• 締切済み

ドラクエとかはストーリーや人物につながりはないのに

ドラクエとかはストーリーや人物につながりはないのに なぜドラクエ10とシリーズとしてるのですか?? 卑怯じゃないですか 別々の名前にしたほうがいいよ 呪文とかが同じなだけでシリーズ化なんて笑っちゃうよ。

• ccfmm
  • お礼率0% (0/108)

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.5

>>なぜドラクエ10とシリーズとしてるのですか?? ドラクエが何作出ているかとか細かい指摘は省略するとして、 ドラクエに限らずガンダムや仮面ライダーだってそうだけど、同名タイトルを付けただけで売れ行きが違うのだから仕方が無い。 理屈どうこうじゃなくて営利目的で作っているのだから、売れる方で作るのが会社ってもんでしょ。 >>別々の名前にしたほうがいいよ みんな少なからず思ってます。 私は、ドラクエ4の時からずっと感じてます。 >>呪文とかが同じなだけでシリーズ化なんて笑っちゃうよ。 笑っていればいいのです。 ここで質問したところで、解決はされませんし。 笑えるのなら、笑っちゃってください。

• noro6677
回答No.4

#3 http://dragonquest.cun.jp/hajime.html >このサイトは一個人が趣味の範囲で提供しているものであり、スクエアエニクス、オフィシャルウェブサイト、開発スタッフ等とは何の関係もありません。 >このサイトに載っている情報は公式なものではありません、 それサイト制作者の妄想の設定

noname#31136
noname#31136
回答No.3

繋がりはあります。 これを見ればわかります。 ドラクエ登場キャラの家計図 http://dragonquest.cun.jp/kettou.html

• babusan
回答No.2

ウルトラマンや仮面ライダー、ガンダムシリーズも同じ ですね。テレビドラマでもそういったつながりがあります。 (お昼のドラマに多い)ジャッキーチェンの映画でも「○○2」 という題名で、まったく違う話です。  そういったものは、一種のブランド、というか商標みたいな ものでしょう。それを「卑怯」と言われるのは質問者さんの ご自由ですが、ならばネームバリューに頼って商売している あまたの商品すべてを「卑怯」呼ばわりするべきです。モデル チェンジしても同じ名前の車なんて、許せなくなりますよ。

• kasutori
回答No.1

当初はロト三部作ですよ。その次は天空三部作ですし。つながりはありますよ。ゾーマ倒した子孫が竜王を倒し、その子孫がシドを倒してますから。 まぁそれを言ったら全てのシリーズ物の存在が否定されてしまいますよ。ファイナルファンタジーなんて全て違うし、仮面ライダーや戦隊物だって設定全く異なりますし。まぁ元々、シリーズってのは同じタイトル・テーマ性を持った物を括る言葉ですしね。