• 締切済み

時間が経てば・・

Teranの回答

  • Teran
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.1

一度しっかり彼女と話をしたほうがいいのではないでしょうか。 一人暮らしを始めると別の男との行動が冗長されるのは目に見えて 判るような気がします。 このままズルズルと進んでいってしまうと質問者さんはどちらにも 動けなくなって時間が経ってしまいますよ。 どうしても彼女のことが好きでしかたがないくらいに思っているの であれば結婚の一つや二つ考える気で突っ走ってもいいのでは ないでしょうか。

toto887
質問者

お礼

そうですね~やっぱりそれしかないのですかね 穏便にしようとした自分が何か惨めになってく様な気がしてたんですよ 話し合いしてみます、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女はどうしたいのか?

    昨年の11月に、7年同棲していた彼女にいきなり別れを告げられ出ていかれました。 理由は、彼女の浮気が本気になってしまったからです。「あなたの事は嫌いじゃない。あなたより好きになったから…」  何の話合いもできず、7年間を終わらされました。もちろん、突然のことなので部屋は2人で生活したままでした。 それから、もう5ヵ月になろうとしてますが、いまだに彼女の引越しは終わっていません。  自分は浮気相手と好きな事していて、荷物片付けもしないで… もう5ヵ月です。   片付けにきた時は、同棲してた時と変わらなく私に接してます。 TELもメールも来ます。  「なんで?」って聞くと、「嫌いなんて言ってない」 わかりません。 浮気相手とは別れるつもりがないのに、なんで、私に普通に接しられるのでしょうか? 彼女はどうしたいんでしょうか? そんな彼女の行動を許している私もいけないンでしょうか?

  • 同棲解消 1人になりたい

    付き合って1年半 同棲して1年の彼氏と同棲解消します。 付き合いたてから半同棲状態でした。 同棲解消の理由は 彼は1人暮らし歴が長かったため、1人の時間が好きで、誰かが家に誰もいない状態、違う部屋にいても嫌1人なりたい時がある、実家に帰って貯金したい、若いうちに遊びたい(旅行など) 家事は好きなのでほぼ私がしてました。 オールなど彼氏はよくしてましたが、その事を怒ったりした事や連絡なんでしないの!とかそう言う喧嘩はほとんどした事はないです。 お互い実家に帰るのですが、1人になった時彼が後悔したり大切さに気づいてくれたらいいなと思っているのですがそういった経験された方いますか? 同棲解消後は付き合っていくかわかりません。 好きで一緒にいたいですが、、、

  • 元カノとの微妙な関係

    お付き合いが始まりそうな彼がいます。 彼には今年の夏くらいまで半年以上半同棲していた女性がいました。 詳しい事は書けませんが、愛情半分・遊び半分・寂しさゆえといった感じだったみたいです。 私と出会って暫くしてから彼女との半同棲は解消し(確認済み) 近々彼と付き合うう事になりそうです。 先日、ふとしたついでに『彼女ともう会ってないよね?』と聞いたら『時々ご飯にいったりするよ』と明るく返事されました。 とてもショックでした。彼は出向中で知人もいないし、私とも住まいが離れていますし、暇な時一緒に行動したりするのは仕方ないのかもしれません。 でも同棲解消からまだ間もないですし不安です。 私と付き合ったら会わないよとは言うのですが、互いの好意を確認しながらデートを繰り返していた時期(私達は身体の関係なし)に彼女とも会っていたと思うと許せません。 私は心が狭いですか? 彼女と同棲を解消してからは身体の関係はないし、友達感覚だと 言うのですが信用できず悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が男と同棲

    僕は毎週末彼女の家に行き、週末のみの同棲を3年間しています。 先週テレビで『今週妻が浮気します』を見ました。 僕も最近の彼女の行動がなんとなーく気になっていましたので、先週末改めて部屋の様子をよく観察すると、なにやら違和感が・・・ そーいえば最近トイレが綺麗だったり、メールの返信がやたら遅くなっていたり。。。 なんで親戚がヌイグルミをくれるんだろう??? そして決定的だったのが、年賀状に『僕も○○が一番好きだよ』の文字 なんじゃこりゃ!!?? 問い詰めてみると出るわ出るわ嘘の雨アラレ 僕の知らぬ間に彼女は5ヶ月もの間、平日男と同棲していました。 もう、浮気のレベルではありません。 向こうの男には婚約者もおり、こちらもお互いの両親に挨拶に行ったばかり。 何故5ヶ月も気づかなかったのか・・・自分が愚かで悔しくて これからどーすれば良いと思います?

  • 付き合うと必ず同棲したいと言われ困っています。

    男で一人暮らしをしています。 僕は過去の経験などから同棲が嫌いです。いつも一緒にいると飽きがくるからです。僕は恋愛などの話になると必ず『同棲嫌い』を言うので、みんなが知っている事です。 付き合おうか…なんて雰囲気になった相手には、同棲は絶対にしない旨を伝えます。すると『○○さんが同棲嫌いなのはみんな知ってるよ。同棲したいなんて思わないよ』と言われます。 しかし、付き合うと必ず相手から同棲を望む事を言われます。断固として拒否していたら喧嘩になって別れたって事もあります。 いったい何故なのでしょうか?

  • 同棲について

    彼と半同棲の生活をして、1年半になります。 ただ、やはりマンネリ化してしまい、とうとう彼が浮気をしました。ただ、彼はその事実を認めていません。なので、ひとまず今回は見逃したとして(とても悲しいですが)、自体を改善するため、どのように生活を改善したらよいのでしょうか。同棲解消でしょうか…。

  • 失恋 嫉妬 辛い

    22歳大学生男です。 1年半同棲した彼女に他に男ができて振られました。初めての彼女だったこともあり、ショックが大きいです。 しかもその彼女は今新しい男と同棲しています。 三ヶ月前に別れ、一ヶ月ほど会っていませんが自分はまだ好きなので嫉妬がすごいです。 浮気されていた記憶も自分を苦しめます。 何より「今頃何してるのかな」が新しい男と同棲してるせいで、いつであろうと即地獄の苦しみに変わります。 あれから何をしても楽しいとか面白いとかいう感覚を覚えなくなってしまいました。家族や友達は好きですが彼女ほどは愛せていないような気がします。 今が苦しくて未来に希望を見出せないので生きるのをやめたいです。でもやめられないです。 僕はどうすれば良いでしょうか。

  • 彼の浮気と浮気相手からの嫌がらせ

    悩みがあり質問させていただきます。 私は26歳、女性の社会人です。 私には7年前からお付き合いしている28歳の男性がいます、彼から何度も浮気されその度に別れ復縁してきまし た。しかしある日、浮気相手の女性から私宛に電話があり、彼と一年半の間半同棲しているとの話を聞きました。それから彼は浮気相手の女性と別れ、私と心改め付き合っていくと決めたのですが、その後、浮気相手の女性から彼に、「代理人を通し内容証明を送ったので、今までの半同棲生活でかかった駐車場代、ビール代等、20万円を請求します」と連絡がありました。 彼女とは婚約関係でもないので払う義務はないと思うのですが、私と彼が行ったライブに着いてきたり、私のフェイスブックの友達全員に友人リクエストを送り私のページ内を閲覧したりと普通でない行動が続いています。こういった行動はまだ続くのでしょうか、またエスカレートしていくのでしょうか。本人に辞めて欲しいといった連絡をしたほうがいいのか、このまま沈黙を守ったほうがいいのかわかりません。普通ではない行動が一週間の間に何度もあり、不安を感じています。私も彼に何度も浮気をされてきました、彼女の気持ちはわかっているつもりです…私はこれからどう対処していけば良いのでしょうか。どうぞご教授ください、よろしくお願いします。

  • 長く付き合った交際相手が職場の子と連絡を取っている

    お手を止めていただきありがとうございます。 長文にお付き合い下さい。 私と彼共に20代後半で、 交際8年現在同棲中です。 長い付き合いの為"なあなあ"になっている部分もあり、家に帰れば会えるからと私の連絡には返さない事が多い彼が、 最近頻繁にメールのやり取りをしていました。「仕事の人か?」と聞けば「そうだ」と言われて最初は気にしていませんでした。 実は一度浮気をされています。 それ以来浮気をされているような素振りは全くなかったのですが、 一度されている以上…疑ってしまい… あまりにも頻繁に通知が鳴り、 返信する時は少し隠す…時折見える画面は女性の名前…そんな行動に不信を持ち、 遂にメールを見てしまいました。 すると職場の20代前半の子とほぼ毎日やり取りをしているのです。 内容は「お仕事お疲れ様のやり取り」や 「まだ付き合うか付き合わないかの男女がお互いを知る為に情報交換」をしているような内容でした。 しかし所々、相手の女性が年上好きだと発言したり、彼自身が一人暮らしを思わせる文章・来るもの拒まずだよっと発言したり、 近いうちにご飯に行こうという内容も…。 決定的な浮気とは断言できないですが… 限りなく黒に近いグレー…。 同棲をして2年以上経ちますが、 同棲していることを隠して、 毎日職場の女の子と頻繁にやり取りしている事がショックで堪りませんでした。 家事なども私がしていたので、 私がいないと困ると理解させようと何も言わず家出をしたのですが… 彼からの連絡は数日経ってから。 とりあえず帰宅し、 メールを見た事を伏せたまま、 「最近女の子と連絡を取っている事に気づいている、それが嫌で当てつけに家出をした」 と伝えました。 彼は私が家出したのは喧嘩の延長でだとずっと思っていたようで、 メールに関しては私がそんな風に思うなんて思っていなかったそうです。 メールの内容も見せれる内容だと言っていましたが、その場では見ませんでした。 話合いの結果、もうその子には「同棲している彼女がうるさいから連絡取れない」と言って連絡しないでほしいと伝え、理解してもらいました。 そして、お互い実家から出ての同棲だった為、 4ヶ月後に迫る住居の契約更新を機に、一旦同棲を解消し、独り立ちするため一人暮らしを頑張ってみる。という結果になりました。 彼自身は別れたくないと不安にさせてごめんと言ってくれているので、交際は続けたまま、いつかする結婚を待とうと思いました。 しかし…そんな話をして5日経ちますがまだ彼はその子と連絡を取っているのです。 今回の事の原因となった事を続けている…彼女が家出をするくらい一大事になったのに。 連絡しないようすると言っていたのに…。 不安と悔しい気持ち、彼は下心がないつもりで連絡をしているかもしれないそれを浮気と疑ってしまう自分の心の狭さに押しつぶされてしまいそうです…。 でも、長く付き合った事もあり、あっさりと別れられるほど彼を嫌いにはなれないのです…。 同棲解消を機に別れるべきなのか…別々に暮らしたら何か気づいてくれるかもしれないと希望を持って信じることべきなのか…わからなくなっています。 最後は私が決める事、メールの内容を見てしまった自分への罰だという事はわかっていますが ぜひ皆様の意見をお聞かせください。

  • 浮気された事のある男性に質問

    半年以上前に浮気というか、飲み会で拒み切れなく一度だけほかの男性と体の関係を持ってしまいました。元々ずっと彼が大好きで浮気なんて一度もありません。外で無理やりな感じでやられてしまいました。私の認識の甘さと、隙を見せてた事、拒み切れなかった事が原因です。彼には沢山謝罪をしましたが許せるはずもなく拒まれ、別れを言い渡されました。諦め切れず何度も謝罪と今後どうしても一緒に居たい事など何度も伝えましたが、吐き気がする、顔を見てるのが辛い、と言われてしまいました。約2年間同棲をしていて2年以内に結婚する雰囲気ではありましたし、毎日仲良くすごく愛されていました。でも離れて暮らすこととなりましたが、どうしても諦められなく1年後に再会したいと伝えるとOKを頂きました。本当に今は嫌いと言われています。ちゃんと愛していたし、幸せにして僕も幸せになりたかった。だからすごいショックです。先のことはわかりません。待ってもらっても希望に添えれるかは分からない。今は無理です。と言われています。 男性の方に聞きたいのですが、1年後に再会をしても、許せる日は来ないのでしょうか? 諦めるのが一番なんでしょうか?