宮城県仙南運転免許センターで学科試験を受ける際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 宮城県仙南運転免許センターでは、指定教習所を卒業した普通免許の受験者も受けることができます。
  • 学科試験の難易度や交付までの時間について、泉の免許センターとの違いを知りたいです。
  • 宮城県仙南運転免許センターまでは大河原駅から徒歩でもアクセス可能な距離にあります。また、合格しやすい曜日についての情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宮城県仙南運転免許センターにて学科試験を受けます!

・宮城県にて、指定教習所を卒業見込み(普通免許)の者です。泉区の県運転免許センターへ行かなくても、指定教習所を卒業した者は各サテライトにて受ける事ができるとの事です。 ・そこで、仙南運転免許センターにて学科試験を受けた方にお聞きをしたいと思い、投稿を致しました。 ・泉の免許センターで受けるのと、では何か違い(難しさや交付までの時間)みたいなものはあるのでしょうか? ・また、大河原駅から行く事になるのですが、徒歩でも可能な距離にあるのでしょうか? ・またもし裏情報としてお知りであれば、比較的合格しやすい曜日などあれば、是非とも教えていただきたいと思いました。 ・よろしくお願い申し上げます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkeiichi
回答No.1

泉の免許センターで受けるのと問題内容や交付時間については 変わりはありません。ですが、受験できる曜日が限られます。 次に、大河原駅から徒歩では約1時間はかかると思いますよ。 (もっとかかるかも...)ですのでバスやタクシーを利用することをお勧めいたします。 比較的合格しやすい曜日はありません。 どの曜日でも同じです。 もっと詳しく知りたいのなら、免許センターHPを訪れてみてはいかがでしょうか?

rancid
質問者

お礼

御回答いただきまして、誠に有難うございます!!そうですか・・・、徒歩では遠い、という事ですね。でも大河原で受けたいのでHPを覗いてみます。大変有難うございました!!