• 締切済み

キーレックス800引戸の感想

引き戸に、キーレックス800引戸 http://www.nagasawa-mfg.co.jp/keylex/03-800/key8-r.htm を取り付けようか考えてます。 鍵を持ち歩かないですむし、長時間留守時は中央に鍵をかけようかと思っています。それか、キーレックス800引戸の鍵付にするか・・・ 鍵つきの場合は、キーだけで開くのですか?キープラス鍵で開錠ですか? その他、特に実際に使用されている方の感想をお伺いしたいので、是非お願いします。

  • PK7
  • お礼率64% (61/95)

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

ひき違い戸でしょうか? ガラスが多用されているのであれば、割ってサムターンを回せば開くので、防犯対策とはいえません。キーを持ち歩きたくないだけならいいのですが。 受け金具はうまく付けられますかね。アルミサッシだと、かなり切込みが必要になると思いますが。

noname#173487
noname#173487
回答No.1

使っていないですが >暗証番号を見られては困る場合などにキーで解錠する事が出来ます。 http://www.kanamono.biz/keylex-800.html どちらでも開きます #暗証番号は人に見られたら変えて下さいね(同じ番号で使い続けると番号押した所だけ色落ちしますので)

PK7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色落ちは考えが及びませんでした、なるほど。 とても、興味のある鍵なのですが、他の家で付けている所が無いので、躊躇しています。

関連するQ&A

  • 引戸の鍵の種類

    店舗の引戸タイプのサッシです。 鍵が壊れたので、交換したいのですが、 どの種類の部品を注文すれば良いのか分かりません。 サッシは4枚の戸で構成されており、両端2枚が固定で、 中央の2枚が左右にスライドします。 鍵は、内側からつまみを上にあげると、固定されているドアの穴に 爪が入りスライドできなくするタイプです。 鍵といっても、キーはなく、スライドを止めるだけのものです。 プロにも見てもらったのですが、外国のメーカーで既になくなっている会社だそうです。 なんという部品を注文すれば良いのでしょうか?

  • ディスプレイ中央にカギのマークがでて消えません。

    DELL社のパソコンを使用しているのですが 普段通りに使っていたら突然画面中央にカギのマークがあらわれました。 開錠したり、施錠したりするほか カギのマークそのものが僅かな間(およそ2~3秒)消えたりもします。 解決法がまったく分からないので分かる方は教えてください。

  • ベンツ エンジンかからない キーが回らない

    突然のことで困っています。 CLK200 H11(1999) WDB-208335 2週間ほど乗っておらず、開錠しようとリモコンキーのボタンを押しても まったく反応なし。 差し込みキーで開錠しましたが、エンジンスタートの為にキーを差して 回そうとしても一切回りません。 (1)ハンドルロックは掛かっており、左右に揺すぶりながらキーを回そうと   しても反応なし。 (2)リモコンキーの電池を新品にしても変わらず。 (3)バッテリーあがりと思い他車をつないでみてもトホホ・・ 一切無反応です。 他の方の同様な質問の答えをみると、セキュリテイーガードが掛かっており 今のカギでは相性が変更になっていることで使えない。 デイーラーで別の鍵を作り直すしかないといった答えがありました。 そうすると鍵代2万円程度とか。 何もしていないのにこんなことになるクルマなんてありですか。 何か良い知恵を授けてください。お願いします。

  • バイクキー紛失によるキー取替え

    質問をお願いします。 友人がバイク(ホンダディオAF27)のキーを紛失したそうで、ネットでキーセット(エンジン・燃料・ヘルメット用の3つ)を購入しました。 取替えの手伝いをすることになったのですが、エンジンキーは前方のカバーをはずせば交換できそうなものの他の二つは鍵が開かないため交換方法をどうするか考えています。 鍵自体の交換ですから古い鍵は壊れてもかまわないのですが、どうすれば車体自体に傷をつけずに開錠し交換できるかご教示ください なお、最終的にはエンジンキーを取り替えてから近所(と言っても数キロはなれていますが)の鍵屋さんで開錠してもらうことを考えていますので、ここでは「自力開錠」という視点でお願いいたします。

  • 引戸 戸先錠について

    引戸 戸先錠について 引き違い玄関扉の片側の扉を内側から何らかの方法で固定します。 反対側を常時出入り口として使用するに当たり、戸先錠を探しています。 URLの戸先錠はネットででも見かけるのですが、この場合DIYで扉の加工が出来るものかどうかお伺いいたします。 http://www.miwa-lock.co.jp/product/09_Sliding.htm 元々、扉に加工がされて設置するようになっていればDIYで何とか脱着は可能かと思いますが、 新規に穴をあけて加工するとなると、 専門工具が必要になってくると思われますし、mm単位の加工になろうかと思われます。 後付けで施工された経験のある方のご指導をお願いいたします。 また、他の方法で在宅、外出中が他人が見て判別できないカギなどの簡単な設置方法があれば、ご教授いただければ幸いです。 扉はアルミサッシ(磨りガラス入り)です

  • W124インロック開錠は難しいのでしょうか?

    1990年式w124 を家族が出先でインロックしてしまいました。JAFに依頼して作業して頂きましたが、2、3時間?ピッキングしても開かず、結局ドア枠を無理やり持ち上げ隙間を作って内側レバーを引き開錠したとの事。インロックした家族が悪いのではありますが、車体側は鉄板が見える凄い傷がいくつも付き、ドアパッキンは千切れ、ドア枠は曲がってチリが合わない惨状です。いったい直すのに幾らかかるのか・・ボロ車でも泣けてきます。 w124 の開錠はそんなに難しいのでしょうか? 因みにピッキングした側の鍵はキーを挿しても廻らなくなり、壊されていました。 開錠して頂いた事には感謝しますが、あんまりじゃないかと・・。

  • 24時間のカギのトラブル屋さん

    24時間のカギのトラブル屋さん 先日原付のメットインの部分の中へ、うっかりバッグにキーを入れたまま閉じてしまいました。 ケータイは手元にあったので、緊急のカギ屋さんを調べてTELしました。 深夜だったのでそれも加算(5000円ぐらい)され、トータル2万ちょっとで無事に開錠してもらいました。 バイクとは限らず、このようなケースで利用した方はいらっしゃいますか? 東京都内ですが、2万弱は相場ですか?

  • インロックになってしまいます

    我が家のマーチ(インテリジェントキー)は以下の方法で必ずインロックになります。他の車でも同じなのでしょうか? 1.車内後部座席からリモコンでドアロックする。 2.後部座席のドアを車内から開錠※し、リモコンを車内に置いたまま車外に出る。 3.後部座席のドアを閉める。 →インロックになっており、外からは空けられない。 ※開錠は、完全に開錠の状態とせず、半分ほどの位置にする。 これで痛い目にあってしまいました。 ロードサービスを呼んでも「特殊鍵は専門業者に依頼します」とのことで1時間待ちました。田舎は辛い・・・

  • アパート管理会社について

    閲覧有難うございます。 長文のため、お暇なときにでも回答願います。 私事ですが、昨年末にひったくり被害に遭いました。鞄ごとだったので家の鍵も無くなってしまったので、どうしたら良いのか直ぐにアパートの管理会社へと連絡を取ったのですが…『社内行事のため○月×日(3日後)に改めてご連絡ください』…と、留守対応のアナウンスのみ。24時間有人対応と聞かされていた緊急連絡先にも問い合わせましたが同じアナウンス。留守録にすらなっていませんでした。 途方にくれましたが、財布も盗られ一文無しで部屋にも入れず3日間もさ迷うわけにも行かず、鍵屋さんには事情を話し後日費用をお支払するという事で、一先ず鍵を開けてもらいました。 開錠費用…13600円 ※↑現在自己負担で完済 後日、管理会社の担当者と連絡を取り改めて鍵交換は出来たのですが…『鍵交換費用は保険会社が負担してくれますが、開錠費用は当社では補償できません。お客様の自己負担となります…開錠ではなく最初から鍵交換にして頂ければ余計なご負担無かったんですがねぇ』…‥とまぁ、こんな回答でした。 自己負担ってのは、約款などを読んで何となく予想していたのですが…『最初から鍵交換にして頂ければ余計なご負担無かったんですがねぇ』…のくだりが未だに引っ掛かっているというか、納得がいかないというわけです。 当初、管理会社と直ぐに連絡が取れて的確な指示を貰えていれば負担は無かったと思うのですが。…事件直後の混乱と不安もあり一先ず鍵だけでも開けたい…そんな状態だったから鍵交換なんて考えも出来なかった、加えて連絡取りたくてもそちらの社内行事とやらで連絡取れない状態だったんだと担当者には話しましたが、『社内行事で社を空けておりましたし、補償できません』の一点張り。 現在はもう半ば諦めてますが、事前通知もない社内行事と担当者の対応で何とも煮え切らない状態です。 『また連絡します』との事でしたが鍵交換以降、一切連絡もありません。

  • 自転車の鍵をなくしました。

    自転車の鍵をなくしてしまいました。 使用している錠は後輪に始めから付いて いるもので、鍵を差し込んだ状態で開く物です。 以前にもこのようなことがあり、 その時は防犯登録番号が確認できる書類を 持って自転車屋に行き、錠を壊して、ワイヤー錠を かけて使用していました。その時は、私は ワイヤー錠はもともと使用していた錠に比べ、 施錠や開錠に少しだけ長く時間がかかる、 また錠を取ってしまったばっかりに、 夜中に警察に呼び止められるといった 不便さを感じました。 今回はどのように対処するのがベストなのでしょうか?

専門家に質問してみよう