• ベストアンサー

女性からみた大人の男性って?教えてください。

こんにちわ。28歳の男です。 先月、3年半付き合った彼女にふられ別れたのです、もっと女の子らしく扱ってほしい・・・が理由でした。 例えば、迎えにきてくれるとか、ご飯をおごってくれるとか、もっと大人になってとかです。 言っている事よくわからなく、毎回は迎えには行けないので行けるときは必ず迎えには行ってました。 ご飯も、毎回はおごってはいられないので特別の日にはご馳走しました。 一番、私がわからないのは大人!?ってなに?? って感じ。 女性の方から見た、男性の大人の人ってどんな人ですか? またどのような事をしたら、大人と思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kent35
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.1

私から言わせてもらうと 別れた彼女が子供なんじゃないかなと感じます。(ワガママ) 彼女は、『して欲しい』って思うことを 何でも叶えてくれる人が『大人』だって言っているように感じますから。 確かに、相手の気持ちを理解してあげるって必要なことですけど それが『自己中心的』なら それが子供なんじゃないかな? nori888さんは、自分の出来ることを一生懸命やっていたのですよね? それならば、後は彼女が理解をしてくれないと。 『自分の考えを押しつけるだけでなく、相手の立場になって考えること』 これが大人への1歩だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.9

38歳の男です。 僕はどちらかと言うと貴方と同じ考え方です。 毎回は迎えに行きませんし、ご馳走もしませんでしたが、 学生時代に出会った彼女と5年交際の後に結婚しました。 お姫様扱いの彼女を持ちたいなら話は別ですが、結婚も視野に入れた出会いを求めているならその考えは変えない方が良いのじゃないかなって思います。 迎えに行かないと出掛けられない女性は行動力がない人が多いので例えば車を自分では運転しないとか、知らないところへ一人では行けないとかありがちな話です。所帯を持ったらこのテの類の女性は足手まとい以外の何ものでもないので面倒ですよ。 特別な日以外にご馳走しないのは当たり前だと思いますよ。 社会人と言っても30前なので毎月のお小遣いは下手をすれば学生時代の方が多かったのでは? 男が全部払うのが当然っていうのは女性が仕事をしていることが珍しかったン30年以上も前の話です。バイトでも仕事をしてるならいくらかは自分の分だと言って払おうとするのが社会人の常識だと思います。 男の頼り甲斐ってのは迎えにくるとか毎回必ずおごりとかそういった見え透いた安っぽいものではありません。 有事のときに頼りになるかとか間違った方向に進もうとしてるときは叱ってくれるかなどです。こういったことで一緒に居ると安心できる人が大人だと思います。 イマドキ一緒に苦労してくれる女性は少ないですが、諦めず頑張ればきっと良い出会いがありますよ。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんわ(^^) 私が考える大人とは、 (1)自分の考えを持っていること (2)その上で、人の意見に耳を傾けることができる人 (3)仕事に対して真面目に考えてる人 (4)家族も友達も彼女も自分も大切に出来る人 (5)周りの人に対して気配りの出来る人 でしょうか(笑) 奢ってもらうかどうかについては、私は男性に奢ってもらう方が好きです。 ただ、奢ってもらうのは、相手が出来る範囲で良くて、ラーメンや牛丼で十分です。ちょっとした日にご馳走して貰えたら嬉しいかな・・・というくらい。 その代わり、ご飯を作ったり、お弁当を作ったり、好きそうな物を買っておいたり、何でもない日にプレゼントしてますよ(^^) 恋愛って、恋愛観の違う友達と付き合うのは楽しいことでもありますが、恋愛観の違う相手と付き合うのは難しいと思います。 次に良い出会いがありますよ、きっと♪

nori888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大人の男になるのは、難しそうですね((+_+)) 頑張って見返す位、いい男になってやります。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.7

すいません、私からも一言だけいいですか。 >もっと女の子らしく扱ってほしい・・・ の理由が >迎えにきてくれるとか、ご飯をおごってくれるとか、 だとしたら。女の子らしく扱うことを、迎えに来てもらうこととかご馳走してもらうことだと思っている彼女がまず幼いという前提。実際にしてあげることが大人かどうかとは別。元彼女の価値観が未熟ってことです。幼い女性の考える大人が、本当の大人なのかって疑問があるわけです。分かりますかね・・・。 >一番、私がわからないのは大人!?ってなに??って感じ。 だから、一般的で結構です。普通、大人だと認められる年齢の方のここの意見を是非参考にして下さい。元彼女ではなく。女性から見た大人と男性から見た大人は多少違うかもしれませんが、一般的なイメージを表している意見が多いと思いますから。私自身にとっても非常に参考になる意見が多かったです。 失礼しました。

nori888
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 やはり女の感性、男の感性は全然違いますよね? 大人の男になるのは、難しそうですね((+_+)) がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは~ 29歳♀(既婚)です。 私も好みのタイプがずばり「大人の男」ですね。 年齢的に上という意味ではありませんよ~ 大きく言うと2点。器が大きいことと、エスコートしてくれることです。 質問者さんの経済状態にもよりますが、この位の年齢になると毎回割り勘だとケチくさいなぁ~と感じてしまうかもしれません。(割り勘=同棲の友達と遊ぶ、会社での付き合い) あくまでも私の考える大人の男性ですが… ・小さな事で騒がない ・心に余裕がある(包容力) ・彼女(奥さん)を束縛しない ・頼りになる(特に緊急時!) ・聞き上手で的確な返答をできる ・相手を思いやれる ・行動がスマートである ・知的である こんなとこでしょうか。参考にならなかったごめんなさい。(*_ _)人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144019
noname#144019
回答No.5

同い年です。 私の感じる大人は、親くらい年取ってるひと。じゃないと大人って感じがしません。 いい機会なのでお父さんにも聞いてみたらどうでしょう?お酒でも飲みながら。そういうことできるのもある意味大人だと思います。 彼女が言っている分かれの原因。そこを読むとなぜ3年半も付き合っていたのか、、、。と思います。 これは大人じゃないですが、いつもおごれないなら、食事に行かない、いってもおごれる範囲の食事を。 分かれた彼女は、出来る限り努力しても去って行ったのなら、仕方ないですよ。 次はいい彼女見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.4

余裕があるってことですよ。 懐の広さというか、包容力ですね。 頼もしさがあると、なおヨシです。 束縛しすぎたり、時間を楽しめない人はダメだと思うな~ いろいろなことに対して経験が少なくて、アタフタするのもNG   (↑男女のことに限らず、ですよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52145
noname#52145
回答No.3

あたしまだ10代なんですけど 大人の男性には惚れますね・・・。 自分の意見なんですけど 大人の男性・・・  尽しすぎないで欲しい  守ってもらってるオーラ  さりげない心配とかに惹かれますね 多分人が思ってる大人っていうのは 人それぞれ違うのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

女から見ての大人の男とは、 甘えられて、わがままを聞いてくれて、 自分を迷わせずに引っ張ってくれる。 いろいろ決めて(結論を出して)くれるときも それが押しつけがましくなく、 結論が自分にとって心地よい そういう人です。 男は多くの場合、計画を(それこそ妄想のレベルまで) 練り込んで行動するが、女はその場の気分で優先順位が変わる。 例えば、2人で遠出するときも、 男は、所要時間・そのときの交通状態(渋滞予想) 途中での食事、車を止める場所まで、 想定して考えて動きます。(典型的な『男性的感性』) しかし、女は動き出してから、 突然、この店を除きたいとか、 買い物をしたいなどで、男の予定を狂わせる。 結果巻き込まれなくてもよい渋滞で 不機嫌になっても、それが自分のせいだとは思わない。 これが典型的な『女性的感性』でしょう。 そういった『女性的感性』を受け入れた上で、 男性的に振る舞えるのが『オトナの男』です。 要するに、その場のアドリブに強く、 女の感性でナイスな選択を出来、 それを実行できるだけの(経済)力があることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代以上の 大人の男性に質問です・・・

    男性は最後まで絶対させない女の子とは やっぱり付き合えないのでしょうか? 大人の、ある程度落ち着いた男性でも(20代では無く…)最後までさせないと他の女性へ心が移りやすいですか・・・・?  男友達に言われた事があるんです。それは男にとって非常に厳しい仕打ちであると・・・・。 私は彼と、とても年が離れていました。怖くて中々最後まで出来ない私の事を彼はずっと辛抱強く待ってくれていました。  でも、彼と喧嘩した時、彼は直ぐ別の女性と関係を持ってしまいました。 私は彼と喧嘩しても、いつも仲直り出来ていたので 今度もまた仲直り出来る…って思っていたら「もう君の所へは戻れない」と、言われたんです。聞いたら、私も良く知っている女性で 彼の友達だとばかり思っていた その女性と関係を持ったとの事・・・。 とてもショックでした。彼は別れた理由は させなかった事とは関係ないって言ったけど・・・、この間 何ヶ月ぶりに彼とサイトでチャットしたら、「ゆう(私の名前)は まだなの…?」って聞いてきたんです。 これって・・・させなかった事が別れの理由では無いって彼は言ったけど、全く関係ない事では無かったのだと  その時、改めて思ったんです・・・。 やはり、男にとって させないって・・・・ それほど苦痛な事なのでしょうか・・・・ 他の女性へ行ってしまっても、仕方ない事なのでしょうか・・・。 20代の頃なら兎も角、大人の男性でも苦痛に感じますか・・・・?

  • 大人の男性におごる場合。

    デートの際の男女間の支払い方法は結構繊細な問題なようで、ニュアンスが伝わりにくい気がするのですが、 大人の男性(女性)にアドバイスをいただけたらな。と思います。 30代の女性です。 お付き合いする男性(恋人)も30代後半、40代前半が多いです。 このくらいになると、男性側の収入も私の収入とかなり差があるので、夕食など大きな食事はご馳走してもらいます。 私は笑顔と感謝の気持ちで持って十分お礼を言います。 帰り際にも再度お礼を言います。 その後の最初のメールでも感謝の気持ちをまず書きます。 でも、ときどき「(お茶を)ごちそうして。」と言うのでいつものお礼に。と快く私が支払います。 が・・、彼らは決まって「お礼」をほとんど言いません。 おそらく彼らの長い独身貴族人生で、女性(恋人)に「おごる」ことに慣れてしまい、たまにおごってもらっても、おごってもらった意識が薄いのだろうな。 と勝手に思っています。 でも、私が感謝の気持ちをキチンと表すタイプなので「なんだかな・・」と思います。金額ではなく「ごちそうさま」としっかり聞きたいです。 「お礼を言わないなら出さないよ。」と正直思います。 でも、それをだまって貫けば「金を出さない女」と思われてしまうのはシャクです(笑)。 「お礼を言わないから出したくない。」と言うのも直接的過ぎるような気もして・・。 彼らくらいの大人の男性、女性におごってもらってキチンとお礼を言ってますか。 「お礼を言って。」って言っていいですか? 私だって、「ありがとう」と言う彼の笑顔を見たいです。 私はデート代は男が出すもの。と思うタイプではありません。(が彼、元彼ともに自分とかなりの年収の差があるので・・。) 過去は、私が出してしまうタイプでもありました。 感謝の気持ちは、忘れずに相手にしっかりあらわすものだと思う気持ちは強いです。 それとも、大人の独身男性ってこんなもんですか?

  • 20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

    私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。 この前知り合った男性(23歳)からも、 「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」 ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか? 普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、 あまりいい気がしません。 というのも、今までの経験で、 大人っぽい= (1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽 (2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう (3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう というような目で見られます…。 私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、 借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし) 考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、 (これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです) 見た目も気を遣っておしゃれもするし、 いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、 高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。 なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、 本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、 なかなか私を理解してくれません。 よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、 男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、 いい対象なのでしょうか??

  • 大人の女性に…

    わたしはもうすぐハタチになる女です。学校の関係で県外に出、1年半一人暮らしをしていましたが、将来の夢のため、来年卒業後、実家に帰ることにしました。 わたしの好きな人は32歳で、そこそこ仲良いですが、みんなに同じ感じで接してるみたいです;;(馴れ馴れしかったりするわけではないです)。去年の時点では、結婚はまだ考えたことないと言っていました(のと雰囲気的に彼女はいないと思われ。←あくまでわたしの予想)ちなみに学校の人ではないです。働いてます。 で、最近、卒業後実家に帰ることを伝えたのですが、その時に私が、「なんかみんな、帰らないでって言ってくれる割には、『帰る可能性のが高い;;』って言ったら、『うん、その方がいいわよ~!』って言うんですよー(-3-)」っと愚痴ったんです。 そしたら好きな人の返事が、「う~ん、みんなたぶん○○(私)が帰ったらすごく悲しがると思いますよ;;でも、わたしも○○が卒業してから一人で生活していけるのかなって心配してたんですよ;;いきなり仕送りがなくなるわけだし…。一度実家に帰って大人の女性として成長するのもいいと思います。」 というような事を言われました…。 これって、大人の女性になれたら脈ありですか??ちなみに私の好きな人も私と同じ時期に別の地へ引っ越す予定です(たまたま)。 「大人の女性として成長する」という言葉が意外すぎて、まさか男の人にそんなこと言われると思わなかったため(自分でも子供っぽいとは自覚してますが)、「え?何?大人になってほしいと思ってるの?私の今に大人っぽさがプラスされたら、そういう目で見てくれるの?」など勝手に思考が暴走気味です。 ご意見聞かせてください。

  • あなたが思う【大人可愛い】・【大人の女性】とは?

    好きな男性に良く思われたい! 私は恋愛中の女性の心理だと思っています。 若い頃は好きな人に【可愛い】とか、ふとした瞬間 【大人】だと思われたいと思いました。 でも、年齢を重ねると。。 年齢を重ねた女性は【可愛い】だけじゃあ。。 そう思うことはあると思います。 かといっていつも【大人の女性】でいるのも。。 【大人】だけど【可愛い】女性でいたい。 でも、【大人可愛い】ってどんな女性のことを言うの? と思いました。 女性から見て【大人可愛い】と思っても、 男性から見るとそうでも無いことが多いですよね? そこで女性、男性に質問です。 あなたが思う【大人可愛い】との言葉から、 どんな女性のことをいうと思いますか? 容姿・仕草・行動等・雰囲気等。 あなたの周囲にいる女性で【大人可愛い】が当てはまる 女性は、どんな女性ですか? 具体的な例を上げて質問しましたが、そもそも 【大人可愛い】とはどんな女性のことを 言うと思っていますか? 逆に大人の女性を【大人】だと思う瞬間はどんな時ですか? こちらも具体的にお願いします。

  • 男性の奢りと、女性のお返しの奢り(ちょっぴり長文すみません)

    こんにちは、宜しくお願いします。 男(職場の先輩)、女(後輩)で、 恋愛感情一切なしの2人が、2人きりで飲みに行きました。 1ヶ月に1回位の割合で、3回飲みに行ったのですが、 1回目:男性からの誘い。支払いは女性1/3、男性残り全部。 2回目:女性からの誘い。支払いは女性1/3、男性残り全部。 そして、3回目は、男性がご馳走してくれると言う事になったのですが、 「次はそっちから誘って。その時にご馳走してね」と言われました。 もちろん、女性(というか私)にその気持ちはあります。 (普段も完全な割勘にしたいのですが、その額でいいと行って下さるので、 食い下がれませんでした(^^; ) しかし、毎回二人で1万円前後の、私にとってはちょっと割高のお店で飲んでいるので、 次回、そのグレードでお誘いしなければいけないのかなと、ビビッてみたり、 月1程度なら頑張れよとも思ったりしている次第です。 この場合、 1.もちろん同じグレードでご馳走する。 2.グレード下げても可。ご馳走する。 3.女の後輩にご馳走させる気は実はないので、  本気で誘われたら困る 4.その他 支払いの席では男性をたてるとか、男が払うべきとか いや、女性もちゃんと払うべきとか、 まず、デートじゃないしとか、ここで色々読んでて混乱してます。 自分はこう思うという感じでお答えください。

  • 大人な女性とは…?

    男性の方に教えていただきたいです。 私は22歳。 以前付き合っていた27歳の彼に 『子供っぽい』と言われ振られました…。(他にも理由はありましたが) 男性が思う”大人な女性”とはどんな女性ですか? 人の好みにもよるかもしれませんが… 私の今までの服装はカジュアル系でした。 彼が好きらしい服装はエビちゃん(お嬢様)系…らしく。 でも服装だけ彼好みになっても、肝心の中身が大人でないと 意味がないと思うんです。 今まで年上の彼ということで、私が完全な受身の状態だったのが いけなかったのかなって…。 彼に振ったことを後悔させてやるくらい、自分磨きと言いますか、 今までと違う私に変わりたいんです。 ですが中身は、一体どんな風に変われば”大人な女性”だと 感じてもらえるのか教えて下さい…。

  • 大人っぽいって??

    男性@31才.東京都です。 よく言われるのですが、 今日も25才の6才も年下の女性から 「大人っぽいですよね・・・」とか言われました。 だいたい、31才の男を捕まえて大人っぽいって どういうことなんでしょ? 十分大人なんですけど(笑) 女性の方が、そういう風に思うのって、 実際どういう感じなんでしょうか? 教えてください。 (男からしたら、フケてるね、と言われたと感じてしまうのですけど・・・、そういう意味でしょうか?)

  • 大人になると男性が暴力に耐えられないのは何故?

    男性が大人になると女性からの暴力に耐えられないのは何ででしょうか? 小学校の時は仮に女子児童から原因を作ったとしても男子児童は反撃しないで女子に謝罪していたはずです 例えば、男子児童がお母さんに買ってもらったお人形を、女子児童が「男子の癖にお人形なんか持ってる」とからかって壊して捨てたとしても 男子児童は決して怒らなかったし、もしも男子児童が女子児童に怒りをぶつけたとしても、最後は男子児童が女子児童を傷つけた事を謝罪する形で幕引きしたはずです それが大人になると「女性からのDV」と言う事になるんですよね いつから関係が逆転したんですか? 大人になると男性は精神が繊細になる? 審判でも先生を呼んでどっちが悪いか聞けば、必ず女の子を傷つける男子が悪いと判断していました でもそれがTV等を見ると、大人になるとそうではないようですね 必ずしも女性の味方になるとは限らない感じです 周囲の価値観の変動は何故ですか? 一貫したルールがなければどこまでやって良いのか分からないと思います 昔大丈夫だった事でも大人になってやったら女性が悪者にされる 何て事も多いと思います 小学校の時男子児童を怪我さしても守ってもらえていても 同じ怪我をでも大人になってからだと女性が悪者にされる事があります この周囲の変化は何ですか? 何か雰囲気に流されていないですか?

  • いろんな女性にお聞きします(*´д`*)

    飲み会のあと 今日は楽しかったです☆ またゼヒゼヒ飲みましょうね(^_^) 気をつけて帰ってくださいね☆ と女性のほうからメールを頂くのは いい感じなのでしょうか? 「はい。少人数の大人飲みも好きなので。またぜひ」 と返したら 「改めてまた大人のみしましょう☆(^_^)ノおやすみなさい☆」と 返ってきました いい脈あるかなぁ???(*´д`*) でも、また改めて誘ってみたら、 その日は先月から決まっていた友人の誕生会が>□<; また改めてにしませんか?(^_^)とメールされました (´;ω;`)ウッ しかも彼氏いるんですよね・・。 23歳の男性で、彼女の3つ下の男。 「でも近々無職になっちゃうんですよね・・^^;」、と話してくれました。 コレは何かのアピールかな?とも感じたけど(^_^)