• ベストアンサー

気がありそうな態度をしてくる子に対する対応の仕方

自分は20代の会社員(男)です。 職場の女性に対してどういった態度をとればいいのかわからず悩んでいます。 その女性とは、ここ一ヶ月くらいで仲良くなったのですが、会話の中で、男性陣に「彼氏いるの?」などと声を掛けられるのが嫌だという話をしているので、あなたは聞かないでよという、自分への警告なのかと思ってます。が・・・ 同時に自分に気があるような態度をとってくるので悩んでいます。 今までどう接していいかわからず、気のあるそぶりをされても、わざと気づかない振りをしたり、聞き逃したふりをしていましたが、(思わせぶりだと思ったから)最近態度が一変してめちゃくちゃそっけなくなったのですが、これはどう解釈すればよいのでしょうか。 自分としては「こっちはアピールしてるのだから、その気はなくても、男らしい態度くらいとりなさいよ。あきれた。」と思われたと感じています。 みなさんならどう解釈しますか?? そして、どういう態度をとる男性が男らしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.1

質問者さんはその女性に対して、どういう感情を持たれているのでしょうか? おそらく彼女は質問者さんの気を引きたかったのでしょう(恋愛感情か、そういう質なのかは分かりませんが) 態度が一変したのは、 ・こんなにアピールしてるのに・・・私のこと好きじゃないからわざと気が付かないふりしてるの? ・ちょっと落としてみようと思ったのに・・・私になびかないなんて、バカにしてる!! のどちらかじゃないでしょうか 男らしい態度は?ということについては、質問者さんの相手への気持ち次第じゃないでしょうか 彼女に気があるのなら、きちんと意思表示してあげれば良かったし、その気がないのなら相手の態度が一変したところで気にすることはないかと思います

sunmontue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あなたはどう思っているの?というのはよく言われます。(この女性に対してだけではなく。)どうしても相手の感情を気にしてしまいます。自分はメンタル的に弱く、振られるに対してとても臆病なので相手の気持ちが常に気になってしまうのです。 友達だと思っている子から告白されることは多いのですが、自分が好きになった子に告白すると100%振られます。こういう経験から自分を好きなら告白しても振られないという、かなり情けない自分がいるわけです。

その他の回答 (2)

• 991108
回答No.3

全く他の回答者様と同意見ですが、 要は質問者様の気持ち次第じゃないでしょうか?? 質問者さまの煮え切らない対応に、相手の女性は 愛想をつかしつつあるのは確かなようです。 ま~、外野から見てますと、質問者様は少しタイミング ずれてから好きさせられちゃったという感じなのかな? と思いました。もしそうなら、今からでも遅くないと思いますよ。

sunmontue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分の気持ちをもう一度確認して、明日再度話しかけてみようと思います。 気持ちが切れていたらまた好きになってもらえるように、がんばってみようと思います。

• tachih
回答No.2

同解釈するもなにも、あなたが気が有るんだったら初めからアタックしとけばよかったし、なければ常に勘違いされないように行動するだけの話だと思いますが。 あなたの行動の問題です。 あなたが解釈することに意味はありません。 あなたが男らしいと自信が持てるイメージがあるでしょう?それが男らしいのです。 他人の意見を求めだしたら十人と色で限り無しですよ。

sunmontue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あなたはどう思っているの?というのはよく言われます。(この女性に対してだけではなく。)どうしても相手の感情を気にしてしまいます。自分はメンタル的に弱く、振られるに対してとても臆病なので相手の気持ちが常に気になってしまうのです。