ドラクエが好き!ドラゴンクエストの呪文は何が好きですか?

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンクエストがお好きな方、いらっしゃいませんか〜
  • ドラクエで、1番好きな呪文を是非教えてください!
  • もし現実に呪文を使えたら、どんな時にどんな呪文をだしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラクエが好き!

ドラゴンクエストがお好きな方、いらっしゃいませんか~ ドラクエで、1番好きな呪文を是非教えてください! もし現実に呪文を使えたら、どんな時にどんな呪文をだしますか? 是非教えてください! 私は王道の ・ルーラ ・イオナズン ・パルプンテ が好きですが、実用性ですと ・トラマナ ・しのびあし ・スクルト ・ベホマ ・シャナク あたりでしょうか? ちょっぴりマニアックに、ドラゴラムで制御不能に暴れたいですね。(どうしようもなく腹がたったとき!) イオナズンで、会社ごと吹き飛ばしたい時がたまにあります‥。 そして、ルーラで逃げます! いまさらなドラクエ話ですが、もしよかったらご回答お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.1

はぁい、復活の呪文世代(当時は小学生)です。 私はまずザキでこの世で抹殺したい人を消し去り、中学の時に亡くなった祖父をザオリクで復活させます。 ニフラムでカサカサカサカサ梅雨時期に顔を出す黒い侵入害虫を消し去ります。 自転車乗ってピオリムかけて新幹線より早いので交通費いらずで何処へでもひとっ飛びε=ε=┏( ・_・)┛ あとはファルシオンとテリーがいれば最高です。 あ、かしこさの種でIQ上げて資格とりますわ! 一番好きな呪文はメラゾーマです。これで料理したらガス代いらんですわ。

starmine7
質問者

お礼

わあ‥回答して下さったことにまず大感激です! ありがとうございます! ニフラム‥忘れてました!欲しいですね!ニフラム! あ‥、でもニフラム‥自分より強い敵には効きませんね‥? 黒い彗星(G)は多分、私よりはるかに強いかなって思うんです‥(汗 防御力ダントツ、呪文無効、ちからは弱いけどピリオムなしですばやさ最大値だから‥‥あれ?黒い彗星って、もしかして‥はぐれメタル?(でもヤツを会心の一撃でやっちまったら、後始末が大変な惨事に!) あと、メラゾーマで料理したら消し炭になりませんかf^_^; メラミくらいにしとかないと‥ 魚料理にはギラがいいなぁ♪ ザキでなら、完全犯罪に出来ますかね‥?(怖) 私も大好きファルシオン、ついでに私の携帯はラーミアも飛んでいます☆ 楽しい回答を答えてくださり、本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

いや~……それこそ…… レムオル、で姿を消して、アバカムを使って鍵を開ければ大泥棒になれるな~、とか思います(笑) どっちも、物凄くマイナーな呪文ですけど(笑) 日常生活で便利そうなのは、意外と「ラリホー」。 子育て中の人とか、子供が暴れたりすると困るときは、ラリホーでぐっすりと眠ってもらえばOKです(笑) うるさい上司とかも、隙を見て呪文をかけて眠っていてもらえば……

starmine7
質問者

お礼

レムオル&ラリホー&アバカム=大泥棒! これはは必ず想定しますね! ついでにリレミト→ルーラで脱出、で大成功!! と、思いきや‥リレミト忘れていきなりルーラ、そして天井に頭をガーン!! ‥‥と、ここまででワンセットです(笑) 1で出た呪文『レミーラ』はなにげに電気代が浮きそうですが、いかんせん洞窟住まいじゃないので‥有用ではないですね‥。 ラリホーは現実にあれば相当役に立つ呪文ですが、実際は効かないモンスターばかりなことに腹を立てながら、それでもプレイしている自分が、子供っぽいけど好きです(*^-^*) ところで、呪文の話になるとほとんどの人が上司にかけるなら‥と必ず上司を呪文攻撃する想定になるのがこの話の1番楽しいところ! 上司に次いで寝ない&うるさい子供、が必ずセット。 私ももれなく該当するので、楽しくて仕方ないです! みんな最初はレベル1だったのに、上司になった途端敵扱い‥ あ、『ボス』だからか!! なーんて、うまい事言ってドヤ顔でしめたいと思います♪ ご回答をありがとうございました!

回答No.5

こんにちは。 ドラクエで一番好きな呪文はモシャスです。 仕事とか試験とか、色んなところで替え玉ができちゃいますからね^^ 上司の「いてつく波動」の前では無力ですが…(笑)

starmine7
質問者

お礼

何故か、どこの上司も 『いてつく波動』 を必ず使えますよね‥? 不思議です。 モシャスですか! いいですねぇ~♪私はモシャスで変身したら、憧れの人になってどんな一日を過ごしているのか、知りたいですね! または、悪い事する時は嫌いな人でモシャスして責任を‥‥ゴニョゴニョ(-ε-) 呪文の悪用は危ないですね!笑 ご回答をありがとうございました!

noname#156504
noname#156504
回答No.4

ファミコンのドラクエI~IIIにハマったのが18~19歳ごろでした。 7歳下の弟とその友人達(小6~中1)と一緒になって遊んでましたよ。 あの頃は親切な「完全攻略本」なんてありませんでしたから(不親切な 「穴だらけ攻略本」でした)、子供達と頭を突き合わせて「あーでもない、 こーでもない」とやってました。懐かしいなー(^O^) 一番好きな呪文・・・・・攻撃系なら「ライデイン」かな。・・・地味? 「バシルーラ」も案外好きです^^ 「ベホマ」使えたら医者は失業しちゃいますね(笑) 憎いアイツに「メダパニ」とか(「アイツ」って誰じゃ(^_^;) >もし現実に呪文を使えたら、どんな時にどんな呪文をだしますか? 不眠症の私は、自分で自分に「ラリホー」かけたいです(^^; >ちょっぴりマニアックに、ドラゴラムで制御不能に暴れたいですね。 うわぁ!それ、すっごくやりたいです!!o(^▽^)o 東京タワーとか破壊してみたい!!(ゴジラかよ) 嗚呼、妄想が暴走する・・・・・(手遅れ)

starmine7
質問者

お礼

ライデインですか! 全体的攻撃だし、強いしいいですね! あの放った雷の音『バリバリ!!』が絶妙ですが、亀っぽいモンスターにやられた時の音も同じなんで、アレ聞くとビクっとします‥ バシルーラの『バシ』が、上手く呪文が効いたときに『バシッ!』と飛んでく感を出してる表現が好きですね♪(ホントは飛ばし、のばし、だと思うんですけど) メダパニにかけられてる時の、異常行動がたまらないです‥ 泣き出してスネたり、小石投げたり、説教始めてシカトされたり‥勝手に馬車に帰ったり。 だからパルプンテも好きです!(しょっちゅう全滅寸前にさせられるけど‥) ドラゴラムの、制御不能感‥イメージはホントにゴジラでした! 同じイメージを持って下さって、すごく嬉しくなりました(^O^) やっぱりラリホーで、 『より深く眠りに落ち』てみたいですよね! ベホマかけて、全快復した自分を一度知りたいです。 楽しいドラクエ話、歯止めが効かないのでこの辺にしときますね‥笑 ご回答を本当にありがとうございました!

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.3

ドラクエ大好きです。 FC版で1~3が発売した当時、小学校高学年でした。 現在、当時を懐かしがりながらWiiでFC版DQ123をプレイ中です。 普段かわいがってる8歳の姪が現在DQ9をプレイ中、 その姪に今のドラクエを教えてもらい、 逆に自分が小学校時代にプレイしたドラクエ123の話をしたり ドラクエを通じて共通の話題があり、会話できるのがうれしいですね。 実際に使えたらいい呪文だと ルーラ・・・好きな場所に移動できるし、要人送迎など商売にも使えそう ザキ・ザオリク・・・人にあだなす人間を消し去り、惜しまれつつ亡くなった人を生き返らせたい べホマ・・・もちろん疲労時の体力回復に使いたい バイキルト・・・ベンチプレス・パワーリフティング大会に出てるので練習・試合の時に使いたい と、ベタな回答になってしまいましたね・・・ バイキルトで普段扱えないほどの高重量でトレーニングして、即べホマで回復、 それが出来たら信じられないスピードで筋力が発達することでしょう。 あとこの季節、吹雪が多いですが、 「このくらいだとヒャダルコ?うわ!猛吹雪!マヒャド級かな?」 なんて降雪状態をドラクエの冷気呪文で考えたりすることも多いです。

starmine7
質問者

お礼

ドラクエ話は楽しいですね♪ 姪っ子さんと楽しそうですね(^O^) うちも息子とわあわあ騒ぎ悩みながら、せっせとドラクエに勤しんでいます♪ バイキルト‥私は女性にしては割と筋力が強いほうです。(スポーツなどは一切してませんが) バイキルトを使えば、私は多分近所では無敵になれそうです!(笑) 私は寒~いギャグもヒャド系呼ばわりしてました! 新しい呪文、 『マヒャデドス』 『イオグランデ』 などが登場した時は、なんだか時代を感じましたね‥ シリーズ発売からこんなに長い時が経ってもなお、子供から大人まで楽しいドラクエ、私はまだまだはまりそうです! (回し者じゃないですよ☆) さて、寝ないでごそごそしてる子供達に、『ラリホー』かけてきます☆ ご回答をありがとうございました☆

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 一番は『ルーラ』ですね。!(^^)! 職場の通勤にも便利だし(実際徒歩5分なんですが)買い物なんかにも使えます。 週末には、やはり『べホイミ』当たりで体力回復させて、飲み会に控えます。 『メラミ』を憶えて嫌な方のお尻に火をつけます。 『インパス』を憶えて倉庫とかの中味を調べ、いいものだったらパクってやはり『ルーラ』でトンズラしますね。 でも、『イオナズン』で壊したら職がなくなりませんか? 『イオ』で一部損壊くらいがお勧めです。!(^^)!

starmine7
質問者

お礼

わー!ありがとうございます! 飲み会のためにベホイミ!嫌いな人のお尻にメラミ!実用性高いですね~♪ インパス悪用時には、同時にアバカムも必要です☆ しのびあしとリレミトも! まあ、肝心な時には 『ふしぎなちからでかきけされる』ので、おそらくパクるとパクられますけどね! イオで一部損壊したのがばれたら、多分上司はニフラムかザラキ唱えてきます。 全壊全滅にしてしまわなければ、私は多分確実に消されます。(会心の一撃『首』で) 実際は、しのびあしで目立たぬように暮らす毎日ですが‥。 やっぱり平和にルーラを活用ですね! どこでもドアに匹敵する、夢の呪文♪ (でも一度訪ねたとこにしか行けない‥初期費用がかかるという難アリですね) ドラクエの話が出来て幸せです! 今日はいい夢(王女を抱いて宿屋に泊まる。『ゆうべはおたのしみでしたね』みたいな!) が見れそうです☆ 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ドラクエでリアルに使いたい呪文はなんですか?

    彼が今ドラクエⅨを買ってはまっています。私もけっこう好きです。 そこで思いました。 リアルに使えたら、もしくは使ってみたい呪文は何だと思いますか? 理由も教えてくれると良いかもしれません。 私は自分が怒った時にイオナズンかバギクロスでも出せたらいいのに…とか思います。 気持ちいいだろうな~なんて思っています。 ぜひ教えて下さい!

  • 思い出のドラクエ

    最近では世相では理解できないかも知れませんが、私がまだ若い十代の頃はゲーム ドラゴンクエストが発売されると大きな話題になりニュースで取り上げられました。 さて、皆さんにとって忘れられない思い出深いドラクエは何作目ですか? 私は中学生の時にやったドラクエIIが忘れられません。思えば、当時は今みたいにセーブ機能がなく、復活の呪文でした。復活の呪文 若い人は意味解らないだろうな。 解いた時の感動は今でも覚えてます。 ラダトームの城から竜王の城がみえる 懐かしい、 音楽も素晴らしいですね。 皆さんはどのドラクエが印象に残ってますか? この質問はオッサンの懐古趣味ですね、ごめんなさい。

  • どのドラクエが好きですか?

    「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」を予約しました 私はファミコン版のI・II・IIIはプレイをしましたので、発売したら子供達が先に遊ぶと思います 私はIVが一番好きでした、主人公が男女好きな方を選べたので・・・・ VIも遊んでいましたが、その時は子供たちも遊んでいて、クリアをする前にソフトが壊れてしまいクリアできませんでした ドラクエ最新作はDSだったので、難しく感じて遊んでいません 皆さんはどのドラクエが好きですか?

  • 日本中のドラクエファンに質問です!

    日本中のドラクエファンに質問です! 私は大のドラクエファンで、昔に『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』をプレイしました。 その時は知らなかったのですが、それがドラクエ6の外伝だと聞き、やってみようか迷っています。 ドラクエ6は面白いですか? やりこみ要素はありますか? あと、テリーはどのぐらい進んだところで仲間になってくれますか?

  • ドラクエ8の有効なスキル上げ 

    ドラゴンクエスト8で、無駄のないスキル上げを教えてください。実用的なやり方を。 これいったらマニアックな方は、怒るかもしれませんが実際、素手とか上げてもほとんど意味ないし・・・ ドラクエ7をこの前でやっていたんです。一応7クリアしました。2回 ドラクエ8も、今回2回目です。ゼシカの短剣とか上げて、え、意味ないじゃんってなったの覚えてます。 200ぐらいがラインだとして 主人公→ ゼシカ→ ククール→ ヤンガス→ ヤンガスは斧だと思うし、主人公はブーメラン中盤まで(それからは全く意味なし)ゼシカは、杖 7と絵とかが、全然違うなぁ。よろしくお願いします

  • ドラクエの曲名

    ゲーム「ドラゴンクエスト」についてです。 このゲームがTVで紹介された時や、CM時にかかる有名な曲が1つあると思うのですが…この曲タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、ドラクエはシリーズ化されてたくさん発売されてますが、この曲は1~8?9?まですべてのゲーム内で使われているのですか?

  • iアプリ ドラクエ FF のパヶ代について 

    スクエアエニックスのサイトでiアプリゲームをダウンロードしようと考えています。 候補は ドラクエシリーズのどれかか FFシリーズのどれかにしたいと思ってますが、 ゲームによっては月額料金とゲーム起動時の認証通信の他に、通信料がかかる内容になっているものもあると、他のところで質問して聞きました。 (ドラゴンクエストモンスターズなど) それだとお金がかかるので、一度ダウンロードすれば毎起動時の認証通信のみのパヶ代で遊べるゲームを探しています。下記のゲームの中ではどれにあたるでしょうか? ご存じ方教えて下さいませ。 (その他に月額料金が必要なのは知っています) ドラゴンクエスト ドラゴンクエスト2 ドラクエカジノDX モンスターフレンズ ファイナルファンタジー ファイナルファンタジー2 BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY 7

  • PS2でフリーズ?(ドラクエ8攻略中)

    今、ドラゴンクエスト8をやっているのですが今までは普通にできていたのですが、ルーラで飛んだ後や、町や建物に入る時、一瞬暗くなりますよね?暗くなってから普通2秒後くらいに明るくなって進行されると思うんですが、暗くなってからフリーズしたみたいに真っ暗の画面のまま明るくならなくなってしまいました。 T_T しかし、ずっとではなくて1分で明るくなる時もあれば1時間の時もあれば2,3時間のときもあればで困っています。 本体の故障かなと思い、本体を変えても症状は同じです。 どなたか解決策がわかる方いますか?

  • 今日も読書?それとも、今日もドラクエ??

    今日も読書?それとも、今日もドラクエ?? 読書、ゲームカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドラゴンクエストXI_過ぎ去りし時を求めて 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』(ドラゴンクエスト イレブン すぎさりしときをもとめて)は、2017年7月29日にスクウェア・エニックスによりPlayStation 4・ニンテンドー3DSで同時発売された[3]コンピュータRPG[4]。略称は『ドラクエXI』、『ドラクエ11』、『DQXI』など。 https://en.wikipedia.org/wiki/Dragon_Quest_XI Dragon Quest XI: Echoes of an Elusive Age[a] is the eleventh main series entry in the Dragon Quest video game series, developed and published by Square Enix. The Nintendo 3DS and PlayStation 4 versions of the game were released in Japan on July 29, 2017, with an Nintendo Switch port being released at a later date.[3] An international release is also scheduled for release sometime in 2018. 一月万冊。 http://readman.jp

  • ドラゴンクエストIX(星空の守り人)について

    久々にドラクエをやろうと思っています。 ところが攻略本である上巻や下巻がありません・・・ 今、持っているのは ドラゴンクエストIX公式ガイドブックを持っています。 上巻、下巻が無くても情報は大丈夫でしょうか? 一度飽きて上級職や上級呪文など見る間も無く 売ってしまったわけですが、たまたま部屋を探していたら ドラゴンクエストIXが見つかりました。 話が変わりますが スキルの振り分けは何を振り分けたほうが良いのでしょうか? お勧めを教えてほしいです。 何を振り分けたら冒険が楽になりますか。