• ベストアンサー

ラブホに備品を卸している友人って、本当に存在するものでしょうか?

前の結婚時のことで、ずっとひっかかっている一件があります。 前夫がリビングのテーブルなどの目に付く所に 近所のラブホの名前が入ったライターを かばんや鍵などと一緒に帰宅するとポンと置くことがありました。 夫婦関係はその頃破綻していたので SEXレスでしたし、もちろん私と行ったことはありません。 これは何かとたずねたら 自営業をしている前夫は、 そのラブホに備品を卸している知り合いが 自分の事務所に来たときに、「良かったら使って」と沢山置いていったということ。 前夫はヘビースモーカでしたが、ライターや灰皿などの 煙草グッズにまったくこだわりはなく、ガステーブルに顔を近づけて 煙草に火をつけ、飲んだ後のコーヒー缶を灰皿に出来る人でした。 前夫はそのころ、朝帰り、いったん自宅に帰ってから夜中に出て行ったり 見知らぬ女性を助手席に乗せて走っているところを 知人に見られたり、怪しい行動は多かったです。 挙句の果て、離婚の決定打は 前夫の車のトランクからSMの奴隷契約書と 女性下着や、SMの道具が出てきて 不貞が発覚したことです。 不貞をしていたのは事実ですが、 あのライターを目の前に堂々と置くのは どういう神経でしょうか。 不貞行動を匂わすような事を避けるのが 鉄則だと思うのですが。 離婚したくてたまらないならともかく 私が離婚を申し出たら 「この家には俺の親の世話をして、親戚付き合いをする嫁が必要だから、絶対離婚には応じられない。」と言っていました。 自分でラブホに行って持ち帰ってきたライターなら 人を馬鹿にしすぎだと思いますし、 本当に業者というものは そういう疑われるかもしれないような物品を 「使ってください」と置いていくことをするのですか? ここにそういう備品を扱う仕事をする人がいたら 聞いてみたいです。 また、カテゴリーは「結婚」が適当なのか 風俗業界への質問になるのか 解りませんでした。 適切なカテゴリーをアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ライターに限らず広告を商品に入れて納品する仕事というのはあります。 運送会社のこともあるし、作っている会社の社員のこともあります。 ただ依頼主の商品を作った会社であってもそれを他所に無料で配布すると いうことは常識的に考えられません。 ホテルが潰れたとかであれば、仕方なく引き取って処分する可能性はあり ますが、営業中なら部屋に置いておくライターは消耗品で必需品ですから 納入業者が勝手にどうこうできるものではありません。 ですから気にせず使っていて、たまたまバレたので言い訳したというのが 可能性として高い気はします。

rurinohana
質問者

お礼

ご回答を頂き有難うございました。 なるほど、タダで置いていくはずがないですよね。 そのラブホはしっかり営業中です。 気にせずに使っていたということですか・・・。 ラブホの名前入りを使う使わないと言う美意識は 人それぞれでしょうが、 それを使うことで不貞が露見する、 問い詰められるということを想定しなかったのか 妻が気がつかないだろうと思っていたのか・・・。 私には理解できません。 不貞はばれないように心を砕くのが一般的だと思っていたのですが。 ちなみに、車のトランクに入れてあった SMグッズや契約書も ただ入れてあっただけで、隠している風はなかったです。 あけると目の前ににありましたから。 車のキーはそこらに放置してましたし。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• BOOB0007
回答No.4

こんにちは。  ラブホや飲食店のライター等の件ですが、もし、アルバイトや社員でしたら、自分が勤めるホテルや店の備品を持ち帰ったり、知り合いに譲ったりする事は考えられますが、卸業者は絶対にそういった事はしません。もし、卸業者がそのような行為をしたとすれば、かなり信用を落としますし、ありえませんね。しかも、ホテルや飲食店に置かれる備品はネットで注文するケースが多いですので、知り合いが近所のラブホの卸業者ってのもかなり怪しいと思われますよ。でも、離婚されたんですよね?よかったですね。

rurinohana
質問者

お礼

ご回答頂き、有難うございます。 そうですね、商品になるわけですから 信用問題にもなりますよね。 ただ、当時はまだ今ほどネットが普及していなくて 携帯もメールではなく通話中心の時代でした。 前夫は商工会の青年会議所に所属していた時があり その時に、そういう業者と知り合ったのかもと考えていました。 本当に離婚できて良かったとつくづく思います。 有難うございました。

回答No.3

学生の頃、仲間の男の子がラブホの清掃バイトをしていて バイト先のラブホライターを学校に持ってくるので 「貸して~」「いらないからあげる~」という感じで 自分のいったことのないホテルのライターを持ってることはありました 綺麗サッパリの人なら上記も考えられますが あなたの元旦那さんの行動からすると、 他の女と見られちゃうくらいのノンキな浮気の仕方だから ただ単にライターまで気がまわってなかっただけの感じがします・・・

rurinohana
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 そうですね、前夫は他の行動でも怪しさ全開!ですからね。 必死になって不倫や浮気を隠そうとして 粉骨砕身、努力と注意力の毎日を送っている 他の人にも失礼な行動ですよね。 「そんな間抜け、考えられない!」とこれを読んで真っ青に なっている方もいるかもしれませんね。 有難うございました。

• Tasuke22
回答No.1

奴隷契約書を持っていたくらいなので、ご主人様の命令で、 奥さんの前に置いたっていうこともありそうですね。

rurinohana
質問者

お礼

ご回答を頂き有難うございます。 契約内容ですが、前夫が主で相手の女性が奴隷でした。