• ベストアンサー

はじめてしゃべる気になる子への対応

私は今高3です。(男) 違うクラスに気になる子がいるんですが、最初なんて声かけたらいいと思いますか??なんかおもしろい人やなぁと思われるよぉな声のかけ方をしたいんです! 男性・女性問わず意見待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実際がおもしろキャラな人なら、逆にあまり「おもしろい人と思われたい」って考えない方がいいと思うよ。 変に緊張したり背伸びすると後がつらいだろうからね。 ちなみに私の過去の話ですが、 「あのさあのさ、実は…○○さん(私)のことをすごく気に入ってるヤツがいるんだけど、ちょと俺と話してくんない?」 って言われたことがあります。 で、こっちは「えぇえーー♪ホントにー?」なんて浮かれて話をしてるうち、だんだん「それって…もしかして???」って流れになっていき、1時間後ぐらいには「実は、俺のことなんだけどね!話せて嬉しかった!」って なったことがあります。 そこで一旦別れたので、はめられたー!って思いましたけど、嬉しかったし可愛いヤツ☆と思いました。 まぁ参考になるかどうかわかりませんが、こんなサプライズもアリかなってことで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今気になってる子に話しかけたいです

    女性の方に質問です。私は男で、いま専門学校に通ってます。それで最近気になっている子がいるんですが、女性の場合突然喋りかけられたら嫌じゃないですか?ちなみにその子は毎回自分の隣に座ってて、クラスではいつも一人です。話しかけたいんですが緊張してなかなか声がかけられないというのが現状です。

  • キャバのスカウトって可愛い子しかされませんか?

    今まで夜のお仕事興味ないですかといった若い男性からの声掛けはされますが、キャバクラと言われたことはありません。この間北新地のキャバクラの黒服さんが明らか可愛い子を選んで声をかけていました。よくキャバクラのスカウトは派手な子、軽そうな子に声をかけると聞きますが、私が見たのは明らか本当に可愛い子だけで、そこらへんにいた明らかホステスさんだろうと思える人も佐々木希みたいな綺麗な女性ばかりでした。 こういう夜のお仕事興味ないですかーって若い男性からの声掛けは風俗が大半ですよね? キャバのスカウトってやっぱり可愛い子だけしかされませんか?

  • 気になっている子に、こちらを気にしてもらうためにどうしたらよいですか?

    気になっている子に、こちらを気にしてもらうためにどうしたらよいですか? メールをやり取りする仲の女性が出来たのですが、その女性は他にも 連絡を取り合っている男性がいます。 彼氏はいないようなのですが、たくさんいる男性の中の1人としか見てもらって いないようです。 メールという限られた伝達方法で、気にしてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 女性の方からの意見を聞きたいです。(男性の方でも成功事例があれば・・・) よろしくお願いします。

  • 気がありそうな態度をしてくる子に対する対応の仕方

    自分は20代の会社員(男)です。 職場の女性に対してどういった態度をとればいいのかわからず悩んでいます。 その女性とは、ここ一ヶ月くらいで仲良くなったのですが、会話の中で、男性陣に「彼氏いるの?」などと声を掛けられるのが嫌だという話をしているので、あなたは聞かないでよという、自分への警告なのかと思ってます。が・・・ 同時に自分に気があるような態度をとってくるので悩んでいます。 今までどう接していいかわからず、気のあるそぶりをされても、わざと気づかない振りをしたり、聞き逃したふりをしていましたが、(思わせぶりだと思ったから)最近態度が一変してめちゃくちゃそっけなくなったのですが、これはどう解釈すればよいのでしょうか。 自分としては「こっちはアピールしてるのだから、その気はなくても、男らしい態度くらいとりなさいよ。あきれた。」と思われたと感じています。 みなさんならどう解釈しますか?? そして、どういう態度をとる男性が男らしいのでしょうか。

  • 気になる子

    長文?です。 私は高校1年生の女子です。 この前、別のクラスの気になる男の子ができました。通りすがった時顔を見て気になりました。なので性格も声もしりません。 私の学校は少数人数での授業を行っていて私のクラスとその子のクラスは各クラス少数人数に分かれ、いくつかの教科で一緒に授業を受けます。 しかし私はその子と教室が違い、一緒に受ける授業は体育のみです。けれど移動教室が多いため1日に結構な確率ですれ違います。 すれ違うたびに、目でその人を追っかけてしまいます。向こうは私の存在を知らないと思うし、たまに目が合うし知らない女子にいつもチラ見されて正直不快な思いをさせてるかなぁと思います。けどどうしても目がその人を追っかけてしまって…。 それをその子を知る友達に言ってみると、あの子は鈍感だから絶対気づいてないよ、と言われました。でもかなりチラ見しちゃってるので…。 私はその子と出身中学が同じ子に色々聞きました。その子はなぜかわからないけど全く女子と関わらないそうです。話しかけられても頷くだけみたいな感じで…。男子とは普通に話すらしいですが、見た所そんなにうるさい感じの子ではないなと思います。 私は、その子と普通に話をしてみたいです。友達に相談すると、普通に話しかけろとか、ぶつかってみればいいとか教えてもらったけど、話すきっかけやネタなんて全くないし、わざと自然にぶつかるってかなり難しいなと思います。女子と全く関わらないらしいし…。 どうすればその子と自然に話せますか?声と性格を自分で確認したいのでとりあえず軽く話してみたいんです。 どうか、アイディアをお願いします。

  • 気になる子

    28歳男です。 今年の春から勉強したいことがあり、ある学校に通い始めました。 実は入学してからですが、同じクラスにいる18歳の女の子のことがすごくタイプで気になっています。 その子と自分は出身校が同じだったのでそのことをきっかけに何度かこちらから話しかけたりしました。 僕のことはすぐ名前と顔を覚えてくれてたみたいです。 こちらから声をかけると、向こうからも色んなことを話してくれたり質問されたりと話していてとても楽しいです。 特に嫌がられてる感じもしないです。でも彼女はただ話すことが好きな子なのかもしれません。 僕は彼女のことがとても気に入ってます。でも年が10も離れてるし彼氏がいるかもしれないし同じクラスと言う事もあり恋愛感情を持っていることがばれるのが怖いです。 連絡先を聞きたいけど、用もないのに聞くことは不自然に感じて聞けてません。 この先どういう風にしていけば、彼女といい関係になれるかと思い質問させていただきました。 良ければアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 気になる子としゃべりたい

    高3の男です。 今好きな人がいます。クラスは違うんですが、小学校からの幼馴染みです。 昔は仲良かったのですが、高校入ってからあまり交流はありませんでした。なので、話かけようにも何か今さら?って感じで話しかけづらいです。 しかも、自分は口ベタの方なんで、しゃべる話題もわかりません。 なにか良い方法はないでしょうか? メールはしてます。

  • 気になっている子がいるんですが・・・・

    僕は毎朝バスで学校に通っているのですが、そのバスの中にいつも同じ時間のバスに乗っている女性がいます。 学校は同じなのですが、その子のことが毎日気になっています。 接点もないのでどうやって話しかけたらいいでしょうか? ちなみに、その子はいつも友達の女性といっしょに座っています・・・・ それと、女性の方は知らない人にいきなり声を掛けられると引きますよね・・・?

  • 気になる子へ手紙を渡したい

     27歳男性です。 通勤電車でほぼ毎日見かける女性が気になってます。 女性の年齢は25歳前後だと思います。 その人とは乗車駅が同じで、いつも僕の後ろに立ってます。 2月から通勤時間がちょっと変わるため、同じ電車に乗ることが 難しくなるかもしれないので、今月中に声をかけたいなと思ってます。  いきなり声をかけても時間がないし、人も多いのでなかなかうまく いかないと思い、携帯の番号とメルアドを書いたメモみたいなのもを 渡そうかなと考えています。  でも渡すタイミングとか、最初にどうやって声をかければいいのか 分からないです。手紙の中身もただ単に、携帯番号とメルアドだけでは 素っ気無いので、コメントとか書いてあった方がいいのでしょうか?  同じようなご経験をお持ちの方、よろしくお願いします。 それから女性の人もこういうことをされたら、どう思うかなどを お教えください。アドバイスの方もお願いします。

  • 気になる子へのアプローチはどうあるべきか

    気になる子へのアプローチはどうあるべきか 私は今大学1年生で男です。理系の大学で女子がクラスにほとんどいない状況です。 そのクラスに気になる女の子がいます。好きとは心からそうではないとは思っています。ですがその子に対して気さくにしゃべってボディタッチをしている友達がいて非常にうらやましくも憎らしい感情を抱きました。 あくまでも気になっているんです。もっと仲良くなりたくて。 質問はその子にとっては自分より仲のいい人がたくさんいるはずなのにまっすぐにデートに誘ってみたりしてもいいと思いますか? また気になっているだけで好きとまではいえないのにアプローチしてもいいのでしょうか?