• ベストアンサー

好きな人が風邪を引いて…

この間、デートしたとき少し風邪気味で せきをしていて最近、体調どう?ときくと 結構きついと言われました。 看病しにいってあげようか?と 半分冗談混じりできくと お願いしたいといわれました。 彼は同い年の独り暮らしをしている学生で お見舞いにいきたいのですが 明日は予定が入っていて行けません。 しかし、とても気になってしまって 近々お見舞いにいきたいのですが 別に彼氏彼女じゃないのに、お見舞いに いってもいいのでしょうか? また、お見舞いにいくとき何を持っていって あげたらいいのでしょうか? 何をしてあげたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

お見舞いと言ってもズカズカ部屋に上がらないで、必要なものを彼に聞いて、持って行ってあげればいいんじゃないかな。調理しなくてもすぐ食べれる消化の良さそうなものとか、飲み物とか、薬とか。体調が悪いと自分で買い出しにいけないだろうし、渡すだけなら玄関先で済むしね。 もし彼が上がっていくように言ったら上がってもいいかもしれないけど、どのみち、長時間滞在するのは良くないと思うし、遠慮して自分から早めに退散した方が良いんじゃないかな?と思います。

その他の回答 (1)

  • sammer
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.2

二人っきりでデートしているなら、料理でも作ってあげたらいいと思いますよ。 女性の手料理は嬉しいと思いますので

関連するQ&A

  • 彼が風邪をひいた時

     彼が風邪をひいてしまったようです。  彼は実家にいて、私は一人暮らしです。だから、私が風邪をひくと、彼は すごく心配してくれて「一人暮らしだから・・・」と言ってお見舞いにきて くれたり、いろいろ差し入れをしてくれます。  でも、彼は実家なので、私が行って何かしてあげたり看病などはもちろん できません。  電話やメールはできますが、他に彼に何かしてあげられることがあるで しょうか?  お恥ずかしながら、全然思いつかないのでアドバイスをお願いします。

  • 風邪を引いた時

    男性の方に質問です。 風邪を引いた時、 彼女にお見舞いに来てほしいですか? 来てほしくないですか? 理由も知りたいです。 少し前の話になりますが… 彼氏の場合はインフルエンザでした。 わたしはお見舞いに行きたかったです。彼氏は寮で一人暮らしみたいなものだし、看病とか手伝いとか…何よりすごく心配だったから。 でも彼氏は「来ないで!」と(;_;) わたしも聞き分けがなく…「なんで?心配だし行きたいよ。」と何度も言ったけど、 聞き入れてくれませんでした。 (寮なので勝手には入れないです) 彼氏の言い分は、 「うつると悪い」 「こんなに辛い思いさせたくない」 「薬もらったし、安静にしてればそのうち治るから大丈夫」 などなどです。 「〇〇が来てくれたのに近づけない(キスとか?)なんてその方がキツイ」 こんなことも言ってました。 気持ちはすごくすごく嬉しいし来てほしい気持ちもある。 と言ってくれました。 だけど↑の事が心配だったらしいです。 でももし一緒に住んでたら看病するだろうし、 仮に奥さんだったら当然になりますよね。 彼氏の一大事になんでお見舞いにも行けないんだろう…彼女失格…となんだか落ち込みました。 彼氏の優しさも十分わかってます。 だけど…あんまり安心できないってことなんでしょうか? 彼女に頼りたいって思いますよね? 弱ってる時こそばにいてほしいとか…男性はどうなのでしょうか? 普段は〇〇といると落ち着く、安心できるなどと言ってくれてるのに… 弱ってる時も助けてあげたかったなって。 わたしの一人よがりですかね?(>_<)

  • 昨日からちょっと風邪気味ですが。

    すみません、昨日からちょっと風邪気味でのどが少し痛くて、鼻水がでます。のどがいがらっぽい?のでせきもちょっと。。 デートが明後日なのでそれまでに治すのに効果的な方法をご存知のかた教えて下さい。。

  • 彼氏が風邪をひきました。

    彼氏が風邪をひきました。 明日デートの約束をしていた彼が風邪をひいてしまったようです。 こんなときどうしたらいいのでしょう? 彼は一人暮らしなので、家に行ってゴハンつくったりなにか手伝ったりしたいのですが まだ付き合って2ヶ月で2,3回しか家に行ったことがありません。 彼の家で家事をしたこともないです。 また、料理もほとんどしないので自信がありません。 こんな私が家に行ったら迷惑なだけでしょうか・・?

  • 風邪の看病

    現在、良い感じの彼がいます。(お互い20代半) 現在お付き合いはしていませんが 何度も食事に行ったり映画を見たりするし あちらからよく声を掛けてくれます。 そんな彼が新型インフルエンザにかかってしまいました。 こういう場合ってお見舞とか看病に行った方がいいですか? 彼は都内で一人暮らしで、私は神奈川で電車で1時間くらいです。 もちろん彼の家には行ったことないですし、手も繋いだことありません。 私も一人暮らしなので 一人暮らしの風邪は大変ということはよくわかりますが 「看病行こうか?」とか聞いた方がいいですか? もし私が逆の立場だったら ぐったりして弱ってる姿を好きな人には絶対見られたくないので意地でも断りますが 男の人はどうなんでしょう?

  • 意中の人が風邪をひいたら

    意中の人が風邪をひいたとします。 寝込んでいるのか、いないのか 一人暮らしなのか、実家なのか 1、2度お見合いデートしただけの 恋人とも呼べないような間柄なのか 恋人と呼べる仲なのか それによっても変わってくるでしょうが 何か民間療法をアドバイスしてあげるとか お見舞いに行くとか 何かアクションを起こすとしたらどういうものが 負担にならず、迷惑をかけず、 役にたてるのでしょう。 注意すべき点とはなんでしょう?

  • 風邪の看病

     たびたび質問をさせていただいております。件の彼女ですが、ホワイトデー・私の誕生祝と仲良く過ごせました。特に誕生祝(僕の都合で誕生日に会う事はできませんでしたが)には、ケーキを作ってくれて・・・ろうそくまで用意してくれて、本当に感激しました。最近ようやく仲良くなってきたなと感じております。  実は今僕が風邪を引いてしまって・・・熱は昨日が38度5分、今は少し下がりましたが依然37度7分あります。今日予備校の授業がある(彼女も同じ予備校に通っています)のですが、とても行けそうにありません。  そのため、昨晩メールで風邪が38度5分ある事、そのため治っていればいいけど明日とても予備校に行けそうにないからプリントを余分にもらってくるよう頼みました。また、最後に冗談めかして、「看病来てな(笑)けれど、マジで食糧が切れそう・・」とメールしました。  1人暮らしのため、また本当にあと食べ物が1食分しかないので困っているのですが・・・助けてほしいと正直思っています。けれども、「風邪うつしたらどうすんの?」とも思われそうで・・・正直に「看病来てくれ」と話していいでしょうか?ちなみに、まだ返信はありません。普段から遅いのは遅いですが。   

  • 風邪をひいた時の対応

    先日、友達に起きた事で質問させていただきます。 まだつきあってはいないけど、いい感じの彼が 風邪をひいたそうです。 その日はデートをする予定だったらしく、 彼から謝罪の連絡がありました。 私の友人はお見舞いに行こうとしましたが、 逆に気を使うから来なくていいよ。と言われ 「何か必要なことがあったら遠慮無く言ってね」 といい。行くことを止めました。 数日後、友人の好きな彼は彼女ができてました。 相手は、元彼女らしく、風邪を引いたとき 看病に来てくれたみたいです。 友人は凄く行きたかったけど、彼女でも無いし 気を使わせちゃ悪いと思って行かなかったそうです。 看病してもらいたい場合 好きな子より・元彼女の方が気をつかわなくて いいんでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 風邪のときに差し入れしてほしいものとは??

    友人が風邪をひきました。 症状は、ノドは痛くなく、咳は出ないのですが、熱が高く、下痢気味で起き上がることもなかなか出来ないそうです。 そして、一人暮らしなため食べ物を調達することも出来ず、水分もあまりとっていない状況だというので、何か差し入れを持って行こうと思っています。 ですが、私があまり風邪をひかないので何を持って行ったらいいのかがわかりません。 しかも、部屋には台所というようなものがない状況なので、お見舞いをしに行ってから作るということができないようです。 症状などから考えて、どういったものを差し入れで持って行ったらいいのでしょうか。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が風邪を…

    大学1年、女性です。友達以上恋人未満の人がいます(他大学の3年生、男性)。 彼に「試験お疲れ」とメールしたところ、「風邪引いたっぽい;鼻水がすごい」ときたので「大丈夫?;鼻水だけ?」と聞くと「今んとこはな」とそっけない返事が…。 キツかっただけなのかウザがられたのか…^^; でも、私は今も心配でいてもたってもいられず、彼は一人暮らしのため何かしてあげたいんです(私も一人暮らしです)。 私は明日学校が休みなのでお見舞いに行ってあげたい気持ちは山々なんですが、彼は学校があるし…夕方にでも行きたいと思ったのですが、 なんか親切の押し売りみたいで迷惑かなぁと思いまして…; お見舞い行かずに元気が出るメールなどを送った方がいいでしょうか? とりあえず、「明日学校休みだから出来ることあったら行ってね♪暖かくして早く休んでね☆お大事に^^」とメールしました。 彼から返事はありません(>_<) ちなみに、彼と私の家は同じ市内なのですが、バスで20分、モノレールで20分という距離です。 お願いします。