解決
済み

プリンタが動きません。

  • 困ってます
  • 質問No.22899
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 51% (43/83)

電源は入るのですが印刷が全くできません。紙もインクも十分なはずなんですが…。EPSONのPM-670Cを使っています。考えられる原因を教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

そうしたら次に、パソコンからテスト印刷が出来るか確認してください。
やり方は、「スタート」-「設定」-「プリンタ」で、プリンタのアイコンを右クリックしてプロパティ、「印字テスト」です。

これで印刷できない場合、プリンタとパソコンが通信できているか確認してください。
プリンタのプロパティのウインドウの中に「ユーティリティ」タブがあるので、インク残量の確認で通信エラーというメッセージが出なければ通信は出来ている事になります。

もしも通信エラーが出た場合は、ケーブルの物理的な接続を確認し、それでも駄目な場合はプリンタードライバーを一度削除してもう一度入れ直して同じテストをしてみて下さい。

以上の結果をまた補足下さい。
お礼コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

ドライバを再インストールしました。適切な処置だったかどうかわかりませんが問題なく使えるみたいです。
丁寧なご解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-29 13:35:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

インクノズルが完全に詰まってしまったのかもしれません。 まず、プリンタ本体だけでテストプリントをしてみてください。 それで何も出ないようならプリンタ本体だけでノズルのクリーニングをしてみてください。 そうしたらテストプリント、駄目ならまたクリーニングとひつこくやってください。 かなりひつこくやっても何も出ないか、出たけど全然という事ならまたフォロー入れてください。 ちなみにプリンターの未 ...続きを読む
インクノズルが完全に詰まってしまったのかもしれません。

まず、プリンタ本体だけでテストプリントをしてみてください。
それで何も出ないようならプリンタ本体だけでノズルのクリーニングをしてみてください。
そうしたらテストプリント、駄目ならまたクリーニングとひつこくやってください。
かなりひつこくやっても何も出ないか、出たけど全然という事ならまたフォロー入れてください。

ちなみにプリンターの未使用期間ってありました?
確か説明書だと3ヶ月以上放置しちゃいけない事になってたと思うのですが……
補足コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

早急なご解答ありがとうございます。
クリーニングとテスト印刷をやってみましたがこれは問題なくできました。
パソコンとの接続に問題があるのでしょうか?
「印刷」をクリックしても何も反応がないのです。
つい最近年賀状の印刷を行った時は問題ありませんでした。
投稿日時 - 2000-12-28 23:16:01


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (16/46)

全く印刷出来ないとはどう、動かないのでしょうか? それとも今までは印刷出来たのに急に動かなくなってしまったとか?最近何かしたとか?もう少し補足をいただけますか? ...続きを読む
全く印刷出来ないとはどう、動かないのでしょうか?
それとも今までは印刷出来たのに急に動かなくなってしまったとか?最近何かしたとか?もう少し補足をいただけますか?
補足コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

つい最近年賀状を印刷した時は問題なかったのですが、今日になって「印刷」をクリックしても何の反応もないのです。
プリンタの電源は入るしテスト印刷もできます。
投稿日時 - 2000-12-28 23:21:02
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

「まさか」とは思いますがケーブルのチックをおこないましたか。 以前、自分でも恥ずかしいのですが、ケーブルがはずれかけていて、印刷が出来ず、気が付くまで、半日ぐらい調べていたことがあります。 プリンターは、いつもつなげているのですか、それとも、使用時だけ付けて使っているのですか。付けたりはずしたりしてると、ケーブルの中で断線していることもあるので、マイコンピュータの中のプリンターで認識しているか ...続きを読む
「まさか」とは思いますがケーブルのチックをおこないましたか。

以前、自分でも恥ずかしいのですが、ケーブルがはずれかけていて、印刷が出来ず、気が付くまで、半日ぐらい調べていたことがあります。

プリンターは、いつもつなげているのですか、それとも、使用時だけ付けて使っているのですか。付けたりはずしたりしてると、ケーブルの中で断線していることもあるので、マイコンピュータの中のプリンターで認識しているかの確認などもしてください。

tukitosan でした。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/54)

皆さん、はじめまして。 印刷までの待ち時間は、何分ぐらいでしょうか?5~7分ぐらい待って作動することがあります。他の人も言っていますがマイコンピュータでのプリンタに情報は流れているかもお調べくださいね。 ノズルのつまりは、中途半端な位置でインクが止まってたりすると、乾いてしまい目ずまりを起こします。定位置ですとキャップされ大丈夫です。 PCとプリンタの相性の問題はありますが、PM-670Cな ...続きを読む
皆さん、はじめまして。
印刷までの待ち時間は、何分ぐらいでしょうか?5~7分ぐらい待って作動することがあります。他の人も言っていますがマイコンピュータでのプリンタに情報は流れているかもお調べくださいね。

ノズルのつまりは、中途半端な位置でインクが止まってたりすると、乾いてしまい目ずまりを起こします。定位置ですとキャップされ大丈夫です。

PCとプリンタの相性の問題はありますが、PM-670Cなら1年位お使いかと思いますので、初めからではないんですね?

どうしようもない時には、再インストールっしちゃえばたぶんOK!かと思います。やってみてくださいね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ