• 締切済み

携帯灰皿+煙草収納グッズ 教えてください

携帯灰皿で煙草数本持ち歩けるものがあれば教えてください。 前にチラッとどこかのチラシで見たのですが、携帯灰皿で周りに5~6本煙草収納っというか入れれるとこもあって それを探しているのですが見つからなくて。知っている人いれば教えてください。ライタも収納できればいいのだけれど欲張りすぎですね。。; またはお勧めの形態灰皿を教えてください。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.2

趣旨がちょっと変わってしまうかもしれませんが。。。 タバコが箱ごと入るケースなので・・

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/o-shoku/gt09-0708001
jio3030
質問者

お礼

ありがとうございます^^

回答No.1

初めまして。5~6本の火消し可能な携帯灰皿をもっていますが、手荷物が少ないとき、かえってかさばったり、灰皿の深さよりも長く吸い終えると、ねじ込んで閉めて、後であけにくくなったり、吸殻を捨てにくくなったりしますので、私としては、要はフィルターが分解されないので、外で吸ったりした時、灰は中に入れた後は、足で火を消して、パックタイプの(百均などでうっている)中に入れています。中で火を消すとすぐに痛みますが、火さえ消せば、容量もかさばりも後者がオススメです。  ちなみにそのパックタイプの灰皿とライター、ボックスのタバコで、私が使っているタバコ入れは、約10cm×8cm×4cmほどのタバコケースに収まっています。これも百均でみつけました。

jio3030
質問者

お礼

ありがとうございます^^探してみます

関連するQ&A

  • 携帯灰皿の使い方

    ピアニッシモ ヴィヴィをかったらついてくる 携帯灰皿ってどう使いますか? 吸ったときにでる灰は直接その中に入れていいですか? また吸い終わったあと 灰皿でぐりぐりやる動作は 携帯灰皿の銀のとこで 直接やるんですか? 吸い終わったらタバコは なかに入れていいのですか?

  •  携帯灰皿をプレゼント

     好きな人がいて、片思いなのですが、  うまくいきたいとかそういう話ではなく…  彼は煙草を吸うんです。  しかも歩き煙草をする人で…  一緒の時は私が文句を言うので  灰皿に捨ててくれていたのですが、  いない時は歩道に捨てているとケロッと言うのです…。  その点について問題は思い切り感じているのですが、  気持ちは変えられずどうしようもないです;。    そこで、携帯灰皿をプレゼントしたいのですが、  あまりそういうものを持っていて  いい奴ぶっている自分が嫌だ  などと思うような人なので  ブランド物などなら  周りから見てもかっこいいから持ち歩いている  などと考えてくれそうなので  できれば良いブランド物の携帯灰皿をプレゼントしたいと思ってます。  彼はグッチが好きなので、グッチの携帯灰皿があれば…  と思ったのですが、  みつけられなかったので。  今のところヴィヴィアンにしようかと考えているのですが  どこかお勧めの素敵な携帯灰皿を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ、教えてください。

  • 携帯灰皿はいつ使う?

    携帯灰皿って必要なのかな?って思います。 そもそも、灰皿が設置されていないところでは、タバコは吸わないのがマナーだと思います。 ある日、若者が歩きタバコをしていて、足元にポイっと落としたんです。「あ~あ、マナー悪いな!」って思っていたら、踏み潰してタバコの火を消して携帯灰皿に入れたんです。歩きタバコとしては、マナー違反だけど、吸殻は携帯の灰皿に入れる。一応ポイ捨てしないという点では、マナーを守っているってことになるんですよね。ちょっと複雑な気持ちでした。 CMで、携帯灰皿の推奨をしていますが、女性が携帯灰皿を首にかけて歩いているのは、あれはないだろって思ってしまいます。CMは、携帯灰皿を持っていれば路上で吸っても構わないって言っている感じがします。 そもそも、マナーをきちんと守って、吸わない人の事を考えて吸っている人は、灰皿があるところで吸うと思うので、携帯灰皿って必要ない気もするんですが、本当に必要なものなんでしょうか?

  • オススメの携帯灰皿は?

    色々な携帯灰皿がありまして、実際に色々使ってみましたが、 どれも、何かしら欠点があり、イマイチなのです。 良いものを紹介して欲しくて質問しました。 収納能力では、ビニール製のソフトタイプが一番かなと思います。(入れたタバコをペチャンコにつぶす事ができるのが強みです。) よくタバコの自動販売機で売っていたり、キヨスク等でも売っている、\100のものです。これは携帯性も良いし、機能的には問題ないのですが、デザインがつまらないので、愛着がわかないのが最大の弱点です。 他の、ハードタイプには様々な形がありますが、 一概に、フタをスライド式で開閉するタイプはNGです。なぜか、 フタが閉まっている時に、灰がフタの裏に付着します。この状態で開閉をくり返すと、結局、灰が本体の周りにこぼれ出てくるのです。スライド式にも色々ありますが、回転方向のスライドも含め、一様にこの弱点があります。 他には ・パカッと、開くタイプ。 ・ネジ式でまわして開けるタイプ くらいしか知りませんが、 ハードタイプ全般に言える事は、収納力が少ないです。 10本くらいは収納できて、使いやすく、灰が漏れにくく、持ち歩くのに愛着がわくような「オススメ」の携帯灰皿はありますか? 私の価値観的には、 ・ハードタイプのほうが愛着がわく。 ・ハードタイプのほうが持ち運びにがさばる。 ・ソフトタイプのほうが収納力がある。 ・ソフトタイプのほうが劣化が早い。 丈夫なソフトタイプでデザインも良いものがあれば一発解決なのですが。。。

  • 携帯灰皿を持ってる人を、どう思いますか?

    携帯灰皿を持っている愛煙家に対して。 皆さんはどのように思いますか? 回答例として。 私的には、できるだけ他者に迷惑にならないように努力をしていることは十二分に伝わってくるものの、喫煙の本質的な問題は考えようとしていない人、です。 その理由なのですが、二十数年前まで、私は喫煙者でした。 マナーはもうむちゃくちゃに悪くて、禁煙などおかまいなしでどこでもタバコを吸っていましたし、数歩歩けば灰皿のある場所でも平気で地面に捨てていました。 そういう言語道断な喫煙行為が他者の迷惑だったことは言うまでもありませんが、当時私が他者の迷惑とはならないだろうと思っていたことも、タバコをやめてから、実はすごく迷惑であったことに気が付きました。 私のように地面を灰皿にしていた人間と比べれば、携帯灰皿を使用する人はすごくマナーの良い喫煙者であると思います。 しかし、携帯灰皿を持っているということは、禁煙区域でさえなければどこでもタバコを吸うということでもあります。 極論ですが、すぐ隣に妊婦さんがいても、副流煙を吸いたくなければ、どかなければならないのは妊婦さんというのが現実社会です。 ちょっと気の利く人なら周囲に人がいれば「吸ってもいいですか?」と声をかけるでしょうが、禁煙区域でないのですから、それを強制することはできません。 世の中がこれだけ禁煙一色に染まっても、肩身が狭いのはやっぱりタバコを吸わない人間だと思います。 なお、この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 「○○○について、私はこう思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。」 であると考えています。

  • コンビニの前の灰皿でタバコを吸うのはいいですか?

    喫煙者です。 コンビニの前の灰皿でタバコを吸っていたら注意されてしまいました。コンビニの前の灰皿の周りにとどまって喫煙することはマナー違反でしょうか? 注)似たような質問がちょっと前にありますが、焦点がボケそうだったので締め切った後に簡潔にしてこちらに建てさせていただきました。

  • 携帯灰皿

    22歳の男友達に、携帯灰皿をプレゼントしようと思っているのですが、私自身全くタバコを吸わないので、どういうものが良いのかわかりません。 値段は1万円以内がいいなと思っています。 どういったものが良いか、みなさんの意見をお聞かせください。 あと、タバコグッズのブランド(?)みたいものがあれば教えてください。

  • 男性の喫煙者に聞きたい、どうして歩きタバコや吸い殻を捨てる際に携帯灰皿

    男性の喫煙者に聞きたい、どうして歩きタバコや吸い殻を捨てる際に携帯灰皿を着用する人がすくないの?それに車の中から捨てる男性運転手も非常に多く火がついたままだし車内の灰皿に捨てたら良いじゃない?自分の車は汚したくないが周りは良いじゃないか?て思いは理不尽でマナーが悪すぎる!だから喫煙所が減っていくんだよね?タバコを吸う奴は何事にもマナーが悪い奴が多いからね、最近、地元での火事が多いんですがその原因はタバコの火の不始末です!一件はタバコを吸わない家庭にポイ捨てした吸い殻に火がついていて車庫が燃えて車も少し燃えた火事がありましたよ。

  • 歩きたばこ

    我が町は、歩きたばこ禁止になっています。 携帯灰皿を持って歩きたばこをしている人がいます。 持たずに吸ってる人よりはましかなと思っていますが・・・。 携帯灰皿を持っていれば、「私は、たばこに関するマナーを守っている。」と思っているのでしょうか?

  • お世話になった方へ携帯用灰皿をプレゼントしたいのですが、おすすめのはありますか?

    色々お世話になった方へお礼の品をお送りしたいと思います。 その方は50歳くらいの男性で、たばこをいつも吸われてるのですが、 携帯用灰皿をお持ちでないので、いつも灰皿を探し回っていました。 なので、携帯用灰皿をお礼にプレゼントしたいと思うのですが、 おすすめの商品などありますか? ただ、相手の方は既婚者なので、そういったプレゼントはしない方がよいものでしょうか。 合わせてアドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう