• ベストアンサー

女性からみた大人の男性って?教えてください。

こんにちわ。28歳の男です。 先月、3年半付き合った彼女にふられ別れたのです、もっと女の子らしく扱ってほしい・・・が理由でした。 例えば、迎えにきてくれるとか、ご飯をおごってくれるとか、もっと大人になってとかです。 言っている事よくわからなく、毎回は迎えには行けないので行けるときは必ず迎えには行ってました。 ご飯も、毎回はおごってはいられないので特別の日にはご馳走しました。 一番、私がわからないのは大人!?ってなに?? って感じ。 女性の方から見た、男性の大人の人ってどんな人ですか? またどのような事をしたら、大人と思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent35
回答No.1

私から言わせてもらうと 別れた彼女が子供なんじゃないかなと感じます。(ワガママ) 彼女は、『して欲しい』って思うことを 何でも叶えてくれる人が『大人』だって言っているように感じますから。 確かに、相手の気持ちを理解してあげるって必要なことですけど それが『自己中心的』なら それが子供なんじゃないかな? nori888さんは、自分の出来ることを一生懸命やっていたのですよね? それならば、後は彼女が理解をしてくれないと。 『自分の考えを押しつけるだけでなく、相手の立場になって考えること』 これが大人への1歩だと思います。

その他の回答 (8)

• sparky_5
回答No.9

38歳の男です。 僕はどちらかと言うと貴方と同じ考え方です。 毎回は迎えに行きませんし、ご馳走もしませんでしたが、 学生時代に出会った彼女と5年交際の後に結婚しました。 お姫様扱いの彼女を持ちたいなら話は別ですが、結婚も視野に入れた出会いを求めているならその考えは変えない方が良いのじゃないかなって思います。 迎えに行かないと出掛けられない女性は行動力がない人が多いので例えば車を自分では運転しないとか、知らないところへ一人では行けないとかありがちな話です。所帯を持ったらこのテの類の女性は足手まとい以外の何ものでもないので面倒ですよ。 特別な日以外にご馳走しないのは当たり前だと思いますよ。 社会人と言っても30前なので毎月のお小遣いは下手をすれば学生時代の方が多かったのでは? 男が全部払うのが当然っていうのは女性が仕事をしていることが珍しかったン30年以上も前の話です。バイトでも仕事をしてるならいくらかは自分の分だと言って払おうとするのが社会人の常識だと思います。 男の頼り甲斐ってのは迎えにくるとか毎回必ずおごりとかそういった見え透いた安っぽいものではありません。 有事のときに頼りになるかとか間違った方向に進もうとしてるときは叱ってくれるかなどです。こういったことで一緒に居ると安心できる人が大人だと思います。 イマドキ一緒に苦労してくれる女性は少ないですが、諦めず頑張ればきっと良い出会いがありますよ。頑張ってください。

回答No.8

こんばんわ(^^) 私が考える大人とは、 (1)自分の考えを持っていること (2)その上で、人の意見に耳を傾けることができる人 (3)仕事に対して真面目に考えてる人 (4)家族も友達も彼女も自分も大切に出来る人 (5)周りの人に対して気配りの出来る人 でしょうか(笑) 奢ってもらうかどうかについては、私は男性に奢ってもらう方が好きです。 ただ、奢ってもらうのは、相手が出来る範囲で良くて、ラーメンや牛丼で十分です。ちょっとした日にご馳走して貰えたら嬉しいかな・・・というくらい。 その代わり、ご飯を作ったり、お弁当を作ったり、好きそうな物を買っておいたり、何でもない日にプレゼントしてますよ(^^) 恋愛って、恋愛観の違う友達と付き合うのは楽しいことでもありますが、恋愛観の違う相手と付き合うのは難しいと思います。 次に良い出会いがありますよ、きっと♪

nori888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大人の男になるのは、難しそうですね((+_+)) 頑張って見返す位、いい男になってやります。(笑)

• drogba
回答No.7

すいません、私からも一言だけいいですか。 >もっと女の子らしく扱ってほしい・・・ の理由が >迎えにきてくれるとか、ご飯をおごってくれるとか、 だとしたら。女の子らしく扱うことを、迎えに来てもらうこととかご馳走してもらうことだと思っている彼女がまず幼いという前提。実際にしてあげることが大人かどうかとは別。元彼女の価値観が未熟ってことです。幼い女性の考える大人が、本当の大人なのかって疑問があるわけです。分かりますかね・・・。 >一番、私がわからないのは大人!?ってなに??って感じ。 だから、一般的で結構です。普通、大人だと認められる年齢の方のここの意見を是非参考にして下さい。元彼女ではなく。女性から見た大人と男性から見た大人は多少違うかもしれませんが、一般的なイメージを表している意見が多いと思いますから。私自身にとっても非常に参考になる意見が多かったです。 失礼しました。

nori888
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 やはり女の感性、男の感性は全然違いますよね? 大人の男になるのは、難しそうですね((+_+)) がんばります。ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは~ 29歳♀(既婚)です。 私も好みのタイプがずばり「大人の男」ですね。 年齢的に上という意味ではありませんよ~ 大きく言うと2点。器が大きいことと、エスコートしてくれることです。 質問者さんの経済状態にもよりますが、この位の年齢になると毎回割り勘だとケチくさいなぁ~と感じてしまうかもしれません。(割り勘=同棲の友達と遊ぶ、会社での付き合い) あくまでも私の考える大人の男性ですが… ・小さな事で騒がない ・心に余裕がある(包容力) ・彼女(奥さん)を束縛しない ・頼りになる(特に緊急時!) ・聞き上手で的確な返答をできる ・相手を思いやれる ・行動がスマートである ・知的である こんなとこでしょうか。参考にならなかったごめんなさい。(*_ _)人

noname#144019
noname#144019
回答No.5

同い年です。 私の感じる大人は、親くらい年取ってるひと。じゃないと大人って感じがしません。 いい機会なのでお父さんにも聞いてみたらどうでしょう?お酒でも飲みながら。そういうことできるのもある意味大人だと思います。 彼女が言っている分かれの原因。そこを読むとなぜ3年半も付き合っていたのか、、、。と思います。 これは大人じゃないですが、いつもおごれないなら、食事に行かない、いってもおごれる範囲の食事を。 分かれた彼女は、出来る限り努力しても去って行ったのなら、仕方ないですよ。 次はいい彼女見つかるといいですね。

• saleen
回答No.4

余裕があるってことですよ。 懐の広さというか、包容力ですね。 頼もしさがあると、なおヨシです。 束縛しすぎたり、時間を楽しめない人はダメだと思うな~ いろいろなことに対して経験が少なくて、アタフタするのもNG   (↑男女のことに限らず、ですよ)

noname#52145
noname#52145
回答No.3

あたしまだ10代なんですけど 大人の男性には惚れますね・・・。 自分の意見なんですけど 大人の男性・・・  尽しすぎないで欲しい  守ってもらってるオーラ  さりげない心配とかに惹かれますね 多分人が思ってる大人っていうのは 人それぞれ違うのかな?

• 10ken16
回答No.2

女から見ての大人の男とは、 甘えられて、わがままを聞いてくれて、 自分を迷わせずに引っ張ってくれる。 いろいろ決めて(結論を出して)くれるときも それが押しつけがましくなく、 結論が自分にとって心地よい そういう人です。 男は多くの場合、計画を(それこそ妄想のレベルまで) 練り込んで行動するが、女はその場の気分で優先順位が変わる。 例えば、2人で遠出するときも、 男は、所要時間・そのときの交通状態(渋滞予想) 途中での食事、車を止める場所まで、 想定して考えて動きます。(典型的な『男性的感性』) しかし、女は動き出してから、 突然、この店を除きたいとか、 買い物をしたいなどで、男の予定を狂わせる。 結果巻き込まれなくてもよい渋滞で 不機嫌になっても、それが自分のせいだとは思わない。 これが典型的な『女性的感性』でしょう。 そういった『女性的感性』を受け入れた上で、 男性的に振る舞えるのが『オトナの男』です。 要するに、その場のアドリブに強く、 女の感性でナイスな選択を出来、 それを実行できるだけの(経済)力があることです。