• 締切済み

今彼とどうしたら・・・

彼氏とボランティアで知り合いまして、2週間後彼氏から告白されて付き合い始まりました。彼氏は33歳(日本人、会社員)、私は25歳(外国人、会社員)付き合って1ヶ月です。彼氏は優しい人で仕事とボランティア両方とも頑張っています。付き合ってから二人はどんな事があっても一緒に乗り越えようと話しました、彼氏もずっと一緒にいたい、もう家族と思っているです。本当にうれしかったです。最近、彼氏からかなり驚いた事を聞きました。 1、お母さんとの関係が上手く出来ず この件について、家族が一番大切です、今まで育ってて本当に感謝しなければなりませんと話したら、先週、彼氏一人実家に戻ってお母さんと妹さん一緒にご飯を食べて上手く出来たようです(取りあえず解決しました。) 2、借金少しあるとの事(約50万) この件について、年内で返す予定です。 今一所懸命節約して出来る限り早く借金返しますと言っていました。(以上解決です) 3、一番悩んでいます。 2日前、彼氏急に体調良くないですから、病院に行きますとのメールがありました、心配で電話しましたら、夜あまり寝れなくて疲れたようです。 病院の先生も原因不明との診断です。その日の夜、彼氏から電話がありまして、どうしても話したい事があります。「万が一の場合です、俺でエイズかも」これを聞いた時、呆れました。正月の時、彼氏はタイに行きまして、タイの女の子と体関係があって、病院は万が一、検査を受けましょうとの事です。(正月の時彼氏と知り合っていないです、現在彼氏と体関係なしです)結果は今月16日ですので、結果を見ましょうと言ってたですが、私の頭の中に彼氏とタイの女の子の姿が離れないです。本当に辛いです。彼氏はただ離れないでほしい、今まで通り接してくれるかな?と聞かれました、正直どうすればいいのが本当にわからないです。エイズがない場合でも、私の中で正月のことを消せないです。彼氏と会ったら本当にいつも通り接することが出来るどうか 本当に分からないです。この話を聞いたからまだ一度も会っていないですが、会うのが怖いです。 (もう一つタイの時、犬から噛まれて日本に戻ったら注射を受けたようです) 下手な日本語で失礼致しましたが、皆様の意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.2

こんばんわ。 まず、言いたいこと。 きっと、これは個々の考え方の違いですからこれが正しいとはいえませんが、参考までに。 あなたの彼がお正月にタイの女の子と関係を持ったことですが、貴方とのお付き合いの最中ではないとのことですので、水に流すのが懸命かと思います。ただ、彼がなぜ、それをあなたに話したかですよね。 知らなければ知らないで済んだことなのに。 彼にあなたの気持ちを伝えてみましょう。 タイの女の子と関係を持った事実が哀しくて、どうしたらいいのかわからないと。言わずに我慢することがいいことだとは思いません。 今、彼の体調はいかがですか? まだ具合が悪いようでしたら、もう少し後の方がいいかもしれませんね。 話し合いは大切です。 問題解決したいのであれば、彼とゆっくり話をするべきです。

znk0224
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼氏の体調はよくなりましたので、会ってゆっくり話をします。

  • yupeshin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

1、お母様との関係が良くなって本当によかったですね☆2、この文章を見ていても誠実さが伝わってきます!3、私の意見を言います。znk0224さんにとって傷つく内容があるかもしれませんので…先に謝っておきます。私は彼氏さんが1・2・3共に正直に話してくれた事、そこを評価したいです。そこにはznk0224さんを想っているという気持ちがとても伝わってきました☆確かに付き合っていない時であったとしても本当に考えれば考えるほど辛い事です。znk0224さんの彼氏への愛情の深さが感じ取れます。しかし考えてください。きっと彼氏さんも、タイの方と関係をもった後、znk0224さんというすばらしい女性と出会うなんて思ってもみなかったでしょう。それはしょうがないことだと思います。znk0224さんと出合った時はそのときの事を後悔したはずです。恥ずかしいと思い、もう二度としないと思っているはずです。znk0224さんに言うのも勇気がいたと思います。もし付き合ってからのことなら本当に許せないですが。znk0224さんにすぐに手を出さないという点からも、znk0224さんは特別で、大切だと思っているからではないでしょうか?とても幸せな事だと思います。タイの方には「今私と付き合っているのよ、羨ましいでしょ」と良い風に思いませんか?☆ それより、彼氏さんの「エイズかもしれない」という事を心配してあげるべきではないでしょうか??私はそちらが心配です。 狂犬病ではなさそうで、よかったです。

znk0224
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼氏は後悔していてもう二度としないと謝ってきたです。エイズについては病院から非常に可能性が低いですと判断されたようです。体は異常など出ていないです。体調もよくなりました。但し、結果を見ないと何とも言えないです。 以上結果を待ちます。 会ってゆっくり話してみます。

関連するQ&A

  • 彼氏がタイに出張します(風俗が心配)

    彼氏が1ヶ月タイに出張することになりました。 タイはすごく性風俗の盛んな国のようで、ネットで調べてもそんな情報ばかりが嫌と言うほど出てきます。 テレビでも、タイの風俗嬢はエイズの人も多く、タイで女性を買いエイズになった日本人もたくさん居るというのをテレビで見たことがあります。 実際、彼氏の同僚の男性もタイで女性を買いまくってかなりはまっているようで、その人の話になった時に彼にそういうところに行きたいか聞いたら、「そりゃあ~気に入った子が居れば行きたいけどなぁ~。でもお前が居るから行かないよ」との事でした。 「気に入った子が居れば行きたいけど」という発言に、彼も、風俗に行く派の人間なんだな、とショックでした。 そんな彼が1ヶ月もタイに行くなんて、不安でとても辛いです。 風俗に行かれるのも嫌だし、何より病気をうつされるのが怖いです。 彼とはいつも生なので。。。 そこで質問ですが、 1、帰ってきてセックスする時、ゴムを差し出して、「もしタイで風俗行ったならゴムつけて」と言ったら、どう思われるでしょうか。 皆さんが、風俗にいったあとに彼女からこう切り出されたら、ゴムをつけるでしょうか? 2、もし彼が本当に行かなかった場合、「俺のこと信じてくれてないのか」と失望されるでしょうか。。。 3、もともと風俗が好きで性欲も旺盛で誘惑が多く受けても、行かないことはありえますか? あるとしたらどんな場合ですか?

  • バンコクでエイズの子ども達を集めてお世話をしている日本人女性を探しています

    バンコクでエイズの子ども達を協会かどこかで集めてお世話をしている日本人女性を探しています。ボランティアに行きたいのですが、場所が特定できず困っています。 NHKかどこかの放送局のドキュメンタリーで放送され、何かを国から受賞されたそうなんですが・・(一応NHKさんに電話で問い合わせましたが、見つからずとのことでした。) その女性を知っている方、もしくは、タイで子どもに関するボランティアを知っている方、どうか教えて下さい。お願いします!

  • 彼氏のお母さんの秘密を知っています・・・

    はじめまして。 29歳、女です。 結婚前提で交際中の彼氏がいます。(3年ほど交際しています) 実はとても悩んでいることがあって投稿しました。 彼のことというより、彼のお母さんのことなのですが・・・ 以前ネイルサロンに行った時、偶然彼のお母さんと会ったんです。 彼のお母さんはもう会計中で「あ、急いでるから。またね」と言って、私とは入れ違いのような感じで店を出て行きました。 その時、忘れ物がありお店の方が「あ、これ」と言っていたので、 私が受け取り、後を追いかけたところ見てはいけないものを見てしまったんです。 明らかにホストと思われる男性と腕を組んで歩いていたんです。 結局声を掛ける事ができず、サロンに戻りました。 翌日、彼と会う約束をしていたので彼に忘れ物を渡しました。 その時、彼には聞くこともできなかったんですが、何となく「お母さん、最近元気にしてるの?」と聞いてみたところ、「うん。元気だよ。最近習い事行きだしたみたいで、そこのおばちゃん連中とよく出かけてるみたいだし。」と。 彼氏は気がついていないようなんです。 そして、その後なんですが・・・ 彼氏から「お母さんが多額の借金をしていた」と言われたんです。 多分、ホストだろうと思います。 でも、私は言っていません。 だけど、かなりの金額の借金だったようで彼氏も驚いているんです。 彼のお母さんは現在まだ原因については一切言っていないようなのですが・・・ 私は彼に見たことを言ったほうがいいのでしょうか・・・ 本当にホストなのか、不倫関係なのかわかりませんが、テレビなどで見たことがある、金髪のトサカのような髪型に黒のスーツ・・・。 ホストしか考えられないんです。 借金の全てがホストかどうかはわかりませんが、知っているのに彼氏に隠し続けるのは心苦しいです。 だけど、お母さんが何も言っていないのに私が言うのも、密告のようで気がひけます・・・。 近々結婚予定だったのですが、この件で保留になってしまいました。 お母さんに対して怒りもあります。 アドバイスを下さい、よろしくお願いします。

  • タイ人女性のエイズ感染率

    先月初めてタイ北部を旅行しました。 たまたまチェンマイで道を尋ねたのがきっかけで、ある女子大生と仲良くなり、性的な関係を持ってしまいました。 あいにくその時にコンドームをもっておらず、そのまま生で挿入してしまいました。 いまさらですが、日本に帰国した現在、自分がエイズに感染していないか非常に不安な毎日です。 ここで質問したいのが、売春婦ではなくて、一般のタイ人女性のエイズ 感染率はどのくらいなのでしょうか? 尚、先月の旅行は買春が目的ではなかったことと、自分の行動がおろかであったことは反省しています。

  • タイ 

    ネットだけの情報なので全てが本当かどうかは分りませんが タイではエイズが有名?らしいですね。 日曜日から彼氏が1週間タイ バンコクへ旅行に行ってます。 行く前に「エイズ問題があるんだから行かないでね。それ以前に行って欲しくないけど もし、風俗とか行ったらちゃんと教えてね。他所から耳にするのは嫌だから」と言いました。 当然「行く」とは言いませんでしたが「行かないから大丈夫だよ。それに、もし行ったらちゃんと報告するから」とは言いましたが、流石に正直に「行った」なんて言う訳ないですよね。。。 ただ、純粋にタイの国が好きで毎年行く方も居るとは思いますが、彼はそうではないと思うから 余計に心配なんです。 海外ではありませんが、女絡みで一度揉めてるので・・・。 私と付き合う前まではフィリピンまで行って現地のお気に入りの女に会いに行ってたし。。。 今回はタイで女を見つけたのか。と思ってしまうんです。 彼が風俗に行ったかどうかなんて分かる術はないですよね? 現地でお気に入りの女が出来たから毎年行ってる可能性は高いですか? 予想でも何でも良いのでご意見下さい。

  • 今、私には付き合って1年の彼氏がいてます。

    今、私には付き合って1年の彼氏がいてます。 そして、現在その彼とは距離を置いています。 理由は、結婚話が出てから問題が出てきたんです。 彼氏は一戸建てを購入して、母子家庭で母と一緒に住んでます。 お金の管理は、母がやっていて、母は52歳なんですが、パートで4、5万程しか稼いでなく、彼氏のお金で全部まかなっていて、彼氏の小遣いを3万円もらうって感じなんです。 しかも、その小遣いの中に、仕事のお昼代と車のガソリン代込みです。 最初は私も、母と仲良くやっていたんですが、お母さんが潔癖で、キッチンのIHを傷つけられるのが嫌とか、彼氏の家なんですが、母の許可を取ってからじゃないと、家に行けないとか。 親戚の自慢とか多いし、親戚のお嫁さんの悪口言ったり、正直しんどいです。 彼氏が初めの頃、結婚したらお母さんと一緒に同居してくれるか? と言われて、私もその時は同意しました。 しかし、問題が色々出てきて狭い家に、一緒に住むのは、厳しいと思って、二世帯を建てるか、別で暮らすのか、色々話し合いましたが、 それで、向こうのお母さんが言ったのが、『私はこの家に残るから、あんたらはアパートでも借りて暮らして。家のローンはアルバイト掛け持ちで頑張って払うから、家の税金と、生命保険とあと何か忘れましたが、それだけは払ってちょうだい。』と言われました。 彼氏の家なのに、なぜ私たちが出ないといけないのか? 母は、同居するにしても、金銭的な援助は無い、別居するにしてもこっちに援助してくれと言うし。。 しかも、向こうの母はキッチンが汚れるのが嫌で、ご飯を作らないんです。 しんどいとか言って、彼氏のお弁当も作ってあげなくなりました。 でも、家の掃除はちゃっかりします。 なんか彼氏は母の肩ばっかり持つし、それにお母さんも彼氏に甘えばっかりで、彼氏と喧嘩した時に、彼氏に『あんたら依存しすぎ!』って言ってしまいました。 それを、なんと彼氏が母に伝えてたのです。 今まで二人で相談してたこと、全部母に話てたみたいなんです。 母はそれを聞いて彼氏に『私傷ついた。お母さんもぅ先も長くないし、死にたい。。』と悲劇のヒロイン状態です。 彼氏には、お前の発言でお母さんが傷ついた!と責められて。 結婚しない方がいいのかな。。

  • 結婚前に彼氏の親に挨拶

    今結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。 来年の2月位には籍を入れようと計画中です。 でも今だに彼氏の親に会ったことがないんです。。。 お父さんが亡くなられているので、お母さんだけのようなのですが。 挨拶っていつ頃行けば良いのでしょうか? 彼氏にその事を言ったら、「正月に…」みたいな話をされました。 かなり直前なのでどうなのかなぁ??と不安に思ったのですが。 私の両親は「籍を入れる前に相手のお母さんも一緒にお食事にでも・・」と言っていて、「まだお母さんに挨拶行ってないの!?」と心配されていまいました^^; 結婚前ってどういう感じなのでしょうか!?

  • 彼にエイズかどうかを聞くことはタブー!?

    彼にエイズかどうかを聞くことはタブー!? 私は現在大学生で、彼氏は10歳上で社会人です。付き合って2年が経ちました。 私は、彼以前は1人としか付き合ったことがありません。その元彼も私が始めての相手でした。 今の彼は、私と付き合う前に20人以上の女性と関係を持っていました(自分でも遊び人だったと言っています) 彼はコンドームをつけることを嫌がるので、基本的につけていません。 この間、思い切って彼にエイズについて尋ねました。 彼は、健康診断や献血で何の問題も無かったから自分は大丈夫だと自信満々に言い切っていましたが、翌日インターネットで調べると、上記のものではエイズかどうかは調べられないことを知って、彼の知ったかぶりに少々腹が立ちました(私が献血等では分からないんじゃないの?と聞いても、分かるに決まってる!と言い切っていたので) そして改めて彼に、エイズに感染していないかどうか、もし検査を受けてほしいと言ったら受けてくれるのかと尋ねました。 ところが 彼は、そんなこと(エイズ、性病の可能性)を聞くのはタブーだと。聞くべき事ではないと言ったのです。 私はショックでした。そして正直彼に失望しました。 彼は私に、ずっとずっと一緒に居たいと、大切にすると何度も言ってくれましたが、そんな人が言うこととは思えませんでした。 どうしても検査を受けてくれと言ったら受けてくれると思いますが、 そんな考えならば自分が検査を受けに行こうかと思っています。 しかし、正直言って、恐いです。 もし陽性の結果が出たら・・・・・・自分はどうなってしまうんだろう 今までと同じ人生はもう歩めなくなるだろうと・・。 いっそ知らないほうが、幸せなのか・・・しかしこの僅かな不安はずっと消えないのだと思うと・・。 皆さんは自分がエイズに感染していないと100%言い切れますか? 断言できなくても、万が一の結果を知ってしまうかもしれないなら、見てみぬ振りをして生きていく方を選びますか? 私は、迷っています・・・。ご意見をお願いします。

  • 外人として北大阪府でボランティアの機運

    大阪府の箕面と阪大のキャンパスの辺りで福祉の分野とも病院でもボランティアしたいんですが、どのような活動とかがありますかと調べたいのです。 私の日本語はあまりよくないので、本当に活動にボランティアできるかどうかわかりません。英語はネイティブの言語ですけど、日本学は専攻ですけど、中級しかも日本語が話せません。話すよりもっと読めます。たぶん子供と働ければいいでしょう? 日本のヘルスケアに関係ある問題を研究したいので、病院・クリニックなどでボランティアしたいですのに。おすすめは何ですか。

  • 今でもひきずっています。

    長文になると思いますが、読んでくれて是非意見をお聞きしたいです。 現在私は25歳、妊娠7ヶ月で、5年交際をしてのでき婚をしました。 今から4ケ月前の事です。両親の顔合わせの次の日に、彼から二股してたと告げられました。彼女とは1年半年の付き合いになるということです。私はすぐに別れを切り出しました。彼もそれを望んでいると思いましたし。しかし、彼は別れる気はない(私と)子供も産んで欲しいと言いました。相手の彼女がどうやら私に会いたいみたいで、話がしたいということで、私は会ってもどうにもならないし、話すこともないし、話してどうなることでもないし、断りました。彼から、会う気はないと彼女に告げると話だけでもと、彼女が言った事は、妊娠してるんだよね?私のこと聞かされてビックリした。付き合って2年なんだけど、本当に、彼とは大恋愛してるみたいだった、妊娠してて、結婚するって言われて、だからお前は2番目で居れみたいな事言われたけど、そんなん嫌でしょ?!まだ彼の事は好きだし、信じれないけど、あなたと一緒にいるところを見て真実を知りたかった。と色々話をしてきました。最初に彼女は自分の名前を告げたのですが、私はその名前を聞いて、あの子だって分かりました。それは、彼からその子の名前を以前聞いたことがあって、この子かわいいんよって私に言ったことがあったし、彼は交友関係が広いのですがその先輩のところで働いている子が彼女なんです。で、地元の雑誌にお店が掲載されてて、その子の顔も見たことあります。かわいい子です。そりゃ、私にこの子可愛いって言ってるくらいですからね。その先輩とはそこまでの関係ではなく店で会えば程度の仲です。その先輩ももちろん、彼と彼女が 付き合っていたことは知っています。私の存在は知るはずありません。でも、その先輩の周りの人は、私と彼が付き合っているのは知っています。多分ですが、彼が二股かけていることは知らないはずです。彼が結婚したとなれば、その先輩にも絶対に情報は入るわけですから、その時二股がバレれば彼の立場もないし、もっと修羅場になりますよね?!結婚前に相殺したから許せばとはいきません。だから結婚前に白状したんです。本当に許せなかったし、信じれなかったけど、今、結婚して、一緒に生活しているのですが、やっぱり、二股してたという事は忘れられず信じられず、騙されていたって考えると本当に辛くて、たまに一人になったときに泣いています。彼はその事は全く考えていませんし、自分が二股して傷つけたということは忘れてはないと思うけど、今でも私が泣いてるとか考えているとかは思っていません。私も全く口にしないし、今までの付き合いと同じように彼に接し、甘えていますから。でも、辛くて辛くて仕方がないんです。本当に彼は私で良かったのか、本当は彼女が好きで私に子供ができたからしかたなく結婚した。付き合いも長いし、自分で言うのもなんですが、何でも優しい私は都合がいいから結婚するのは私でいいかとかも思ったりします。 彼女とは前々から別れを切り出していたといいます。本当はどうかは分かりませんがしかし、なかなか彼女が別れてくれなかったみたいです。無視をしてたら家まで来てたみたいです。心のどこかでは私が本命、彼女が遊びって思う部分もあるんです。それは、私は、彼のお母さんとも面識はあったし、恥ずかしい話、妊娠するきっかけになった日は、彼のお母さんの誕生日で、一緒に食事に誘ってもらい、その夜妊娠のきっかけになったのですが、その時に彼は、結婚まがいの事を初めて言ってきたのです。いつもなら赤ちゃんできたらって言ったら結局は逃げてたのに、その日は違ってました。それを信じた私がバカだったのかもしれませんが。今まで見たいに、彼に接するべきなのか、私がたまに泣いているみたいな事をほのめかしたほうがいいのか、どうしていいか分かりません。毎日、本当にこれでいいのかって思います。彼がもし、私と別れるという考えを持っているなら、私は別れてもいいと思っています。しかし、私からは何かまた問題が発生しないと切り出す気はありません。この事は友達にも誰にも相談できません。でも、辛くてどうしようもありません。二股の事は口にしないほうが私はいいと思っていますし、怪しい行動とったとき、聞くようにしてますが、実際これもどうかと思います。逆に何も言わないほうが彼には効くのかもという気持ちもあります。彼にどのように接すればいいでしょうか??同じような経験をした人どのように乗り切ればいいか教えてください。