• ベストアンサー

プリンターの紙が詰まってしまった・・

エプソンのPM-850PTを使っています。 今、印刷していて、ふたが閉まったままなのに気づきました。 (写真ではなく普通の印刷です) ギ~と音がして、紙が詰まってしまいました・・(T_T) 印刷面で紙がくしゃくしゃになっています。 電源を切ってくださいと出たのでとりあえず切りましたが、 引っ張っても出てこないので 無理するの止めました。 インクの入ったヘッド(?)は端ではなく 3センチほど移動しています。 何度もギ~となったのでヘッド壊れたかも・・ 誰かお助けください・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3515
noname#3515
回答No.1

同じメーカーのPM-950とPM-900を使っています。上詰まりの対処方法は 取り扱い説明書に書いて有ったと思いますが。 プリンターの何処かにレバーが付いていませんか?紙の厚さにより切り替え る様になっている部分です。 そのレバーを上に持ち上げると簡単に取り出せます。

goosuke40
質問者

お礼

出せました~! ありがとうございます! 確か詰まっていた時はメンテンススイッチだったぞとか 思い込んでて。 インク乾くと出なくなるとか聞くし あせってました・・(^_^;) ア~、良かった・・! それにしても 今までキャノンだったもんだから ふたの開け閉めなかったんですよ。 気をつけよう・・ あの、が~っという音が気がかりだけど 印刷しなおしたら出来てたし、 様子見て見ます。 ありがとうございました!