• ベストアンサー

気がありそうな態度をしてくる子に対する対応の仕方

自分は20代の会社員(男)です。 職場の女性に対してどういった態度をとればいいのかわからず悩んでいます。 その女性とは、ここ一ヶ月くらいで仲良くなったのですが、会話の中で、男性陣に「彼氏いるの?」などと声を掛けられるのが嫌だという話をしているので、あなたは聞かないでよという、自分への警告なのかと思ってます。が・・・ 同時に自分に気があるような態度をとってくるので悩んでいます。 今までどう接していいかわからず、気のあるそぶりをされても、わざと気づかない振りをしたり、聞き逃したふりをしていましたが、(思わせぶりだと思ったから)最近態度が一変してめちゃくちゃそっけなくなったのですが、これはどう解釈すればよいのでしょうか。 自分としては「こっちはアピールしてるのだから、その気はなくても、男らしい態度くらいとりなさいよ。あきれた。」と思われたと感じています。 みなさんならどう解釈しますか?? そして、どういう態度をとる男性が男らしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

質問者さんはその女性に対して、どういう感情を持たれているのでしょうか? おそらく彼女は質問者さんの気を引きたかったのでしょう(恋愛感情か、そういう質なのかは分かりませんが) 態度が一変したのは、 ・こんなにアピールしてるのに・・・私のこと好きじゃないからわざと気が付かないふりしてるの? ・ちょっと落としてみようと思ったのに・・・私になびかないなんて、バカにしてる!! のどちらかじゃないでしょうか 男らしい態度は?ということについては、質問者さんの相手への気持ち次第じゃないでしょうか 彼女に気があるのなら、きちんと意思表示してあげれば良かったし、その気がないのなら相手の態度が一変したところで気にすることはないかと思います

sunmontue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あなたはどう思っているの?というのはよく言われます。(この女性に対してだけではなく。)どうしても相手の感情を気にしてしまいます。自分はメンタル的に弱く、振られるに対してとても臆病なので相手の気持ちが常に気になってしまうのです。 友達だと思っている子から告白されることは多いのですが、自分が好きになった子に告白すると100%振られます。こういう経験から自分を好きなら告白しても振られないという、かなり情けない自分がいるわけです。

その他の回答 (2)

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.3

全く他の回答者様と同意見ですが、 要は質問者様の気持ち次第じゃないでしょうか?? 質問者さまの煮え切らない対応に、相手の女性は 愛想をつかしつつあるのは確かなようです。 ま~、外野から見てますと、質問者様は少しタイミング ずれてから好きさせられちゃったという感じなのかな? と思いました。もしそうなら、今からでも遅くないと思いますよ。

sunmontue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分の気持ちをもう一度確認して、明日再度話しかけてみようと思います。 気持ちが切れていたらまた好きになってもらえるように、がんばってみようと思います。

  • tachih
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

同解釈するもなにも、あなたが気が有るんだったら初めからアタックしとけばよかったし、なければ常に勘違いされないように行動するだけの話だと思いますが。 あなたの行動の問題です。 あなたが解釈することに意味はありません。 あなたが男らしいと自信が持てるイメージがあるでしょう?それが男らしいのです。 他人の意見を求めだしたら十人と色で限り無しですよ。

sunmontue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あなたはどう思っているの?というのはよく言われます。(この女性に対してだけではなく。)どうしても相手の感情を気にしてしまいます。自分はメンタル的に弱く、振られるに対してとても臆病なので相手の気持ちが常に気になってしまうのです。

関連するQ&A

  • 思わせ振りな態度…

    思わせ振りな態度をとる男性って、相手の女性が自分に好意を持ってるって少なからず分かるからそういう態度をとるんでしょうか? もし気がないなら、そういう態度とられても困ってしまって。。 彼女も居るし、いっそのこと突き放された方が諦めもつくような気がするんですけど… やっぱりモテたいって気持ちがそうさせてしまうんですかね?

  • 職場の気になる男性への態度!

    職場の気になる男性への態度! 当方は男です。女性にの方に質問です。職場で気になる男性がいる場合、他の人とは違う態度をとりますか?それとも同じですか? 職場に気になる女性がいる為、脈があるのか確認できたらなと思い質問しました。 男によくある勘違いですが、自分もやはりありますし、職場なので勘違いで誘ったりして気まずくなるのは嫌なので、何か参考になればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 気になって仕方がない男性に対する態度

    男性の方に質問です。もし、自分がある程度興味を持っている女性に好きなタイプを聞いたところ、外見が全く自分と違ったタイプの男性(芸能人)をあげた場合貴方はどう思いますか?またどのような態度をとりますか? 私は気になって仕方がない男性に好きな男性なタイプ(芸能人)をきかれ、素直に大好きな芸能人の名前を伝えてしまいました。そのとき一瞬彼の顔色が変わったのが気になります(聞いた彼とは全く違うタイプ)。。。 やっと、滅多に会えない彼にどうにか近づいていたつもりが、その解答でかなり距離がまた遠くなったような気がしてます。教えてください。私間違えてしまいましたか?

  • 大人しい男性の女性に対する態度って?

    どうやら大人しい男性を好きになってしまったようです。 彼は自分を主張しすぎず、控えめ。20代後半です。 でも困ったことに私自身もどちらかというと大人しい方で控えめ。クールで落ち着いているように見られるようです。20代前半です。 そこで大人しい男性に質問なんですが、 (1)もし、気になる女性がいてもご自分からはアプローチしようとは思いませんか? (ご自分からよく喋りかけたりとか) (2)男性って気になる女性にご自分をアピールする時って、『気になる女性に自分を見てもらおう』と思って、気になる女性の視界に入る位置に頻繁に行くこととかもありますか? (3)気になる女性がそっけない態度、(自分のことをなんとも思っていないような態度)だったら、腹がたったり、もういいやって諦めたりしますか?

  • 気のある素振りを見せる男性に対する態度

    私の職場では5人のチームを組んで仕事を行っています。その中の1人の男性が、最近なれなれしいというか、気のある素振りを見せるようになりました。 以前はちょっといいな、と思うこともありましたが、そういう態度をとられると、自分はかえって引き気味になってしまい、そっけない態度やきつい返事をしてしまいます。四六時中顔を合わせているので、それはまずいと思うのですが、どう振舞えば良いやら、困っています。助言がありましたらよろしくお願いします。

  • はじめてしゃべる気になる子への対応

    私は今高3です。(男) 違うクラスに気になる子がいるんですが、最初なんて声かけたらいいと思いますか??なんかおもしろい人やなぁと思われるよぉな声のかけ方をしたいんです! 男性・女性問わず意見待ってます

  • かわいい子と好きな子の態度の違い

    男性に質問です。 かわいい、もしくはキレイな女性。 自分が好意を寄せている女性。 この2人の女性に対する態度の違いってどんなところでしょうか? 「好きだから」照れているのか、ただ単に「かわいいから」照れてるのか、同じ職場の男性を見ていてよく分からないので質問させていただきました。 くだらないかもしれませんがご意見お願いします。

  • 見知らぬ男性の態度が気になる

    今まで全く気にしなかったことなのですが、ここ1~2年から異常に気になってしまって、悩んでいます。 例えば、男性が道ですれ違った時にあくびをしたり、鼻をいじったりするとこれは私に対してのあてつけなのか?と思ってしまったり、電車で向かい合わせで座った人がパンを食べだしたり、変な態度をするとこれは私がいるからなんだーって。 何度か観察して、他の若い女性が私の隣にいたり座ったりしているとそんなことがないんです。 男性の方、例えば道で可愛い子がすれ違ったり、前に座ったりしていれば意識して変な態度しませんよね? あと、今日も5件もあったんですが、 病院の待合室にいた時、私のすぐ近くにいた中年の男性があーあぁ~大声を出しながら私を見てあくびをしました。 それが5人も。おじいさんまで。 周りを見ますとやはり私だけです。他の女性はいません。 おじいさん、おばぁさんはいましたけど・・・。 確かに私はもうおばさんで子供も夫もいるし、別にオトコオトコじゃないんです。 ただ私の存在が世の男性に迷惑をかけているのかなぁ~と思うとどうしていいかわからなくって・・・。 そんなに男性ってその場だけいる女性を意識して行動するものなのでしょうか?? もしかして、自意識過剰?被害妄想かなって思ったんですが、あまりにも多いので心配になってきました。

  • 仕事のできる人の嫌な態度

    同じ会社に、とても頭の切れる男性(40歳位)がいます。仕事もできるし、やることも早いので、誰もが一目置いています。頼りにもされています。 ただ、同じチームの人や周りが忙しいのに、スマホを頻繁にいじったり、暇アピールをしたりと、正直態度が悪いと思います。 しかも、弁も立つので、雑談でも相手を言い負かしたりします。言っていることは正しいのですが、今言わなくてもいいようなことを言ったり、議論に勝ちたいのか、相手を不快にさせるようなことを言って、黙らせます。 私は、その人が苦手なのですが、誰も嫌がる素振りをみせません。気を遣っているのはわかります。その人が休みだと、いつもより和やかですし、皆会話が弾みます。 やはり、仕事ができるから、誰も文句がいえないのでしょうか。実は、皆苦手だと思っているのでしょうか。

  • 思わせぶりと、本気の態度の違い?(特に女性の回答がほしいです)

     僕は24歳の男です。今まで色々な女性の思わせぶりな態度に見事にはまっていました。(男なら一度はあるはず)  例えば、隣に座ってくっついてくる子、メールでハートをよく使う子、用もないのに「話したかった」と言って夜中に電話を掛けてくる子など、気があるのかなっと思った事は、すべて別に何の気なしにやっていたというものでした。  なので、本当に気になっている男性には女の方はどういう態度を取るのか知りたいです。  例えば、気になる男性には恥ずかしくて目を見て話せないとか(ベタかな)。  そして、気になっている男性に突然、気があるそぶりをされたらどうしますか。 女心がまったくわからないのでご指導ください。