• 締切済み

結婚したいけど、状況的に待たなければいけない時

siroinu8300の回答

回答No.7

私は手帳に手書きで月を書いて、日にちが過ぎる毎に塗りつぶしていました。 例えば、今月から1年だとすると、「3・4・5・6・7・8・9・19・11・12・1・2」と書いて、 今月が終わったら3を塗り潰す...といった感じです。 大したことじゃないけど、過ぎた月をグルグルと塗り潰して目に見えて減ってくので、ちょっと嬉しいです。 辛くなるとその手帳を見ながら「あとこれだけ...」って自分を励ましていました。 そういうのはタイミングですから、1年でも辛いですよね (^_^;) でも私はこれで5年待ちました。いざ結婚しようと思ったら親族の健康問題等でトラブル続きで、 実際に式を挙げるまでもう2年かかりました!笑 確かに当時は辛くて何度も泣いたけれど、今思えば得難い時間でした。 挫けそうになる度にお互いに励ましあって「必ずこの人と結婚するんだ!」と絆が強まりました。 結婚前にいろんな困難を乗り越えてお互いに思いやりや前向きな解決法も手に入れました。 お陰で結婚して5年ですが、喧嘩は数えるほどしかしたことが有りません。 あのまますんなり結婚していたら以外にあっさり離婚してたりして、なんて思うこともあります。 好きで好きでたまらない人がいるなんて幸せなことです。 あと1年待たなければいけないのは、きっとそれが2人に必要な時間だからです。 苦しいでしょうが、それでこそ結婚し甲斐のある2人なんです! 頑張って乗り越えて下さい。きっと幸せになれます!

noname#25037
質問者

お礼

経験した方のご意見ありがとうございます。手帳に月を書いて塗りつぶすのですか^^いいですね!5年も待たれたのですか(><)辛かったですね(泣)私も冠婚葬祭もあったのでそれもありできないんです。ホント何が起こるかわからないですし、怖いですよね。でも、それまでにもっとお互いを深めていって結婚後につなげる事ができるのですね!励まされます。ありがとうございました。