• ベストアンサー

ラブホに備品を卸している友人って、本当に存在するものでしょうか?

前の結婚時のことで、ずっとひっかかっている一件があります。 前夫がリビングのテーブルなどの目に付く所に 近所のラブホの名前が入ったライターを かばんや鍵などと一緒に帰宅するとポンと置くことがありました。 夫婦関係はその頃破綻していたので SEXレスでしたし、もちろん私と行ったことはありません。 これは何かとたずねたら 自営業をしている前夫は、 そのラブホに備品を卸している知り合いが 自分の事務所に来たときに、「良かったら使って」と沢山置いていったということ。 前夫はヘビースモーカでしたが、ライターや灰皿などの 煙草グッズにまったくこだわりはなく、ガステーブルに顔を近づけて 煙草に火をつけ、飲んだ後のコーヒー缶を灰皿に出来る人でした。 前夫はそのころ、朝帰り、いったん自宅に帰ってから夜中に出て行ったり 見知らぬ女性を助手席に乗せて走っているところを 知人に見られたり、怪しい行動は多かったです。 挙句の果て、離婚の決定打は 前夫の車のトランクからSMの奴隷契約書と 女性下着や、SMの道具が出てきて 不貞が発覚したことです。 不貞をしていたのは事実ですが、 あのライターを目の前に堂々と置くのは どういう神経でしょうか。 不貞行動を匂わすような事を避けるのが 鉄則だと思うのですが。 離婚したくてたまらないならともかく 私が離婚を申し出たら 「この家には俺の親の世話をして、親戚付き合いをする嫁が必要だから、絶対離婚には応じられない。」と言っていました。 自分でラブホに行って持ち帰ってきたライターなら 人を馬鹿にしすぎだと思いますし、 本当に業者というものは そういう疑われるかもしれないような物品を 「使ってください」と置いていくことをするのですか? ここにそういう備品を扱う仕事をする人がいたら 聞いてみたいです。 また、カテゴリーは「結婚」が適当なのか 風俗業界への質問になるのか 解りませんでした。 適切なカテゴリーをアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ライターに限らず広告を商品に入れて納品する仕事というのはあります。 運送会社のこともあるし、作っている会社の社員のこともあります。 ただ依頼主の商品を作った会社であってもそれを他所に無料で配布すると いうことは常識的に考えられません。 ホテルが潰れたとかであれば、仕方なく引き取って処分する可能性はあり ますが、営業中なら部屋に置いておくライターは消耗品で必需品ですから 納入業者が勝手にどうこうできるものではありません。 ですから気にせず使っていて、たまたまバレたので言い訳したというのが 可能性として高い気はします。

rurinohana
質問者

お礼

ご回答を頂き有難うございました。 なるほど、タダで置いていくはずがないですよね。 そのラブホはしっかり営業中です。 気にせずに使っていたということですか・・・。 ラブホの名前入りを使う使わないと言う美意識は 人それぞれでしょうが、 それを使うことで不貞が露見する、 問い詰められるということを想定しなかったのか 妻が気がつかないだろうと思っていたのか・・・。 私には理解できません。 不貞はばれないように心を砕くのが一般的だと思っていたのですが。 ちなみに、車のトランクに入れてあった SMグッズや契約書も ただ入れてあっただけで、隠している風はなかったです。 あけると目の前ににありましたから。 車のキーはそこらに放置してましたし。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • BOOB0007
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.4

 こんにちは。  ラブホや飲食店のライター等の件ですが、もし、アルバイトや社員でしたら、自分が勤めるホテルや店の備品を持ち帰ったり、知り合いに譲ったりする事は考えられますが、卸業者は絶対にそういった事はしません。もし、卸業者がそのような行為をしたとすれば、かなり信用を落としますし、ありえませんね。しかも、ホテルや飲食店に置かれる備品はネットで注文するケースが多いですので、知り合いが近所のラブホの卸業者ってのもかなり怪しいと思われますよ。でも、離婚されたんですよね?よかったですね。

rurinohana
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございます。 そうですね、商品になるわけですから 信用問題にもなりますよね。 ただ、当時はまだ今ほどネットが普及していなくて 携帯もメールではなく通話中心の時代でした。 前夫は商工会の青年会議所に所属していた時があり その時に、そういう業者と知り合ったのかもと考えていました。 本当に離婚できて良かったとつくづく思います。 有難うございました。

回答No.3

学生の頃、仲間の男の子がラブホの清掃バイトをしていて バイト先のラブホライターを学校に持ってくるので 「貸して~」「いらないからあげる~」という感じで 自分のいったことのないホテルのライターを持ってることはありました 綺麗サッパリの人なら上記も考えられますが あなたの元旦那さんの行動からすると、 他の女と見られちゃうくらいのノンキな浮気の仕方だから ただ単にライターまで気がまわってなかっただけの感じがします・・・

rurinohana
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 そうですね、前夫は他の行動でも怪しさ全開!ですからね。 必死になって不倫や浮気を隠そうとして 粉骨砕身、努力と注意力の毎日を送っている 他の人にも失礼な行動ですよね。 「そんな間抜け、考えられない!」とこれを読んで真っ青に なっている方もいるかもしれませんね。 有難うございました。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

奴隷契約書を持っていたくらいなので、ご主人様の命令で、 奥さんの前に置いたっていうこともありそうですね。

rurinohana
質問者

お礼

ご回答を頂き有難うございます。 契約内容ですが、前夫が主で相手の女性が奴隷でした。

関連するQ&A

  • ラブホのライターの見分け方を教えて下さい。

    どうしょうもない質問で恐縮ですが、お願いします。 ラブホテルのライターで、店のロゴ無しって珍しいですか? ・・・一緒に暮らしている彼(建築業)が、仕事後、毎日のように 無地のフリント(丸い着火石のあるもの)式ライターを 持ち帰ってきます。 彼に聞くと「現場の職人にもらうことが多い」そうですが、 ピンク色のを普通男性は買わないと思うし、第一フリント式って いまどき、コンビニじゃ滅多に売ってないですよね? 一部のたばこ屋や100円ショップで買ったのなら分かりますが、 毎回、ご他聞に漏れずレトロなフリント式なので、一体どこで 手に入れるのか、段々気になって仕方がなくなってきました・・・。 ひょっとして、ラブホ等の備品ではないか?と・・・。 最近のラブホ事情が分からないのですが、昔はラブホにある ライターは皆ロゴ入りでしたが、今はロゴ無しが主流なのでしょうか? あるいは、そうでない場合、フリント式(やすり式)のライターを 入手する、ありがちなルートを教えて戴けると有り難いです。 本当にしょうもなくてすみません。

  • 彼女が知らないラブホのライターを持っていた。

    先日、交際して2年半の彼女が見慣れないライターを使用していたことに気付きました。その時は特に気にも留めなかったのですが、後々少し気になって、ほんの軽い気持ちでそのライターに書いてあった名前を検索したところ、某繁華街にあるラブホテルと名前・字体が一致しました。友人にこの話をしてみたちころ、「100円ライターは天下の回りものといった感じ」「堂々と使っていたのだから大丈夫でしょう。本人(彼女)もラブホのとは気づいてないかもね」とのことでした。私はタバコを吸わないので、その辺の感覚が解らなかったので、ちょっと質問させて頂きました。 皆様はライターの件、どう思われますか? 一応できる限りの情報を添えておきます。 ●彼女・・・31歳 喫煙者 男女問わず交友関係広い 高収入 酒飲み(周1くらい記憶なくし泥酔して帰ってくる) わりとずぼら 愛されたい願望強い 収集癖は無い  ●彼女は泥酔して帰ってきて「男友達」が家までついてきちゃって自分のベッドで一緒に寝たことがある(と自分で言っていた。でも何も無かったらしい。ちなみに私と付き合ってから)。 だいぶ後日になってから何かのタイミングで自分から言っていた。  ●そのホテルは2人で行ったことがなく、私の行動範囲外だが彼女の行動範囲には入らなくもない。 説明が不十分でしたら補足します。 くだらない、そして小っちゃい質問ですみません。

  • 携帯灰皿+煙草収納グッズ 教えてください

    携帯灰皿で煙草数本持ち歩けるものがあれば教えてください。 前にチラッとどこかのチラシで見たのですが、携帯灰皿で周りに5~6本煙草収納っというか入れれるとこもあって それを探しているのですが見つからなくて。知っている人いれば教えてください。ライタも収納できればいいのだけれど欲張りすぎですね。。; またはお勧めの形態灰皿を教えてください。 宜しくお願いします

  • 薬物を勧められた

    先日私は好きな男の人がいて、彼がうちに来ました。 そして灰皿とライター有ると聞かれて、私はタバコを吸うので、それをテーブルの上に置くと、ポケットから、アルミホイルで包んだタバコぐらいの長さの物を灰皿に、置いて一緒にやろうと言われました。 何それ?と聞くと大麻と言われました。 私はそれが大麻には思えなかったんです。 もちろん断わりました。 しかし彼が私をクスリ漬けにしようとしたと思うと腹が立って悲しいです。 警察に通報したいですが、逮捕されますか?

  • たばこを吸う人へのプレゼント

    知り合いのタバコを吸う人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものがよいか思案中です。 ライター、灰皿、ケースなどあると思いますが、単純にzippoとかがいいのかな~とも思っています。 タバコを吸っている方、zippoってもらったらうれしいものですか?またその中でもどういうのだといいのでしょうか。またzippo以外であったらいいなと思うものなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昨年末に10年の結婚生活に終止符をうちしました。私に好きな人ができてし

    昨年末に10年の結婚生活に終止符をうちしました。私に好きな人ができてしまい、私の行動に疑いを持ち始めた夫が興信所で調べ、全てがわかってしまったからです。 相手は夫も知っている人だったのですが、私の方が昔からの知り合いでした。 全てがわかった後も夫はまだ私とやり直したいと言ってくれましたが、私は興信所なんか使って調べて、見なくてもいいもの、知らなくてもいいことまで知ってしまった人とはもう暮らせないと思い、無理やり離婚届けを出しました。 でも、最近になってやり直すのもありかなぁと思ったり、寂しさを紛らわせるのもあったりで、たまに会って食事などをしているのですが、会ったあとはこんなことしてていいのか、と考えてしまいます。 前夫はまだ私に気持ちがあると言いながらも金銭的余裕があるため、自由気ままに楽しく過ごしているようで、私に対する態度も前とは違ってきました。 自分から離婚したいと 言っておきながら相手の気持ちがなくなっていくのを感じると寂しく思うのはやはりワガママでしょうか… 普段は子供みたいで、頼りない男性ですが、妻の不貞を知った上でまだ愛していると言ってくれた前夫は心の広い男性なのでしょうか… 男性のどういうところで判断していいのかわかりません。 前夫とはもう会ったりしないほうがいいでしょうか… どうか、男性からのご意見をお待ちしています。

  • 喫煙する彼へのプレゼント

    喫煙する彼氏へのプレゼントについて、ですご相談です。 喫煙される男性に答えていただけると嬉しいです。 彼氏へのプレゼントでライターや携帯灰皿などを送ろうかなと思っているのですが、 普段一般的な使い捨てライターを使っている人だと、貰っても使いづらかったり面倒だったりするでしょうか? 彼はタバコが好きで、海外のものや葉巻などを試していることもあります。 でも、ライターは使い捨てのものを使っているので、男性のご意見をききたいです。 また、もし贈るとしたらおすすめのもの(タイプなど)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 喫煙者する方に質問

    喫煙する方、携帯灰皿をほとんどの人が持ってると思いますが どうやって持ち歩いていますか? ビニール製のものや、缶タイプのもの、プラスチック製のものなどいろいろありますが 私は缶タイプの携帯灰皿を愛用していて、 シガレットケースに煙草・ライターと一緒に入れて持ち歩いています。 吸殻をすぐに処理すればいいのですが、どうしても捨てるところがない時など 吸殻の入った携帯灰皿を長時間持ち歩いてると シガレットケースの中が真っ黒になってしまいます。 綺麗に管理する方法などありましたら教えてください。 (ちなみにビニール製の携帯灰皿でも真っ黒になりました。。)

  • ラブホの備品

    って持ち帰ります? 例えば使わなかったバスソルト、化粧品、 飲まなかったドリップコーヒー、煎茶、 使わなかったゴム……etc.

  • 別れた夫に協力していた姉を訴えられるか

    普通の人には信じられないかもしれませんが、10年前、私がある男性と離婚したとき、私の実の姉は、実の妹の私ではなく、その前夫の方を応援しました。 前夫に代わって私の行動を探るスパイのようなことをしたし、離婚後、前夫が引っ越し、その連絡先を姉は知っているくせに教えず、それもあって私は7年間、前夫との養育費交渉が行えませんでした。 私は、その7年について、姉から損害賠償を請求できるでしょうか。

専門家に質問してみよう