• 締切済み

私の考えズルイですか?(長文です)

mikan1216の回答

回答No.5

親から援助を受けないといけないほど、生活が切迫しているなら、 なぜ御主人にそう言わないのでしょうか? 30歳にもなって、親からの援助がないと暮らしていけないというのは、 親から援助がもらえなくなったら、一体どうするんですか? まして、子供はこれからお金がかかりますよね? 私から見れば、親からの援助がないと暮らしていけない生活レベルのほうが問題だと思いますよ。 御主人にはなぜ、そこまで暮らしていけないことを言わないのですか? ちゃんと話していれば、こういう問題にはならないと思います。 親孝行をしたいという旦那様の気持ちはすごく良い事だし、 親のすねをかじっているあなたに対しては、一体何考えてるの?と 思うのですが・・・ 自分たちの生活くらい、自分たちでなんとかしましょうよ。 それが、あなたのできる親孝行じゃないですか? モノやお金をあげるより、親に心配をかけないことが一番だと思います。

azule
質問者

お礼

そうですね。確かに30歳にもなって親から買ってもらうことは、回答者様からすれば「?」とお思いになるかもしれませんね。誤解を招く文章だったかもしれませんが援助をしてもらわなければ生活が出来ないわけではありません。私の両親も援助という形でいろいろ買ってくれているわけではありません。何も受け取らないのも親孝行のひとつなら、かってもらう時には「ありがとう」と言って甘えるのも親孝行だと思います。 ただ、これから子供にもお金がかかりますし、主人にもう一度話してみようと思います。