• 締切済み

浮気された事のある男性に質問

半年以上前に浮気というか、飲み会で拒み切れなく一度だけほかの男性と体の関係を持ってしまいました。元々ずっと彼が大好きで浮気なんて一度もありません。外で無理やりな感じでやられてしまいました。私の認識の甘さと、隙を見せてた事、拒み切れなかった事が原因です。彼には沢山謝罪をしましたが許せるはずもなく拒まれ、別れを言い渡されました。諦め切れず何度も謝罪と今後どうしても一緒に居たい事など何度も伝えましたが、吐き気がする、顔を見てるのが辛い、と言われてしまいました。約2年間同棲をしていて2年以内に結婚する雰囲気ではありましたし、毎日仲良くすごく愛されていました。でも離れて暮らすこととなりましたが、どうしても諦められなく1年後に再会したいと伝えるとOKを頂きました。本当に今は嫌いと言われています。ちゃんと愛していたし、幸せにして僕も幸せになりたかった。だからすごいショックです。先のことはわかりません。待ってもらっても希望に添えれるかは分からない。今は無理です。と言われています。 男性の方に聞きたいのですが、1年後に再会をしても、許せる日は来ないのでしょうか? 諦めるのが一番なんでしょうか?

  • 5117
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

人生には知らせて個人の判断に委ねる事もあるが知らなくて良い事もある。 知らせなくて良い事をわざわざ知らせてしまったのは知らせる事により“相手に許しを乞う”のではなく“自身が許され、ラクになりたい”から。 例え彼が「やり直そう」と手を差し伸べてくれ、結婚したとしても理解や許しでは無い。 そして共に過ごす限り生涯、何かにつけて、今回の出来事が出てきますし、それを言い訳に使われます。 《許せる日は来ないのでしょうか?》 個人差は有ると思いますが男の方が許せないものです。 知人男性で結婚後に奥さんが浮気をして、それでも離婚をしなかった人が居ます。 彼は奥さんの浮気理由を「自分が仕事で忙しく寂しかったから」と言っていました。 離婚しなかった理由を「子供の為に」と言っていました。 しかし違うんですよね。 浮気相手と別れさせてでも離婚しなかったのは、奥さんの行為を許さなかったから。 つまり彼は今尚、奥さんに対して罰を与え続けている。 何故なら“奥さんとの時間”は食事の時、家族が集まる時のみ。 「自分には関心が無い」とか「自分は嫌われているから」と言葉にするけれど真意は違う…他人から見ると飼い殺しなのよね。 嫉妬心、猜疑心、束縛欲求は女より男の方が強いのかもしれません。 だから本当は知らせるべきではなかった。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.6

人によるけど、彼は許してないんじゃないですか そりゃそうですよね あなたは浮気する人間であるという歴然たる事実ができたのだから 彼はあなたがまた浮気していないかという思いをずっと抱えるのです あなたの気持ちなど関係ないし、信用しません 何十年も疑い続ける 頭がおかしくなります 1年経てば許すってなに? 時効は法律であって事実ではありません 事実は一生消えないのです 彼が好きなら一生待ちなさい 報われなくても 相手が他の人と結ばれても、死ぬまで 無理だというなら他の男をあさって彼とは別れなさい

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.5

憎しみがどこまで続くかは人それぞれですけど、人によっては10年たとうが20年たとうが消えない場合もある。傷を負わせた側が期限の保証をして貰いたいなんて感覚が甘えてるし、「裁判長、1年くらい反省したら世間は許してくれるでしょうか?」なんて事は犯罪者でも聞きません。裁判長に「貴方は自分のしたことの意味が少しも分かってないようですね・・」と怒られますから。 1年後に再会しても許せる日は来ないのでしょうか?なんて悲劇のヒロインを気取る質問者様が許されない事を前提として1年を努力していくのは厳しそうなので、諦めた方が互いの為だと思いますけどね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

そうですね、判断は彼に任せるしかないでしょうね。 それでも一緒にいたいからと許して受け入れてくれる人もいます。 絶対に許せないと完全に縁を切る人もいます。 相手を呼び出し納得いくまで話を聞いたうえで判断する人もいます。 しばらく離れて自分の気持ちを冷静に考えた上で判断する人もいます。 彼がはっきりと気持ちの整理が出来るまで待つしかないでしょう。ほかの方も言っていますが強姦であれば警察に届けるべきことです。でも拒み切れなくてという事は受け入れたと思われても仕方がない状況でもあるかもしれない。 彼がどのように感じたのかも重要だし、裏切られたことに対しての憎悪感がどれほどのものだったのかも彼しかわからないことです。 今は追いすがれば追いすがるほど彼の気持ちは離れていくと思いますよ。あなたの顔を見るたびにそのことが思い起こされ「裏切っておいてよくそんなことを言える」と憎しみが増えていってしまう可能性もありますから。 強姦ではないのでしたら、なぜ彼にばれないようにできなかったのか。彼の性格を考えればどのような反応となるのか想像できなかったのでしょうか。 受け入れてしまったこと、彼に伝わってしまったことを反省し彼からの判断結果を待つことが今出来ることなのではないかと思いますよ。

回答No.3

この内容は、未婚者同士の話なので軽く考えていますが、 もし結婚していたら離婚、離婚金となって相手にも請求がいっているところです。 貴女の頭の中でどのようにお考えか分かりませんが、無理やりなら何故強姦として警察に行かなかったのですか。 この部分ですよ。相手も警察に行っていれば無理やりかもと考えますが 貴女はそれもしていない。 すると、強姦ではなく和姦と思われても仕方ないでしょう。 婚約していなかったので賠償請求がないだけ彼に有難うと感謝することです。通常約数百万ぐらい請求あってもおかしくないと思います。式場代もベット請求されます。 自分が相手の立場になって1年後和姦と思っていて会おうと思うか考えてください。 ””無理やり””と説明しても本人どうししか分かりません。その相手と責任取ってもらい付き合うのが良いのではないでしょうか。 私の意見は、私ならここまで馬鹿にされて1年後会いません。今後連絡も取らないでしょう。 遠回しに彼も会わないと言ってますよね。

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.2

貴女が逆の立場で彼氏が一度だけ他の女性と体の関係を持ったとしたら 許せるんですか? 先ずはそこから考えてみることですよ。 浮気をした貴女が復縁を求めること自体が間違っているんです。 許されたいなら黙って彼の邪魔をしないこと。それしかありませんよ。 何も言わず彼氏が許すと言ってくれるまでは自分勝手な行動は 慎むべき。一年後のことをお互いに責任なんて持てないでしょう。 諦めて自分の気持ちをリセットするべき。自分がされて嫌なことは すべきではないことが分かったでしょう。

関連するQ&A

  • 浮気したことがある男性に質問です。

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 (彼24歳、私26歳) 彼とは結婚を前提に同棲していました。 同棲するにあたり、彼は私の両親に挨拶にきました。 同棲期間は半年でした。 浮気され、別れを決意し、先月末に別れを告げました。 9月からは私が新しくアパートを借りて別々に住んでいます。 しかし、彼は「戻ってきてほしい」と言います。 浮気は繰り返すものだと思うので、戻る気はないと伝えました。 それに、同棲を解消する際、私の両親にも彼の浮気が原因で別れると伝えました。 それを彼に伝えましたが、それでもやり直したい。結婚を考えられるのは○○だけ。○○が必要だ、と言われます。 正直、私の両親も浮気の件を知っていると伝えれば、彼も気持ちが冷めると思ったのですが。。 予想外でした。 彼の話を聞いているうちに、本当に反省しているなら、戻ってもいいかもしれないと思い始めています。 彼は本当に反省してくれているのでしょうか? 私自身、気持ちが揺れて冷静に判断できないので、何かご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気性の男性と一途な男性

    魅力は多くあるけれど(一緒にいて楽しい、何でもできる、愛着がある)浮気を繰り返し、普段は横柄、けれど浮気のたびに別れを告げると追いすがってくる男性と、 長年想い続けてくれていて、汚い部分も何でも受け入れてくれる、魅力は少し感じる(無償の優しさ、寛容さ)けれど前者に感じるような恋愛感情は今現在は抱けない男性と、 どちらといるのが女性にとって幸せでしょうか? 私は二股をしているわけではなく、浮気をしたことがあるわけでもなく、現在は前者の彼と付き合っている状態です。 浮気の前歴が数回あるので彼への信頼はほとんどないのですが、好きな想いを断ち切ることができず、どこかで彼の変わるという言葉を信じたいという思いがあります。 が、彼の浮気やいさかいで弱っている時に、後者の彼がタイミングよく連絡をくれたり、頭に浮かんだりします。 この先人生で、もし共に歩んでいくとしたら女性としてはどちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか。 ちなみに前者の彼とは1年、後者の彼とは5年ほど知り合ってから経ちます。 とても身勝手な相談だと思いますが、皆さんだったらどう思われるか、ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の事が分からない

    こんにちは。 一年半、お付き合いした彼と先日お別れしたものです。私から別れを切り出しました。 別れた理由は今までの彼の有言不実行なところが人間として信頼できなくなりお別れしました。有言不実行なところは、約束をしたにも関わらず平気で破るところ、やると言ったことをやらないところです。 別れたきっかけは誕生日をお祝いしたいから誕生日は遊びにいこうと言ってくれたのに、当日お昼まで連絡がなく二度寝までしてプランを全く考えてなく、私に怒りを顕にしたところです。正直、怒りたいのは私で約束を守らず前日になっても連絡は来なく本当に不誠実だと感じました。 私はこの事から2ヶ月ほど連絡を絶ち頭を冷やし、電話で別れを言いました。 彼は別れたくないので次の日に私の地元に行くから謝罪だけでもしたいと言われたので、午後なら空いてることを伝え謝罪をしてもらおうと連絡を待ちました。しかし、16時になっても全く連絡は来ず、来たかと思ったら謝罪もなくこのあと、私の地元で同期と飲み会があることを知り、私は次いでだったことが分かり謝罪を聞かぬまま帰りました。 そしたら、メールと電話が来てしつこかったので本当に別れたいことをメールして再度別れを言いました。そしたら、「どうしても君とよりを戻したいから、また連絡すると思う。また、アプローチさせてください」などということを言われました。 今さら、何なんだと思ってるので口だけだと思っていますが、何でこう言うことを言うのか全く分かりません。反省してないことも見え見えですし、私に少しでも気を持たせて体の関係にでも持ち込みたいのでしょうか?だとしたら、本当に口は悪いですが馬鹿だと判断して良いのでしょうか? 男性のこう言うところが理解できないので、詳しい方がいたら教えていただきたいです。今後の為にも今のうちに手を打っておきたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 彼の事をどうしても信じれません。

    私は21歳、彼がいます。 私は彼の事が好きですし、彼も愛情表現をしてくれます。 しかし、私は彼の事を完全に信じきっていません。 男の人は浮気するもの、私の事はそこまで本気じゃない、と思いながら過ごしています。 それも、私は3年お付き合いしていた人がいたのですが、同棲もしていましたしお互いの両親同士も仲が良くとても幸せでした。私の方に事情があり遠い県に越す事になり別れました。別れる時は彼も着いていくとまで言い出しました。 そんな彼でしたが、どうやら浮気をしていたようです。別れてから共通の知人から聞かされました。 それを知ってからと言うもの、男性を信じれなくなってしまいました。 今の彼とは付き合い出して3ヶ月というまだまだ短い期間ですが、いつ振られてもいいように常に身構えています。 傷付くのが怖くて、深みにはまってしまいそうで、自分でかなりの制御をしています。 そして今お付き合いしている彼は、今年の頭にも1ヶ月付き合っていましたが振られたのです。 半年ぶりに8月に再会し、また付き合う事になりました。 一回目の時の彼と今の彼の真剣さが違うのは凄く伝わってきます。 しかしやっぱり男の人は皆浮気するし、私の事は愛していないと思っています。 それが苦しすぎて苦しすぎて、いつも振られた気分で落ち込んでいます。 一緒にいる時は多少は彼の事を信じてみようかな、という気になりますが、一緒にいない時は到底そのような気にはなれません。 この彼と幸せになりたいとは思いますが、このような苦しい気持ちのままでは幸せにはなれないと思います。 別れる結果になったとしても他の方とはもうお付き合い出来ない気がしますし、一生男性を疑って生きていきそうです。 私の父親も、母の父親も、身近にいる男性は大抵浮気をしていました。つい最近も一番仲のいい友達の旦那が浮気しました。 彼は積極的に気持ちを伝えてくれるのですが、冗談が多く明るくて愛してるなんて言葉が似合わない彼なので、その気持ちも冗談だと思ってしまいます。 どうしたら彼の気持ちを信じる事が出来るのでしょうか。まず、彼は私の事を本当に好きでいてくれてるのでしょうか。 アドバイス頂けないでしょうかm(__)m

  • 浮気をしない男性はいないという決め付け

    交際期間7年(内同棲5年)後結婚しました。(今結婚一年半) その間主人の浮気は一度もないですし、もともと常に一緒にいる2人(私の束縛ではなく、インドア派な2人。会社は偶然に私の職場の目の前のビル。365日主人の出張以外ほぼ一緒にいる) なので浮気をするチャンスも少ないと思います。 また、過去に付き合った女性に浮気をされた事があったり浮気なんでゴチャゴチャ面倒だという性格、 キャバクラにも興味がない彼です。 ・・・という事云々より、私自身が彼は浮気をしないと信じています。 しかし、周りにそういうと 1、浮気をしない男はいない 2、そういう信じている気持ちを持っていると、浮気されたときに裏切られたと恨むから 最初から信じるべきではない 3、浮気をしない男は出世しない(甲斐性がない) 旦那の出世を君が止めているんだ(→これは忘年会で私の上司に言われた。主人は技術も結果も伴って出生した) などなど色んな事を言われます。 初めは笑って聞いているのですが、さすがに3番を言われたときは顔が引きつりました。 また笑わず「そうだね~。気をつける」と同調していても、「貴方の旦那は浮気する」と断言されます。 (その方はご主人が陰でキャバクラ行ったり何してるか分からない事があるらしい。また、私の家庭の悩み事がスキみたい。) なぜそこまで「主人は浮気する人ではないと思う」という言葉をことごとく 否定するのでしょうか? 浮気する人はするし、しない人はしないのになぜ信じている人を「浮気をする」と決め付けるのでしょうか?

  • 浮気をしない男性に質問です。

    旦那が22歳で、私は28歳で7月入籍します。それでも、毎日は仲良くしてなく、週二回とかです。彼は大学時代に相当遊んだので「もう浮気とかはする気にもなれないし、考えられない」といいます。でも、10年、20年寄り添って、奥さんばかりで飽きませんか?単調になるというか。。。一応、私が36歳になると、彼はまだ30歳です。40歳になっても、彼は34歳。普通に飽きるんじゃないか、、、って思うんです。彼に言ったら「二度とそんな事言うな」みたいな事を言ってくれました。私はずっとモデルをしていたので、彼は私にぞっこんな部分があります。(周りから見て彼はゴリラだそうですが、エリート階段を上がり性格も大好きです。)でも、女性が老けるのは時間の問題ですよね。顔もたれます。お腹もでるかもしれません。お化粧もしてない主婦とか多いですよね。それでも、浮気をしない人は何故なのでしょうか?結婚する前から、浮気が心配です。(今は一番幸せな時だからいいですが)

  • 浮気をされた男性の方

    貴方が、長年付き合って結婚を考えていた彼女に浮気をされたとします。 その彼女のことは信頼できなくなり、別れました。 その後も彼女からは謝罪が何ヶ月かありましたが、結局許せなかったとします。 しかし時を置いて何ヶ月・何年後か、再び再会したときに 彼女があなたと別れたことで人間的に成長して、 本当に心から詫びてきたら、それをうれしく思えますか? 私は彼を裏切った側です。 裏切ったため、誠意の見せ方が分からず、彼にこの何ヶ月か何度も謝罪を繰り返しましたが、 彼は「好きだからこそ許せないのが苦しい」と、余計苦しめる結果になってしまいました。 また、ずるずるした関係になってしまいました。 私としてはもう、今は彼から離れて、人間として女としてより魅力的になるため努力しようと思っています。 そしていつか前述したように、彼のおかげで成長できたと感謝し、心から詫びたいです。 それをせめてもの誠意だと考えましたが、この考え方は誤っていますか? ちなみに言う権利はないかもしれませんが、私は今でも彼が大好きです。

  • 離婚はしないが浮気する既婚男性に質問

    男性にとって浮気は、たんなる遊びですか?浮気の事実を知った妻がどうなるか、考えたことはありますか?9年も夫婦生活はなく(私から拒んだ事は一度もありません。)、病気なのかと夫の事を心配はしたけど、全く疑わず浮気だけはないと信じていたのに。。。相手が奥さんにばらすと騒ぎだし、相手から知らされるより自分から伝えたほうがいいと思ったと、四年前からの浮気を夫が告白してきました。土下座してあやまり、これから変わるから見ていてくれと言われました。確かに急に優しくなりました。私は許す決意をしました。 けれどもう信じられないんです。何度も何度も私が顔も知らない女と夫が抱き合っていたのかと思うとぞっとするんです。そして毎日夫の顔を見て苦しくなるんです。夫は、何を考えて今まで生活してきたのでしょう?もうわけが解らない状態です。やっぱり許せていないのです。夫はただの遊びだった。離婚するつもりはなかったと言います。妻や家庭が大事でも、男性は浮気するんですか?苦しんでいる妻に対してどう償って行くのですか?妻が今までどうり明るくしていたら、嬉しいですか?それとも、もう大丈夫だと思って、また浮気しますか?まとまりつかない質問ですみません。

  • 別れ話の時の男性の涙について

    先月、長年同棲していた男性と別れました。 理由は好きな女性ができた事が発覚したので、私の方から別れを告げました。 責めることはせず、今までのお礼と謝罪をし、笑顔で「幸せになって欲しい」と伝えました。 すると、泣いてしまいました。 その日より、あの涙の理由はなんだったのかと気になって仕方ありません。 皆さんは、どのように考えますか? できれば男性の方に答えて頂けると、ありがたいです。

  • 子供みたいな質問なんですが…浮気性の男性について

    最近失恋して頭がボーっとしてまとまらなくって1人でもんもん考えてしまいます。 すみませんがお答え頂けたら嬉しいです。 よく、異性関係であまり良くない軽い男性、っていますよね。 例えば芸能人でいうと、〇栗旬さんとか。 (真相はわかりませんが、ちょっと軽いイメージ、ありますよね??) そういう人達って、遊んでいてもきちんと本命の彼女・奥さんがいるじゃないですか。 ここでいうなら山〇優さん。 その彼女さんを見て、みなさんどう思います??? 浮気者の彼氏・旦那が居て大変だなぁと思いますか??? それとも、そんな彼とうまく付き合ってスゴイ!愛を貫いてるのもスゴイ!と?? 私が好きになる人も、結構遊び方が派手で軽い男性が多いです。 (意図して選んでるわけじゃなく、結果的に遊び人だった、と判明してしまいます…) 最近も、実は彼女が居た男性に遊ばれてしまったのですが 周りからは「あんな軽い奴一生浮気癖も治らないよ!彼女も可哀想!離れてよかったよ!」と 慰められます。ただ、そんな時私は 「本命の彼女は、浮気に気づいていないかもしれない。だとしたら全然不幸じゃない。 もし気づいていたとしても、浮気しても彼女に戻るってことは本当は1番愛されているわけだし、十分幸せなのでは? むしろそれだけ浮気性な人が唯一1人、本当は大事に思っている女性ってこと。それが羨ましい」 とまで思ってっしまうのです。 この考え方おかしいでしょうか…???? 以前、その本命の彼女の立場だったことがありました。 お付き合いしていた男性、4年間の中で何度も何度も浮気まがいをされケンカばかりしてました。 (今考えればキャバクラとか女の子と食事くらいだったので軽いものですが、学生でウブだった私にはショックでした) それでも必ず私が泣いたら謝って戻ってきましたし、最後まで別れたくないと言われました。 その時、浮気されたりする心配はあったものの、「まぁ彼は必ず私に戻ってくる」という変な自信と優越感はありました。 あと何より一緒にいて好きだから楽しいし、私は幸せだとは感じていました。 若かったから、受験や就職などもあり別れましたが、もし今付き合っていたら結婚したいくらいの人になっていたかと思います。今でも1番楽しかった思い出です。 この考え方もおかしいでしょうか…????? 女性としては幸せではないのでしょうか? (実際、周りからは心配されてはいました。) 本当にまとまりのない文章ですみません。 みなさん何か思うことがありましたらあまり関係なくてもお気軽にご意見お聞かせください。 (*実際、今少し思考が働いていなくて、変なこと言っているんだと思います、ご了承ください*)