luckyman7のプロフィール

@luckyman7 luckyman7
ありがとう数8
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/07
  • 結婚相手って、ある程度は妥協してますか?

    こんにちは。 結婚を前提にお付き合いしている女性がいます。つきあって3年目です。いま、この子と結婚するかどうか迷っています。ものすごい、いい子なのですが、ちょっと、気になっていることがあります。まずひとつめ、僕は、タバコを吸う女性があんまり好きではないのですが、彼女はタバコを吸います。僕が彼女がタバコを吸うのが嫌だと言う事は理解しているようですが、やめられないようです。もうひとつは、時間にルーズなところ。待ち合わせをしても絶対に1時間近く遅れてきます。だったら、僕も1時間遅れていけばいいじゃんて思うかもしれませんが、それを繰り返すと、またその時間から彼女は1時間遅れて来るようになります。 この2点がちょっと自分は彼女に対して嫌悪感を持っているんですけど、もうすでにお互いの両親は対面していますし、好きな部分もたくさんありますけど、結婚したあと、こういう不満が積み重なって、長続きしないんじゃないかとも思います。 結婚って、付き合っているときとは違うと思うけど、なんだかちょっと心配です。みなさんもやっぱり結婚したときって妥協しているのでしょうか?

  • 結婚したいけど、状況的に待たなければいけない時

    お互い本当は今結婚したいけど、仕事上の都合等でどうしてもまだ結婚を待たなくてはいけない方、そのような経験を乗り越えて結婚された方、その他良いアイデアがある方にお尋ねします。 そのような時はお互いとても辛いと思いますが、どうやってその辛さを我慢していますか?していましたか? 教えて下さい。 好きで好きでたまらないんですが、仕事上、後1年は待たなくてはいけなくてお互い苦しんでいます。

  • 妻である私が恋しそうです

    結婚して2年程経ちます 子供はいません。 最近よく行く店の、美容師さんに少し恋しそうです。 仕事だとはいえ、優しく髪をブローしてくれるときなんか、すごく癒されます。 夫の事は大好きです。でも付き合ってた期間が長いせいか、ラブラブではありません。私が一方的にベタベタするばかりです。 だから少し寂しいし、むなしいです。 癒しが欲しいです。 どうしたらいいですか。 ホントは夫に一番愛してもらいたいのですが、難しいですね。 このままだったら恋をしてしまいそうです。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    私には付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。今はあたしのアパートに一緒に住んでいます。 彼もとても優しくて、普段もすごく仲がいいです。 でも、最近私が少し冷めてしまったのか・・・自分の気持ちが分からなくなる時があります。 以前彼氏が会社の女の子とすごく親しいメールをしていたんです。私は別れよう。と何度も言ったし、彼も本気で謝ってきたのが分かったので、私なりのケジメをつけて彼氏を許すことにしました。 (ちなみにケジメというのは、グーで一発殴りました。) でも・・・それから彼氏を信用しきる事ができません。今していなくてもまたいつか同じことをするんじゃないかと思ってしまったり。。 そんな自分がすごく醜くてすごくキライです。 そして、最近は彼氏が私に甘えているんじゃないかと思ったり、自分勝手な行動や考えなどが目に付き、イライラしてしまって彼氏に冷たくあたってしまい。。「何か怒ってるの?」と聞かれる事もあります。 一緒のベットで寝ていても彼が寝た後に、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがどうなのか。と考えて1人で泣いてしまったりしています。 彼にも何て話せばいいのか分からないです。 別れる。と考えたら涙が止まりません。でも別れない。にしてもこんな気持ちでいいのか。とも思ってしまいます。 彼氏に「自分の気持ちが分からない。」と言えばすごく傷つけてしまうし、もしかしたら振られるんじゃないか。と思います。 彼氏に「やっぱり信用しきれない。」と言っても分かっていると思うし、「またか。」と思われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私はこのままでいいんでしょうか。やっぱり時間が解決してくれるのでしょうか。。 分かりにくい文章でごめんなさい。

  • 四面楚歌で死にたい気分です

     前職の職種が原因で鬱病になり、現在の職業に転職しました。  その結果、精神的には安定し、意欲的に仕事に取り組めるようになりましたが、固定給が減った為、歩合給を稼げるようになるまでという前提で、しばらく貯金を崩して生活してきました。  ようやく仕事の要領も掴めてきた時期なのですが、妻の方から「もう家計が厳しいので、もう前職並みの収入がないと・・・」と暗に前職へ復帰してでもやってほしいといった事を言われています。  言われている事は十分理解できるのですが、それをやってしまうと、今度はもう完全に自分が崩壊してしまうのをはっきり感じています。  協力してくれる姿勢を全く感じない妻に失望を感じる一方、こんな状況を引き起こしてしまった原因の全てが、自分にあることを考えると何も言う資格も無く、いっそ楽になりたいと考える時まである始末です。  解決策が浮かびません。情けないですが、死ぬほどつらいです。