• ベストアンサー

ラブホのライターの見分け方を教えて下さい。

どうしょうもない質問で恐縮ですが、お願いします。 ラブホテルのライターで、店のロゴ無しって珍しいですか? ・・・一緒に暮らしている彼(建築業)が、仕事後、毎日のように 無地のフリント(丸い着火石のあるもの)式ライターを 持ち帰ってきます。 彼に聞くと「現場の職人にもらうことが多い」そうですが、 ピンク色のを普通男性は買わないと思うし、第一フリント式って いまどき、コンビニじゃ滅多に売ってないですよね? 一部のたばこ屋や100円ショップで買ったのなら分かりますが、 毎回、ご他聞に漏れずレトロなフリント式なので、一体どこで 手に入れるのか、段々気になって仕方がなくなってきました・・・。 ひょっとして、ラブホ等の備品ではないか?と・・・。 最近のラブホ事情が分からないのですが、昔はラブホにある ライターは皆ロゴ入りでしたが、今はロゴ無しが主流なのでしょうか? あるいは、そうでない場合、フリント式(やすり式)のライターを 入手する、ありがちなルートを教えて戴けると有り難いです。 本当にしょうもなくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.1

長年吸ってる喫煙者です。 全てのラブホがどうか知りませんが、ホテルのような備品としておいてある所は、必ずロゴを入れるでしょう。 宣伝の意味もあるし、どこの備品かを明示して客のか店のかを区別するのもあります。 フリント式は未だにコンビニで置いてあるところもあるし、古いたばこ屋さん、100円ショップにもありますよ。 また、お店でくれるとしたら、個人経営のラーメン屋、居酒屋、スナックでしょうか。 実際、フリント式のファン?はいますよ。 電子ライターって一発でつかないとセコイ感じがして嫌だって人が多いです。職人さんなんかだと、そういうのもあるんじゃないでしょうか? 私もフリント式派なんですが、仕方なく電子ライター使ってます。 でも、オイルライターをたまに持ち歩きますよ。

endofyouth
質問者

お礼

早速のご返答、有難うございます!本当に助かります。。。 やはりホテルのものならロゴ入りが普通なんですね。 最近の事情を全く知りませんので、非常に参考になります! ロゴ無し無地のフリント式は、居酒屋、スナックでもあり得るんですね。 どうも入手ルートが謎で、そればかり気になっておりました。 あと、フリント式の愛好者が割と多いというのも勉強になります。 彼の職場は、フリント派だらけなのかも知れません・・・? 何より、ホテルからのおみやげ(笑 である可能性が薄いと判り、 少し、いやかなりホッとしました! 深く感謝申し上げます。

その他の回答 (4)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

ラブホのものなら、店のロゴが入っているのが普通ですので 浮気の可能性を疑われた彼は無実です(笑)ご安心下さい。 コンビニやスーパーでタバコをカートンで買うと時々ライターがついてくることがありますが、そういったものにフリント式のライターは多いと思います。 おまけ程度についているものなので、色も様々ですし、濃いピンクのものもあります。 沢山吸う人であれば使い切れないくらい持っていると思いますから、気軽に人にあげることもあると思います。

endofyouth
質問者

お礼

ダメ押しに近いご回答、有難うございます! もう、ここまでハッキリ多くの方にご助言戴きますと、 「客観的にみて彼は無実、むしろ冤罪・・・」とさすがに判りました。 彼に対し申し訳ないと、心から反省できます・・・。 皆様のご回答のお蔭です。私一人では分かりませんでした。 こちらの方が、心強い最後のダメ押しをして下さったということで、 質問解決とさせて戴きます。 やはり、カートン買いのおまけの可能性は高そうですね。 男性にピンク色を渡す店員さんもいると、初めて知りました。 ヘビースモーカーの多い職場に身を置く彼なので、それを気軽にもらうのが 最も「ありがち」だと、心底納得しております・・・。 皆様の多角的なご意見のお蔭で、彼が毎日フリント式ライターを持ち帰る という謎が解けました。 こちらの回答者様、ならびに回答者の皆様に 心より御礼申し上げます!

回答No.4

愛煙家でラブホマニアです(苦笑)。 北海道在住ですが、とある事情からラブホの調査的なことをして4年になります・・・。 さて、本題のライターですが、やはりロゴ入りのものが多いようです。 「HOTEL」の記載はなく、お洒落なロゴのみを使用する場合が多いような気がします。なかにはロゴ無しのホテルもありますが、それでも「フリント式」は相当確率が低いでしょうねぇ・・・。 それ以外の入手ルートでは、食堂やラーメン屋でもレジ横に置いてある所があります。食堂などでライターのガスが切れ、店員さんに「ライター貸して下さい」と言うと、だいたいは忘れ物を手渡されます。この場合は、当然色の指定は不可能ですし、習慣からポケットに入れて持ち帰ってしまう場合が多いです。あと、煙草をカートン買いすると付いてくるライターもフリント式が多いですねぇ・・・私自身、ライターに拘りがあるため「¥100ライター」的なものは使用しませんが、車や鞄の中には「フリント式ライター」が物凄いペースでたまっていきます。 よく知人にあげてますよっ!それこそ、自分では決して使わないピンク系の色を選んで・・・。

endofyouth
質問者

お礼

凄い!専門家さんですね。 その道に詳しいかたのご回答、心強い限りです。。。 「統計的に」ロゴ入りが多い、しかもフリント率は低い、 ということは、またホテルの線が薄まった感でホッと致しました。 かなり多くのホテルをご調査されているようですので、 こちらでしか得られない情報で、有り難い限りです。 食堂やラーメン屋で貰う、というのは男性しか知らない領域ですね。 それでは確かに色を選べないですね!? 全く想像つきませんでした。驚きです。 あと、カートンのおまけにフリント式が多いというのも、 こちらで戴く回答を拝見しますと、珍しくないようですね。 フリント式が溜まって、要らない色からあげるという心理、 大変参考になりました!どうりでピンクが多い訳だと・・・。 興味深いご回答、色々な意味で今後の肥やしにさせて戴きます。 有難うございました。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

うちの近所のタバコ屋でタバコを買うと無料でライターをくれます 1カートン...フリント式(やすり式)のライター 2カートン...電子式のライター 1コだけ買ったときにお店のおばちゃんに「ライター頂戴」って言うとフリント式(やすり式)ならタダでくれます スナックのカウンターには各種ライターが無造作に置かれています 誰が持ち去っても構いません ピンクも黒も有りますね 基本的に使い捨てライターは買わなくても色々な場所で手に入る環境では有ります ラブホ限定は考えすぎでしょう

endofyouth
質問者

お礼

経験者様、ご回答有難うございます! やはり、一番ありがちな入手法は「カートンのおまけ」ですよね。 私も喫煙者ですので、カートン買いの際のライターはよく遭遇します。 ですが、私の地元では主に電子式で、やすり式は滅多にお目にかかれませんので、 こういった情報も大変参考になります。 また、現場職人さんとの接触が多いという彼の職業柄、 スナックで持ち帰り自由のライターであったり 使い捨て100円ライターを手に入れやすい環境だと分かりました! 安ライターというのは、案外どこでも手に入るのですね。 考えすぎ、という線が濃くなりました。 どうも有難うございます!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

フリント式は珍しくないかも? 置き忘れたりする人が多いから、手ごろなものを使う方が 気が楽と言う人、結構多いですからね(^^) で、ホテルのライターですが…地域性もあるのかも知れませんが、 最近はロゴナシ、多いですねー。 多分そうやって疑われる事があるという事態を前提として、 配慮されているのだと思います。 もしもホテル名やロゴがあって、そのライターが原因でトラブルになったら その後そのホテルにまた行こうという気は、気持ちの上で萎えるかもしれませんし(笑) もちろん、だからと言ってそれがホテルのライターだと言う確証は 何処にもないわけですが、もっと自信を持った方が良いと思いますよ(^^) そんな確証のないことで気持ちを右往左往されているというのは、 普段から彼に対して、また彼との間の関係に自信がないということの 表れではないでしょうか? 些細なことですら疑われたら、それを言わなかったとしても、彼、 気分がよくないと思うなー。あなただって、一日連絡をしなかっただけで、 「よそ男と会ってたんじゃないか?」なんて勘ぐられたらイヤでしょう? そういう疑いや、疑いを抱く不安と言うのは、言葉にしなくても相手に伝わります。 そこに誤解が生じれば、些細な事も大きなトラブルになってしまいます。 ライターの出所がどこなのかということにこだわるのではなく、 そのような気持ちを持ってしまった本質を問い、 彼と言う人間を素直にまっすぐ見つめた時に、そういう事をする人間なのかどうか、 今一度見てあげてほしいと思いました(^^)

endofyouth
質問者

お礼

そうですか。。。貴重な情報をありがとうございます! 「ロゴ無しホテルライター」の存在が最近多いというのは 驚きでもあり、やはりそうなのか、という気もしました。 だからといって、彼を疑うべきでない、というご意見も 全くもって仰る通りだと思います。。。自信がないんですね。 この場を借りて、恥を忍んでご質問したのも、彼にぶつけて 無駄に不快な思いをさせたくないというのがありましたので、 皆様からのこうしたご回答は、涙が出るほど有り難いです。 基本「信じる」という方針で信頼関係にキズをつけないよう がんばります。有難うございました。

関連するQ&A

  • デュポンライターのヤスリ?フリントを擦って着火する丸くギザギザについて

    デュポンライターのヤスリ?フリントを擦って着火する丸くギザギザについて教えてください。 当方、ギャッツビーなのですが、ネットで販売しているところと名称を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ラブホテルの備品で持って帰ってはいけない物は?

    ラブホテルは、宝の山である。備品を持って帰っても怒られないのだから、元を取りたい私としては、最大限に持って帰りたい。 ・ライター ・コンドーム ・歯ブラシ これらぐらいでは、欲望が満たされない。 ・テレビ ・ベッド ・冷蔵庫 これぐらい持って帰って始めて納得である。こっちも運送代がかかるのだから、差し引きゼロと言えなくもないはずだ。 ラブホテルに備え付けられている物で、これだけは持って帰ったらヤバイという物があれば、ココロ(ラブホとスマホとミズホ)が手放せない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=jQY_QL_wvQU

  • ラブホのライター

    どうしても気になってしまって…知ってる方、教えて下さい(>_<) 気になる人がいるんですが、その人が何個もこのライターを持ってるんです…。 多分、北陸近辺だと思うんです。 どこのラブホのライターなのか教えて下さい(>_<)

  • ラブホのライターについて

    今日彼氏がRestayとかいたライターを持ってました。インターネットで調べたらラブホでした… ラブホ以外なにかあるんでしょうか? 英語で書いてある横にバーコードリーダー?がついてました。 彼氏問い詰めるべきですよね…

  • 彼女が知らないラブホのライターを持っていた。

    先日、交際して2年半の彼女が見慣れないライターを使用していたことに気付きました。その時は特に気にも留めなかったのですが、後々少し気になって、ほんの軽い気持ちでそのライターに書いてあった名前を検索したところ、某繁華街にあるラブホテルと名前・字体が一致しました。友人にこの話をしてみたちころ、「100円ライターは天下の回りものといった感じ」「堂々と使っていたのだから大丈夫でしょう。本人(彼女)もラブホのとは気づいてないかもね」とのことでした。私はタバコを吸わないので、その辺の感覚が解らなかったので、ちょっと質問させて頂きました。 皆様はライターの件、どう思われますか? 一応できる限りの情報を添えておきます。 ●彼女・・・31歳 喫煙者 男女問わず交友関係広い 高収入 酒飲み(周1くらい記憶なくし泥酔して帰ってくる) わりとずぼら 愛されたい願望強い 収集癖は無い  ●彼女は泥酔して帰ってきて「男友達」が家までついてきちゃって自分のベッドで一緒に寝たことがある(と自分で言っていた。でも何も無かったらしい。ちなみに私と付き合ってから)。 だいぶ後日になってから何かのタイミングで自分から言っていた。  ●そのホテルは2人で行ったことがなく、私の行動範囲外だが彼女の行動範囲には入らなくもない。 説明が不十分でしたら補足します。 くだらない、そして小っちゃい質問ですみません。

  • ラブホのライターについて

    質問させてください。 水色のライターにPresentと書いてあるライターどこの物か知っている方いますか? ちなみ100均系の使い捨てライターです。 彼氏の家にあってラブホのでは無いか心配で。。 詳しい方宜しくお願いします

  • ラブホのライターって使いますか?

    ラブホのライターってずっと前に行ったところのをとってたりします? 今良い感じの男性がラブホのライター使ってるんですけど 軽くそれを見てひきました。 周りからも、彼は私のことを好きということを 聞いてるのですが、ラブホのライターってどうなんでしょう?! 私は彼と知り合って、もうすぐ半年で初めて会ったときから アプローチされていて、ここ2ヶ月ほどほぼ毎日連絡を 取り合ったりしていますが、部屋やラブホに誘われた ことはないです。

  • 旦那がラブホのライターを持っていました。

    私もタバコを吸うので、たまにライターがなくなり探していると、旦那の引き出しの中の奥の方から使いやすそうなライターを発見しました。 k's com group と印刷されてありました。 調べたらラブホ…。 群馬県のラブホテル、アダルトグッズはケーズグループ、アマゾネス ケーズコムグループのホームページへようこそ! ケーズコムグループはホテル事業をはじめ、様々な事業を展開しております。 …と。 旦那はケントを吸います。カートンでは買いません。 浮気を疑いたくなります。自営業で時間の融通と、自分で使えるお金に余裕があります。 皆さんはどのように考えますか?

  • 彼を信じたい 気になるライター(ラブホの?)

    はじめまして。気になってどうしようもないのでご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 私にはつきあって2年半の彼がいます。 彼は40代前半 私は20代後半です。 彼から今まで何度かプロポーズの言葉をもらいました。 でも心から「はい」と返事ができずにいます。 彼のことは好き、でも私を踏みとどまらせるのは 彼を信用できないでいる ということです。 今まで嘘をつかれたり、質問に答えてもらえないことがありました。 歳の違いもあるかと思いますが 考え方の違いでケンカをするときは ひどいケンカをしています。 私はバツイチ子持ちで完璧な結婚がそうそうあるとは思っていません。 でも心穏やかに過ごしていける人となら再婚も悪くないかな くらいに思っています。 彼を心から信じられない辛さで、何度か別れようとしましたが その度に引き留められて今日まできました。 さて、ここからが本題ですが気になっているライターは数ヶ月前から目にしています。 聞けばどうせ機嫌を損ねて なにも答えてはもらえないとわかっているので、本人にはまだ聞いていません。 怪しいライターは3つ。他のライターは私と一緒にいったことのあるホテルのライターです。 その3つのライターは どうもラブホテルのライターに見えるのですが インターネットで検索しても 1つしか出てきません。 その1つはラブホテルで 私は行ったことがないホテルでした。 あとの2つのライターがもしラブホテルのならば どこのホテルのものかが知りたいです。 前の彼女と一緒に行ったものなら とがめるつもりもありません。 ライターの特徴は 黒いライターに金文字で 「Goodie Goody HOTEL」とかかれていてその下に「style of world resort」とかかれた物がひとつ それと 赤いライターに黒い文字で 「Twinkle Square AMERICAN」とかかれたものです。 過去に、1度しか一緒に行ったことのないホテルのライターを2つ持っていたことがあり、その時は2つ持ってきたのだろうと 自分に言い聞かせていたのですが、全く心当たりのないライターがどうしても気になります。 今日、捜し物を頼まれて再び目にしてしまい、胸が苦しくて 疑心暗鬼な自分が嫌だったので はっきりさせたくて質問しました。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。 ちなみに、彼のことで 私が好きだと思っている部分はすごく好きです。でも嫌いな部分は ちょっと嫌とかいうレベルではなくむちゃくちゃ嫌いだったりします。 好きなのに信じられない、好きだと愛していると それを彼に言うことが今はとても怖く感じます。じゃあ結婚しような といわれて言葉に詰まる自分がいるから…。

  • ラブホ

    ラブホでですね フリータイムとかノータイムとかって書いてあるじゃないですか、あれってどういう意味ですか? おしえて下さい よろしくお願いします