• ベストアンサー

アプローチの仕方

kengonの回答

• kengon
回答No.2

こんにちわ。同じような経験をしたので参考になればと思って回答しますね。 私もついこの前まで通院していた接骨院の先生に恋をしていました。年齢はあなたより10才ほど上ですが・・・。通院して何ヶ月か経った時、先生から食事に誘われました。私もあまり恋愛経験は豊富な方ではなかったし、私もその先生のことがとても気になっていたので、一人で舞い上がってしまいました。それから私の方から誘ったり、先生が誘ってくれたで飲みに行ったり。。。メールのやりとりや先生が遅くまで仕事があるときには差し入れ持って行ったりしてましたが、そういう関係がずっと続くだけで前に進みませんでした。年齢のこともあったし、少しあせりもあったのか、私の方から「好き」と言ってしまいました。すると先生は「患者であって恋愛対象ではない・・・」という返事が返ってきました。。。 すべての先生がそういう人ではないと思います。患者さんと結婚する先生もいっぱいいると思います。私の場合、私にそういう魅力がなかったんですね。 こんなことを書くと、せっかくこれからアプローチと思ってる気持ちに水をさすようですが、私みたいな経験、してもらいたくないなぁって思ったので。。。 まだまだお若いんですから、あせらずゆっくり関係を深めて行かれてはいかがでしょうか?あなたが患者でなくなる日(たとえば完治して通院最後の日)の告白なんてのはいかがてしょうか?

godspell
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 食事に誘われたら、やっぱり期待しちゃいますよね(>_<) 私なんか、まだまだそんなに仲良くもできてないですが、 焦りは禁物、というアドバイス、肝に銘じておきますっ 通院中に気まずくなるのはもっとも避けたいことですし、やはり色々お話して仲良くなるところから頑張りたいと思ってます。 告白が通院最後の日、というのは私も考えてたところですので、アドバイスいただけて、心強いです! ありがとうございました(^-^)