• ベストアンサー

気になる子としゃべりたい

高3の男です。 今好きな人がいます。クラスは違うんですが、小学校からの幼馴染みです。 昔は仲良かったのですが、高校入ってからあまり交流はありませんでした。なので、話かけようにも何か今さら?って感じで話しかけづらいです。 しかも、自分は口ベタの方なんで、しゃべる話題もわかりません。 なにか良い方法はないでしょうか? メールはしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_anne
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

初めまして。 あ~高校生ってイイなぁ☆ 自分はもう過ぎちゃいましたけど、高3だったら話題になんか困らないでしょうに。 趣味の事、共通の知人、学校内での事、受験なんかはするのかな? ましてや幼馴染とくればいくらでも話せるでしょう? 自分も幼馴染としばらく距離があった後でまた仲良くなり、恋人に。なんて事がありました。 自分が遠く離れてしまうために別れてしまったんですが。 何かの貸し借りででも直接会ってきっかけをつくってみてはいかがですか?ゲームや文庫、マンガ本みたいな趣味のものがいいですね。 そうすれば食事なんかにも誘いやすいでしょう。 そこからは貴方次第!頑張って☆ では、失礼をば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • erst7753
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私はあなたと年の近い女ですw メールをしているなら、話しかけることなんて簡単だと思います。 なんとなくメールでご飯にでも誘ってみたらどうでしょうか?高3なら、受験や進路のことを相談したいとかで。幼馴染みなら、今まで同じ学校だったってことですよね?高3って人生の節目で大事な時ですから、幼馴染みとして意見がほしいとか伝えてみては? 第一、女の子はよほど嫌いな子でない限り、自分に行為をよせてくれている男の子がいたらうれしいものですよ♪自信もって^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49104
noname#49104
回答No.1

幼馴染みとは微妙な距離感ですから話にくいですよね。クラスが違うと特に。 まずはメールだと思いますが、彼女の誕生日に「今日誕生日じゃなかった?おめでとう」とかなんかキッカケがあると良いですね。 何か学校行事や彼女の誕生日など共通性などの話題があると良いのですが。 まずはメールのほうが良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になっている子と仲良くなりたい

    僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。 その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、 「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。 メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。 ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

  • クラスに好きな子ができたんですが

    高3の男なんですが 最近クラスに好きな子ができたんですが 僕はあんまり目立たないキャラで、女子ともあんまり話をしません。 頑張って話できるようになったんですが、どうもかなり仲のいい男がいる ようなんです。 何とか仲良くなりたいんですけど、みなさんメールって言いますが、 携帯もってないんです。 どうしたらいいと思いますか??

  • 友人と遊びたいのですが、、、

    大学生、男です。幼馴染みの仲のいい友人がいて、よく二人で飲みに行ったりするのですがその友人の友人(僕の高校時代の嫌な先輩、他の同級生)も入ってくることがあり、困っています。 本当は幼馴染みの友人とだけ遊びたいのですが、その友人が「誰々も入れない?」「先輩からも遊ぼうってメール来たからいい?」みたいな感じで僕の嫌な人と会わざるを得ないことがあります。できるだけそういう時は断ったりしてるのですが、急だったりすると行かざるを得ないこともしばしば。 幼馴染みとは小学校からの付き合いで、中学高校は同じ部活をやってました。そこで共通の先輩がいたり、昔はよく皆で遊んだりしてたのですが、その先輩や小学校時代の旧友は僕のことをいじることがあり(それもしつこく、嫌な感じで)それが嫌でした。どうやら僕は結構ないじられキャラみたいで、本当はいじられるのが嫌で、今の大学でもあまり友人と呼べる人がいません。唯一、幼馴染みは親友と呼べる友達です。 正直に先輩や昔の友達と遊ぶのは嫌だ、二人で行こう、と言えれば良いのですが、こんなこと言ってもいいのか、と思ってしまい怖くて中々言えません。今そういう場面では仮病を使ったりして断ってるのですが、上に書いたように急だったりしてしまい、結局断れず終始我慢して遊んだりすることもあります。 もっと良い方法や、アドバイスがあれば教えてください。 長文失礼しました。

  • フラれた子に僕のことどう思ってるのでしょうか?

    高校生の男です。 去年の7月に好きな子(学校でもあまりしゃべらず、メールだけしてた同じクラスの子)に告白してフラれました。 ・そっから、一か月に2回か1回ぐらいのペースでメールしてます。 でも、新しい話題があったりなどのメールの反応が告白する前より良くなりました。 ・そして、誕生日のメールも日付けが変わってからすぐ来ましたし、明けおめのメールも友達に聞けばいいのに僕だけに「明けましておめでとうメール届いた?」と送ってくれました。 ・しかし、教室で目があってもすぐそらされたりします。 そこで、質問です。 告白したらその人のことを意識して好きになる可能性もあるとありますがこのことなのでしょうか? それとも、勘違いでしょうか? また、僕はどう思われてるのでしょうか?

  • 幼馴染を恋愛対象として見れるか?

    数年前、私(男)が高3の時に幼馴染(女)から告白されたことがあります。 私はその幼馴染を普通の友達よりも仲の良いどちらかというと親友という感じで接していました(恋愛対象として見たことがなかった)。 幼稚園、小、中は一緒の学校だったのでよく遊んだりしてましたが、高校は別々でほとんど会うことも無かったのですが高2位のときに突然遊ぼうってTELが着ました。そのときは「そのうちな~」って感じで答え結局遊びには行きませんでした(鈍感な俺・・・)。 そして高3の秋に突然告白されました(私の志望大学が今住んでいる所からだとかなり遠い所だという情報が私の高校の友人経由で彼女のほうに行っていて、離れ離れになる前に思いを告げたかったらしいです)。そのときはどうしても友達としか思えないという感じで断った記憶があります。 冒頭にも書きましたが私はその幼馴染と言葉は悪いかもしれませんが男女を意識する以前からの付き合いだったものでどうしても周りの友人よりも仲の良い友人という感じでしか見れなかったわけですが 皆さんは異性の幼馴染を恋愛対象として見れますか(見れましたか)? ふと私以外の人はどうなんだろうと思ったもので質問させてもらいました。

  • 男子の心

    こんにちは・・! 私には好きな人がいるのですが、その人の名前を仮にA君とします。 去年からメールを本当に少しずつしてたんですが(全て私から、そしてそれの返事のみで毎回終了。)、最近はメールの話題転換など向こうがしてくれるようになり、結構打ち解けてきました。しかしメールだけです。A君は女子がすごく苦手で避けているので、学校生活中に女子と全然喋りません。私も含めて・・・。 そして5ヶ月前くらいに幼馴染(男)が、 「○○(私)と仲良いのか?」って聞いたら、 「おー、まぁまぁ仲良いかな」と言っていたのに、今日聞いてみたら 「いやー別に。仲良いわけじゃないし」と返されたそうです。 全然前より楽な仲良い感じでメールをするようになったのに、幼馴染には別にと言ってるのがよくわかりません。嫌われたのではないかとメソメソしてしまいます。 A君はどんな心情なのでしょうか・・。。

  • 好きな子とメール

    始めまして、よろしくおねがいします。 好きな子についていろいろと教えていただきたいのでお願いします。 小学校6年間と中学校3年間は同じ学校でしたがそんなにしゃべったり するような仲ではなかったです。今、自分は高校2年生で高校に入って からは違う高校でしたので会うこともなかったです。ですが最近、 男友達と話していて、その子の話題がでてきたときに彼氏がいない、 ということを聞きました。昔から多少気にはしていた子なのですが そのときは彼氏がいてましたのであきらめていました。 ですが、今は彼氏がいないとのことですのでチャンスかな? なんて思っています。そこで、友達にアドレスを聞いてもらいました。 (本来ならば会って聞きたかったのですが会う機会もなかなかないので^^;) それで昨日、アドレスを教えてもらいメールをしました。 久しぶり、アドレス聞いて迷惑じゃなかった? みたいな感じで送りました。たしか夜の10時くらいに。 そしたら夜中の4時くらいに うん、いきなりどうしたの? みたいな感じで返ってきたので 友達にA子(まぁ仮名ですが)の話聞いてたら元気かな?と思ってんけど。 みたいな感じで送りました。 そして今にいたるわけです。そこで何点か思ったのですが ・夜中の四時にメールを送ってくるっていうのはなぜでしょうか? 寝ていたので起こされましたが・・・w ・いきなりどうしたの?と聞かれて適当にごまかしたしまいましたが もっとストレートに気持ちをぶつけてもよかったのでしょうか? ・アドレスを教えてくれたということは嫌われてはいないor可能性はある、ということでしょうか? ・まさか自分がA子のことを好きだなんて向こうはまったく思っていないと思うのですが、大丈夫でしょうか? いろいろ教えていただければと思います。 なにぶん、国語力がないためヤバイ文章になってしまいましたが ご回答頂ければと思います。

  • はじめてしゃべる気になる子への対応

    私は今高3です。(男) 違うクラスに気になる子がいるんですが、最初なんて声かけたらいいと思いますか??なんかおもしろい人やなぁと思われるよぉな声のかけ方をしたいんです! 男性・女性問わず意見待ってます

  • 別のクラスの子が気になるんです・・・

    高校3年の男ですが 最近になって、 なんとも思わなかった別のクラスの女の子が 好きになってしまいました。 その子とは高校に入学して一度も話をしたことがないし、 その子の周りにはいつも友達がいるので話すにも話にくいです。 すぐにでも話をしたいと思いますが 話題もなく、いきなり話すと変に思われそうです。 それに、いままで話をしたことのない男子が いきなり話す態度をとると女性は「私に気があるのでは」と思うのでしょうか? いきなり話されても変に思わない話題や方法があれば アドバイスをお願いします。

  • 気になっている子にどう思われているか

    高3(男)です。自転車のパンクが原因で2週間ほど前から徒歩通学になりました。家が近所なのもあり、通学途中でよくその子が前にいるのですが、後ろにいるのが気まずくて、いつも挨拶だけして追い越して登校しています。 ・その子も高3です。小中高同じです。 ・知り合いですが、高校はずっと他クラスだったのでほとんど話す機               会はありませんでした。 ・挨拶は返してくれます。こっちからしたり、その子からしてくれた         り、って感じです。後は信号待ちの際にたまに進路の話をする程度で                        す。 以上の3点を考慮していただけるとありがたいです。ごめんなさい。ここからが本題です。追い抜いた後のその子の歩く速度が明らかに遅いです。ジロジロ見てるわけではありませんが、角を曲がるついでにチラ見すると明らかに追い越す前より遅く歩いています。これって嫌われていると思いますか?皆様のご回答お待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 県民共済に電話してもつながらず、保険を使うことができない状況が続いています。
  • 保健所からの療養証明書が必要なため、保険を利用するためには電話の繋がりが必要ですが、電話が繋がらなくて1ヶ月以上経過しています。
  • このままでは自分の保険を放棄することになるので、封筒などで強制的に連絡を取り、時効を止める方法を知りたいです。
回答を見る