お願いしたいといわれました。 彼は同い年の独り暮らしをしている学生で お見舞いにいきたいのですが 明日は予定が入っていて行けません。 しかし、とても気になってしまって 近々お見舞いにいきたいのですが 別に彼氏彼女じゃないのに、お見舞いに いってもいいのでしょうか? また、お見舞いにいくとき何を持っていって あげたらいいのでしょうか? 何をしてあげたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.1

お見舞いと言ってもズカズカ部屋に上がらないで、必要なものを彼に聞いて、持って行ってあげればいいんじゃないかな。調理しなくてもすぐ食べれる消化の良さそうなものとか、飲み物とか、薬とか。体調が悪いと自分で買い出しにいけないだろうし、渡すだけなら玄関先で済むしね。 もし彼が上がっていくように言ったら上がってもいいかもしれないけど、どのみち、長時間滞在するのは良くないと思うし、遠慮して自分から早めに退散した方が良いんじゃないかな?と思います。

その他の回答 (1)

• sammer
回答No.2

二人っきりでデートしているなら、料理でも作ってあげたらいいと思いますよ。 女性の手料理は嬉しいと思いますので