• ベストアンサー

既婚者に手紙で告白しようと思っています。

sifanの回答

• sifan
回答No.10

なぜ自分の気持ちを伝えないと気がすまないのか、 私は全く分かりません。 いろんな人の意見を聞いても 『でも、でも・・・』と言い訳をしているあたり きっとあなたは手紙を渡します。 人を好きになることがエゴだとしたら あなたのしようとしていることは自然な行為かもしれないです。 でもそれなら、いい子ぶった物分りのいいような書き方は反則です。 不特定多数の人に相談するのではなく、胸を張って 相手の都合なんか知らない、自分の気の済むようにするのよと 勝手な行動をすればいいんです。 理想では、人を好きになることは相手を思いやること。 人間は勝手だけど理性があるものだから 理想に近づこうと自制することもできます。 誰かがいいことを言っていました。 因果応報。 あなたも幸せな家庭を築いた時に同じ事をされますよ。 奥さんや、子供の立場で 自分がされても嫌ではないと思ったら手紙を渡してください。

lovevvvfor
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 たくさんの方に意見を頂いておいて、考えを曲げなかったのは反省しています。 すみませんでした。 とても参考になります。 きちんと彼の立場を考えてあげなきゃいけないんだなァと。 自分の気持ちダケじゃダメなんだなァと。 こんなに好きになったのに…悔しいです。