• ベストアンサー

ラブホのライターについて

質問させてください。 水色のライターにPresentと書いてあるライターどこの物か知っている方いますか? ちなみ100均系の使い捨てライターです。 彼氏の家にあってラブホのでは無いか心配で。。 詳しい方宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それは、コンビニで煙草をカートンで買うと貰う奴じゃないですか? ○ーソン(コンビニ名なので伏字)で貰うライターはそう書いてあります。 ラブホのライターはPresentとは書いてないものがほとんどです。 ホテルのライターはホテルの名前があったり、ロゴが入ってたりします。 100円ライターで連想すると色つき透明なライターですよね。 ホテルのはちゃんと色がついていて 透明ではないものしか私は見た事ないです。

elipopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしか○ーソンで顔見知りになった店員のおじさんに貰ったと聞きました。 確実な情報が知れて本当ホッとしました。 ちなみその透明ライターです。

その他の回答 (4)

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.5

ラブホかどうか知らないけど、タバコ吸う人って、人のライターを適当に持ってくるよ。 自分のライターと他人のライターの区別があんまりない。 飲み会とかすると、大抵違う人のライター持ってくるし、自分のライターも大抵誰かに持って帰られる。 テーブルの上に、ライターおいて、適当に近くにあるライターを使って、適当に近くにあるライターを持って帰る感じ。 で、自分のライターもそんな感じで他の人に持って帰られる。 バイトや職場の喫煙所とか喫茶店とかでもそう。 タバコ吸わない人にはよく分からん感覚かもしれないけど、タバコ吸う人は自分のライターに固執しない。 まさに使い捨てって感じ。 (高価なジッポライターとかは別にして) 友達が行ったラブホのライターを気づかずに持って帰って、彼女と喧嘩になるとかよくある話。 自分も行ったことのない店のライターたくさん持ってる。 だから仮にそれがラブホのものだとしても、彼がそのラブホに行ったかどうかは全くもって不明。 あと言われて見れば、#2さんが言う、弁当屋のライターってそんなデザインだったような…

elipopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あたし喫煙者ではないので ame830さんの話が聞けてよかったです。 ライターも旅しちゃう時ってあるんですね。

回答No.4

○ーソンでカートン買った時にもらうライターは○AWSONと書いてあったような。

elipopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに彼氏は○ーソンで貰ったと言ってました。 安心しました。

  • gojinijuu
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

かまどやだかほっかほっか亭だかのライターがそんな感じだったような。

elipopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか(><) 昨日彼氏に聞いたら 『タバコ買ったらコンビニのおじさんにもらった、  たばこの銘柄だよ!ネットで調べたらあるんじゃない?』 って言われて・・ さっきここで聞いたらやっぱタバコの銘柄じゃないみたいで・・ もしどこでも配られるようなライターならいいんですが。。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

可能性はあります。 それとわからないようになっていることはよくあります。

elipopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱそうですよね。。 わからないようになっているというのは ラブホのだとわからないようになっているということですか?

関連するQ&A

  • ライターについて

    質問させてください。 ライターにLEDライトがついた下記のサイトの黒色のタイプに似ています。 下の方に小さくVcという印字がされてあります。 https://www.nairelighters.com/shop/?pid=1499150489-160366 彼氏の家にあってラブホのでは無いか心配です。 詳しい方宜しくお願いします。

  • ラブホのライターの見分け方を教えて下さい。

    どうしょうもない質問で恐縮ですが、お願いします。 ラブホテルのライターで、店のロゴ無しって珍しいですか? ・・・一緒に暮らしている彼(建築業)が、仕事後、毎日のように 無地のフリント(丸い着火石のあるもの)式ライターを 持ち帰ってきます。 彼に聞くと「現場の職人にもらうことが多い」そうですが、 ピンク色のを普通男性は買わないと思うし、第一フリント式って いまどき、コンビニじゃ滅多に売ってないですよね? 一部のたばこ屋や100円ショップで買ったのなら分かりますが、 毎回、ご他聞に漏れずレトロなフリント式なので、一体どこで 手に入れるのか、段々気になって仕方がなくなってきました・・・。 ひょっとして、ラブホ等の備品ではないか?と・・・。 最近のラブホ事情が分からないのですが、昔はラブホにある ライターは皆ロゴ入りでしたが、今はロゴ無しが主流なのでしょうか? あるいは、そうでない場合、フリント式(やすり式)のライターを 入手する、ありがちなルートを教えて戴けると有り難いです。 本当にしょうもなくてすみません。

  • 彼女が知らないラブホのライターを持っていた。

    先日、交際して2年半の彼女が見慣れないライターを使用していたことに気付きました。その時は特に気にも留めなかったのですが、後々少し気になって、ほんの軽い気持ちでそのライターに書いてあった名前を検索したところ、某繁華街にあるラブホテルと名前・字体が一致しました。友人にこの話をしてみたちころ、「100円ライターは天下の回りものといった感じ」「堂々と使っていたのだから大丈夫でしょう。本人(彼女)もラブホのとは気づいてないかもね」とのことでした。私はタバコを吸わないので、その辺の感覚が解らなかったので、ちょっと質問させて頂きました。 皆様はライターの件、どう思われますか? 一応できる限りの情報を添えておきます。 ●彼女・・・31歳 喫煙者 男女問わず交友関係広い 高収入 酒飲み(周1くらい記憶なくし泥酔して帰ってくる) わりとずぼら 愛されたい願望強い 収集癖は無い  ●彼女は泥酔して帰ってきて「男友達」が家までついてきちゃって自分のベッドで一緒に寝たことがある(と自分で言っていた。でも何も無かったらしい。ちなみに私と付き合ってから)。 だいぶ後日になってから何かのタイミングで自分から言っていた。  ●そのホテルは2人で行ったことがなく、私の行動範囲外だが彼女の行動範囲には入らなくもない。 説明が不十分でしたら補足します。 くだらない、そして小っちゃい質問ですみません。

  • ジパンシィ ライター

    喫煙者の方、ライターに興味のある方に質問です。 クリスマスプレゼントに彼氏にライターを 買おうと思ったのですが、ジパンシィのライターは 男性が持っていたらおかしいでしょうか?(;_;) ちなみにジパンシィ フリントライターの短くて 横にも少し長さのあるやつです。 あと、ライターを使う人にとって フリントライターは使いにくいですか? 煙草を吸わないものでさっぱりわからなくて(+_+) よろしかったら教えてください。

  • ライターのプレゼント!!

    彼氏にライターをプレゼントしたいのですが、どんなライターをあげていいのか分かりません^^; 男性のみなさん、教えてください! ちなみに彼氏は19歳で、ブルガリが大好きです。 ブルガリのライターをネットで探してみたのですが、みつかりませんでした^^;

  • 彼を信じたい 気になるライター(ラブホの?)

    はじめまして。気になってどうしようもないのでご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 私にはつきあって2年半の彼がいます。 彼は40代前半 私は20代後半です。 彼から今まで何度かプロポーズの言葉をもらいました。 でも心から「はい」と返事ができずにいます。 彼のことは好き、でも私を踏みとどまらせるのは 彼を信用できないでいる ということです。 今まで嘘をつかれたり、質問に答えてもらえないことがありました。 歳の違いもあるかと思いますが 考え方の違いでケンカをするときは ひどいケンカをしています。 私はバツイチ子持ちで完璧な結婚がそうそうあるとは思っていません。 でも心穏やかに過ごしていける人となら再婚も悪くないかな くらいに思っています。 彼を心から信じられない辛さで、何度か別れようとしましたが その度に引き留められて今日まできました。 さて、ここからが本題ですが気になっているライターは数ヶ月前から目にしています。 聞けばどうせ機嫌を損ねて なにも答えてはもらえないとわかっているので、本人にはまだ聞いていません。 怪しいライターは3つ。他のライターは私と一緒にいったことのあるホテルのライターです。 その3つのライターは どうもラブホテルのライターに見えるのですが インターネットで検索しても 1つしか出てきません。 その1つはラブホテルで 私は行ったことがないホテルでした。 あとの2つのライターがもしラブホテルのならば どこのホテルのものかが知りたいです。 前の彼女と一緒に行ったものなら とがめるつもりもありません。 ライターの特徴は 黒いライターに金文字で 「Goodie Goody HOTEL」とかかれていてその下に「style of world resort」とかかれた物がひとつ それと 赤いライターに黒い文字で 「Twinkle Square AMERICAN」とかかれたものです。 過去に、1度しか一緒に行ったことのないホテルのライターを2つ持っていたことがあり、その時は2つ持ってきたのだろうと 自分に言い聞かせていたのですが、全く心当たりのないライターがどうしても気になります。 今日、捜し物を頼まれて再び目にしてしまい、胸が苦しくて 疑心暗鬼な自分が嫌だったので はっきりさせたくて質問しました。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。 ちなみに、彼のことで 私が好きだと思っている部分はすごく好きです。でも嫌いな部分は ちょっと嫌とかいうレベルではなくむちゃくちゃ嫌いだったりします。 好きなのに信じられない、好きだと愛していると それを彼に言うことが今はとても怖く感じます。じゃあ結婚しような といわれて言葉に詰まる自分がいるから…。

  • 使い捨てライター

    今日使い捨てライターをみていてふと疑問に思ったので質問します。 ライターの中に液体が入っていますよね。そのスペースに仕切りがあるのはなぜですか?仕切りがない方が液体の量も入るのでいいような気がします。仕切りをする利点をおしえてください。すべての使い捨てライターがそうなっているのかわかりませんが知っている方がいましたら回答おねがいします。

  • 使い捨てライターの捨て方

    お初です。使い捨てライター、私どんどんたまっていってしまうんですけど、使い切る前に壊れて使えなくなってしまった物が結構あって、どう捨てたらよいか、悩み中です・・・使い切ってから捨てて下さいとは書いてあるのですが、オイル残ってたら、どうすればよいの?捨て方が分からない。無理矢理分解して みようかとも思いましたが、やめました。世田谷在住です。直接区に聞けばいいのでしょうが、まず皆さんに質問です。よろしくお願いします。

  • 使い捨てライター

    使い捨てライターの火がつかなくなりました。 オイルはまだたっぷり残っています。 捨てたいのですが、オイルを使い切らないと捨てられません、放っておけば蒸発してしまうと過去の質問検索ではありましたが、なかなか蒸発してくれません、そこで使い捨てライターのオイルの抜き方を御存知のかたいらっしゃいましたら教えて頂きたいのです、ただ分解するのは自信がないので簡単な方法を御存知の方よろしくお願いいたします。また注意点などありましたらお願いいたします。

  • 彼女がラブホに入っていった

    初めて質問させていただきます。 できれば、女性の方にご回答頂けたらと思います。 シングルマザーの28歳の方と2年お付き合いさせていただいています。 先日、偶然彼女の車に男性と二人で乗り込む所を目撃してしまい、悪いと思いながらも、何か良くない感が働き後を付けて行きました。 そうしたら、ラブホに彼女の車が入って行きました。 私は我を忘れ、彼女に「彼氏いるんだね。さっき、ドライブしてたの見たよ」とメッセージを送信。 彼女からは「彼氏じゃ無いよ。友達」と返信があったので、「友達とラブホに入るんだ」と返信しました。 そうしたら彼女から「終電が無いからホテルに泊まるって事になったから来ただけで、何も無いよ」と返信がありました。 更に「後を付けてるのがわかったからわざとラブホに入った」と。 私としては、彼女はそんな軽い人では無いと思っていますし、友人も同じ意見です。 そして、彼女の言葉を信じようとしていますが、やはり納得がいきません。 彼女の言うような事って、するものなのでしょうか? 仲の良い男友達とラブホに入って、何もし無いなんてありえるのでしょうか? 多くのご意見を賜りたいと思います。