• ベストアンサー

ドラクエのストーリーって・・・

私はDQシリーズを中途半端なのですが、1,2,7,8,だけ持っています。1,2,3のストーリーが繋がっているのは知っているんですが、4,5,6のストーリーは繋がっているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.4

#3です。 下記サイトに詳しく載っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA また、このサイトにも書かれていますが、「8」には「3」で登場した ある重要キャラが登場しています。 質問主さんは「8」を先にしているようですので、順番が違いますが、 「8」をしてから「3」をしても思わず「あっ!」と言ってしまうでしょう。

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度3をやってみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

8はトルネコとかがでてきます どうでもいいシーンなんですがね(笑)

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• tohoho1114
回答No.3

一応「1」「2」「3」がロトシリーズで、 「4」「5」「6」が天空シリーズだったと思います。 といっても、「4」「5」「6」はそこまで繋がっていません。 ただ、細かな所などは繋がっているので、「4」「5」「6」を続けて すると、以外な発見が結構あり、面白いです。 また、「1」「2」をしてあるのなら、是非「3」はしてください。 「3」は、ドラクエシリーズで一番の人気作品で、かなり評価が高いですので。 その次に人気なのが「5」かなぁ・・・? ちなみに、「7」「8」は全く繋がっていない気がします。

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。           4,5,6は天空シリーズというんですか。       知りませんでした。

回答No.2

#1の方の回答で間違いないと思います。つまり、世界としてはつながっています。しかし、マップは全然違いますし、123ほどのつながりはありません。 123の場合、12をプレイして3をプレイした場合と3だけプレイした場合では感想がかなり変わると思いますが、456はさほど変わらないと思います。

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 1582
回答No.1

公式は知らないが4の未来が5で6は深読みすると4,5の世界ができるきっかけの話

rokusasu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり繋がってたんですね