ISDN接続でエラー628の解決法

このQ&Aのポイント
  • ISDN接続でエラー628が発生し、繋がらない問題が発生しました。
  • ハードディスクを60ギガに拡張し、リカバリーを行った後に再度接続を試みましたが、エラー628が表示されて接続できませんでした。
  • 現在は元の30ギガのハードディスクに戻して接続が可能ですが、30ギガでは容量不足です。どうすればエラー628が解消して正常に接続できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ISDN接続でエラー628の解決法を教えてください。

ハードディスクの調子がよく無いので30ギガから60ギガにして リカバリーをしました。 そしてINSメイトV30SlimをインストールしてUSBもつないで 「新しい接続ウイザード」で接続の設定をしました。 接続してみると「エラー628 リモートコンピューターにより接続が 途中で切断されました」と出るのです。 fujitsu、プロバイダー、NTTの接続の相談室に電話して聞いても 原因はわからず繋がりません。 仕方が無いのでまた30ギガのハードディスクに戻すと繋がりました。 パソコンはノートでFUJITSU FMV-BIBLO NB9/95Lです。 osはwindow sp sp2でターミナルはINSメイトV30Slimです。 初心者なんで説明不足だとは思いますが どうすれば繋がるようになるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

とりあえず、INSメイトV30Slim用の新しいドライバをタウンロードして、別の媒体に保存して、 ハードディスクを交換した後で、新しいドライバをインストールしてみてはどうですか? それで、ネット接続出来るのか試してみた方がよいかと思います。 NTT東日本 INSメイトV30Slim Ver1.10 (2002/7/8) http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/ta/v30slim/

tarbo111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいドライバをダウンロードして試してみます。

tarbo111
質問者

補足

新しいドライバを入れなおしましたがダメでした。 相変わらずエラー628と出ます。 何が原因なのかなー?