• 締切済み

浮気された事のある男性に質問

半年以上前に浮気というか、飲み会で拒み切れなく一度だけほかの男性と体の関係を持ってしまいました。元々ずっと彼が大好きで浮気なんて一度もありません。外で無理やりな感じでやられてしまいました。私の認識の甘さと、隙を見せてた事、拒み切れなかった事が原因です。彼には沢山謝罪をしましたが許せるはずもなく拒まれ、別れを言い渡されました。諦め切れず何度も謝罪と今後どうしても一緒に居たい事など何度も伝えましたが、吐き気がする、顔を見てるのが辛い、と言われてしまいました。約2年間同棲をしていて2年以内に結婚する雰囲気ではありましたし、毎日仲良くすごく愛されていました。でも離れて暮らすこととなりましたが、どうしても諦められなく1年後に再会したいと伝えるとOKを頂きました。本当に今は嫌いと言われています。ちゃんと愛していたし、幸せにして僕も幸せになりたかった。だからすごいショックです。先のことはわかりません。待ってもらっても希望に添えれるかは分からない。今は無理です。と言われています。 男性の方に聞きたいのですが、1年後に再会をしても、許せる日は来ないのでしょうか? 諦めるのが一番なんでしょうか?

• 5117
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• marissa-r
回答No.7

人生には知らせて個人の判断に委ねる事もあるが知らなくて良い事もある。 知らせなくて良い事をわざわざ知らせてしまったのは知らせる事により“相手に許しを乞う”のではなく“自身が許され、ラクになりたい”から。 例え彼が「やり直そう」と手を差し伸べてくれ、結婚したとしても理解や許しでは無い。 そして共に過ごす限り生涯、何かにつけて、今回の出来事が出てきますし、それを言い訳に使われます。 《許せる日は来ないのでしょうか?》 個人差は有ると思いますが男の方が許せないものです。 知人男性で結婚後に奥さんが浮気をして、それでも離婚をしなかった人が居ます。 彼は奥さんの浮気理由を「自分が仕事で忙しく寂しかったから」と言っていました。 離婚しなかった理由を「子供の為に」と言っていました。 しかし違うんですよね。 浮気相手と別れさせてでも離婚しなかったのは、奥さんの行為を許さなかったから。 つまり彼は今尚、奥さんに対して罰を与え続けている。 何故なら“奥さんとの時間”は食事の時、家族が集まる時のみ。 「自分には関心が無い」とか「自分は嫌われているから」と言葉にするけれど真意は違う…他人から見ると飼い殺しなのよね。 嫉妬心、猜疑心、束縛欲求は女より男の方が強いのかもしれません。 だから本当は知らせるべきではなかった。

• rkagura
回答No.6

人によるけど、彼は許してないんじゃないですか そりゃそうですよね あなたは浮気する人間であるという歴然たる事実ができたのだから 彼はあなたがまた浮気していないかという思いをずっと抱えるのです あなたの気持ちなど関係ないし、信用しません 何十年も疑い続ける 頭がおかしくなります 1年経てば許すってなに? 時効は法律であって事実ではありません 事実は一生消えないのです 彼が好きなら一生待ちなさい 報われなくても 相手が他の人と結ばれても、死ぬまで 無理だというなら他の男をあさって彼とは別れなさい

• makaay10
回答No.5

憎しみがどこまで続くかは人それぞれですけど、人によっては10年たとうが20年たとうが消えない場合もある。傷を負わせた側が期限の保証をして貰いたいなんて感覚が甘えてるし、「裁判長、1年くらい反省したら世間は許してくれるでしょうか?」なんて事は犯罪者でも聞きません。裁判長に「貴方は自分のしたことの意味が少しも分かってないようですね・・」と怒られますから。 1年後に再会しても許せる日は来ないのでしょうか?なんて悲劇のヒロインを気取る質問者様が許されない事を前提として1年を努力していくのは厳しそうなので、諦めた方が互いの為だと思いますけどね。

• yumi0215
回答No.4

そうですね、判断は彼に任せるしかないでしょうね。 それでも一緒にいたいからと許して受け入れてくれる人もいます。 絶対に許せないと完全に縁を切る人もいます。 相手を呼び出し納得いくまで話を聞いたうえで判断する人もいます。 しばらく離れて自分の気持ちを冷静に考えた上で判断する人もいます。 彼がはっきりと気持ちの整理が出来るまで待つしかないでしょう。ほかの方も言っていますが強姦であれば警察に届けるべきことです。でも拒み切れなくてという事は受け入れたと思われても仕方がない状況でもあるかもしれない。 彼がどのように感じたのかも重要だし、裏切られたことに対しての憎悪感がどれほどのものだったのかも彼しかわからないことです。 今は追いすがれば追いすがるほど彼の気持ちは離れていくと思いますよ。あなたの顔を見るたびにそのことが思い起こされ「裏切っておいてよくそんなことを言える」と憎しみが増えていってしまう可能性もありますから。 強姦ではないのでしたら、なぜ彼にばれないようにできなかったのか。彼の性格を考えればどのような反応となるのか想像できなかったのでしょうか。 受け入れてしまったこと、彼に伝わってしまったことを反省し彼からの判断結果を待つことが今出来ることなのではないかと思いますよ。

回答No.3

この内容は、未婚者同士の話なので軽く考えていますが、 もし結婚していたら離婚、離婚金となって相手にも請求がいっているところです。 貴女の頭の中でどのようにお考えか分かりませんが、無理やりなら何故強姦として警察に行かなかったのですか。 この部分ですよ。相手も警察に行っていれば無理やりかもと考えますが 貴女はそれもしていない。 すると、強姦ではなく和姦と思われても仕方ないでしょう。 婚約していなかったので賠償請求がないだけ彼に有難うと感謝することです。通常約数百万ぐらい請求あってもおかしくないと思います。式場代もベット請求されます。 自分が相手の立場になって1年後和姦と思っていて会おうと思うか考えてください。 ””無理やり””と説明しても本人どうししか分かりません。その相手と責任取ってもらい付き合うのが良いのではないでしょうか。 私の意見は、私ならここまで馬鹿にされて1年後会いません。今後連絡も取らないでしょう。 遠回しに彼も会わないと言ってますよね。

• awaikeda
回答No.2

貴女が逆の立場で彼氏が一度だけ他の女性と体の関係を持ったとしたら 許せるんですか? 先ずはそこから考えてみることですよ。 浮気をした貴女が復縁を求めること自体が間違っているんです。 許されたいなら黙って彼の邪魔をしないこと。それしかありませんよ。 何も言わず彼氏が許すと言ってくれるまでは自分勝手な行動は 慎むべき。一年後のことをお互いに責任なんて持てないでしょう。 諦めて自分の気持ちをリセットするべき。自分がされて嫌なことは すべきではないことが分かったでしょう。