• ベストアンサー

8ヶ月になりますが、夜何度も起きてしまいます・・・

母乳で育てています。8ヶ月にはいったばかりの女の子です。 日中もたくさんあそんで、離乳食も食べて午前・午後・夕方とお昼寝をします。 夜はだいだいいつも9時ころには寝ますが、おっぱいを飲みながら・・・ そして、2・3時間たつと泣きます。 抱いてみたり、居間につれてきてみたり、子守唄を歌ってあげたりしてもだめで、結局おっぱいを飲まないと寝ない、泣き止まないんです。 夜鳴きとも違うような・・・ そして、朝方も何度もおっぱいなのか?泣くんですよね~ みんな、こんなもんなのかな?4月から仕事も復帰で夜寝れないのがつらいです。 教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkeiichi
回答No.1

私は26歳、2児(女の子)の父です。 うちの子も同じでしたし、この頃の赤ちゃんは3時間おきに授乳をせがみます。 これは普通のことです。 よく食べ(飲み?)よく寝て、もの凄く成長します。 夜鳴きとは特に要求がないのに赤ちゃんが泣く。 これが夜鳴きです。(赤ちゃんが甘えたいのか不安なのか詳しくはわかりませんが...) うちの場合はほとんど夜鳴きはありませんでしたよ(^-^) とても大変でしょうが、誰もが通る道です。 お子様にいっぱい愛情を注いであげてください。 子育て頑張ってください!応援してます!!

その他の回答 (1)

• tokki-
回答No.2

うちにも11ヶ月のベビがいますが、いまだに夜2回は泣きます。 おっぱいを吸わせると寝ますが、私も日中仕事をしているので、ちょっとツライです。  長男(5歳)の時は、5ヶ月で仕事を始めましたが、仕事を始めた途端に夜泣きが止みました。 その子によるんでしょうね。 夜泣きはしても、1歳くらいになると寝てくれると思いますよ。 長く寝て欲しいですよね~。