• 締切済み

パソコンmeからXPに変える方法

ウインドウズXPとmeの2台のパソコンがあるんですが、meの方をXPに変えたいんです。市販のソフトを買わないといけないのか、現状の2台を使ってmeをXPにグレードアップさせる方法はありますでしょうか。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.4

XPのパソコンは購入時からXPだったのですか? それだと現在のXPをMEのPCに移行はライセンス違反です。 製品版のXPなら現在のPCを廃棄するなら、MEのPCに乗せ変えは可能です。 もっともスペックを考えると処理が遅くなるような気がしますし、 Vistaが出たことでXP搭載の旧バージョンのPCも少しは安くなるので 買い替えを検討したほうが無難なような気もしますけど。。。

• dr_suguru
回答No.3

ライセンスの関係上 OS=それぞれのPCごとにOSの購入です。 また、PCスペックが不明ですが、 MEからXPでは経験上スペック不足です。

• lv4u
回答No.2

meのころのマシンはCPU,メモリ、ディスク容量の面などでXPにアップグレードしても、ちょっと非力ではないでしょうか?XPにアップグレードするにはXPのソフトを購入することになります。でも、お金出すなら、それよりもXPの入った新しいマシンを購入されるほうがいいと思います。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ライセンスは一台に一つです。 Meの方にXPを入れるならXPを購入して下さい。 それ以外はライセンス違反になります。  

toku-mei
質問者

補足

沢山のご回答、ありがとうございました。 meはmeで置いておきます。失礼致しました。 さしてがましいようですが(新たに質問を立てた方がいいのかもしれませんが)、ウインドウズmeで使えるワードを教えて頂けないでしょうか。ワード2003はmeでは使えません。