• 締切済み

caアンチウィルスの更新のしかた

CAアンチウィルス2007、というソフトをインストールして3日ほどたちますが、更新を行って再起動してもリアルタイム検索ができません。 リアルタイム検索の項目を実行するたびに最新の更新を行ってくださいと出ます。 CAセキュリティ状態も注意の警告が出たままです。 どうすればリアルタイム検索ができるのでしょうか? 教えてください。 ちなみにOSはWindows Meです。

みんなの回答

• imola51
回答No.3

ありゃ、できてしまった^^; 私は、全部込のセキュリティスィートを持っているので、Windows Me にインストールして見ました。 やってみたら、アンチウィルスのリアルタイムスキャンは有効になってしまいました。 ちなみに、私がやったことは、Windows Me をインストール後、インターネットエクスプローラの IE6 SP1 をインストール。 その後に、セキュリティスィートをインストールしました。

• imola51
回答No.2

ほんとうですね。 う~ん、個人的な見解ですが、これはベクターが間違えたんじゃないかと言う気が・・・。 公式サイトで、あそこまで、はっきり対応していませんと載ってますからねぇ。 実は、アンチウィルスじゃなくて、アンチスパイウェアの方は、Me も対応してるんですよ。そこから誤解が生じたのかも。 もし、本当に Me が対応していないなら、ベクターは返金に応じてくれると思いますよ。 時間がかかっても良ければ、Me の環境を作って実際に確かめて見ることはできるのですが。現在、Me の環境を持っていないもので。

seisin0077
質問者

補足

支援あありがとうございます。 一度ベクターのほうに問い合わせてみます。

• imola51
回答No.1

今、サイトを見てきましたが、Windows98, Me には対応していないようです。 http://store.digitalriver.com/servlet/ControllerServlet?Action=DisplayPage&Env=BASE&Locale=ja_JP&SiteID=cajapan&id=ProductDetailsPage&productID=53359100 右側のシステム要件の下の方にあります。 ですから、Me では動かないと思います。 だったら、インストールできなければいいのに、と思ったりはしますが。

seisin0077
質問者

補足

このサイトには対応OSにMeと入ってますが、ココに書いてあるものと、私が使ってるものとは別物なのでしょうか? http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/ca_2007/03eav/index.php