• 締切済み

今彼とどうしたら・・・

彼氏とボランティアで知り合いまして、2週間後彼氏から告白されて付き合い始まりました。彼氏は33歳(日本人、会社員)、私は25歳(外国人、会社員)付き合って1ヶ月です。彼氏は優しい人で仕事とボランティア両方とも頑張っています。付き合ってから二人はどんな事があっても一緒に乗り越えようと話しました、彼氏もずっと一緒にいたい、もう家族と思っているです。本当にうれしかったです。最近、彼氏からかなり驚いた事を聞きました。 1、お母さんとの関係が上手く出来ず この件について、家族が一番大切です、今まで育ってて本当に感謝しなければなりませんと話したら、先週、彼氏一人実家に戻ってお母さんと妹さん一緒にご飯を食べて上手く出来たようです(取りあえず解決しました。) 2、借金少しあるとの事(約50万) この件について、年内で返す予定です。 今一所懸命節約して出来る限り早く借金返しますと言っていました。(以上解決です) 3、一番悩んでいます。 2日前、彼氏急に体調良くないですから、病院に行きますとのメールがありました、心配で電話しましたら、夜あまり寝れなくて疲れたようです。 病院の先生も原因不明との診断です。その日の夜、彼氏から電話がありまして、どうしても話したい事があります。「万が一の場合です、俺でエイズかも」これを聞いた時、呆れました。正月の時、彼氏はタイに行きまして、タイの女の子と体関係があって、病院は万が一、検査を受けましょうとの事です。(正月の時彼氏と知り合っていないです、現在彼氏と体関係なしです)結果は今月16日ですので、結果を見ましょうと言ってたですが、私の頭の中に彼氏とタイの女の子の姿が離れないです。本当に辛いです。彼氏はただ離れないでほしい、今まで通り接してくれるかな?と聞かれました、正直どうすればいいのが本当にわからないです。エイズがない場合でも、私の中で正月のことを消せないです。彼氏と会ったら本当にいつも通り接することが出来るどうか 本当に分からないです。この話を聞いたからまだ一度も会っていないですが、会うのが怖いです。 (もう一つタイの時、犬から噛まれて日本に戻ったら注射を受けたようです) 下手な日本語で失礼致しましたが、皆様の意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• arucas
回答No.2

こんばんわ。 まず、言いたいこと。 きっと、これは個々の考え方の違いですからこれが正しいとはいえませんが、参考までに。 あなたの彼がお正月にタイの女の子と関係を持ったことですが、貴方とのお付き合いの最中ではないとのことですので、水に流すのが懸命かと思います。ただ、彼がなぜ、それをあなたに話したかですよね。 知らなければ知らないで済んだことなのに。 彼にあなたの気持ちを伝えてみましょう。 タイの女の子と関係を持った事実が哀しくて、どうしたらいいのかわからないと。言わずに我慢することがいいことだとは思いません。 今、彼の体調はいかがですか? まだ具合が悪いようでしたら、もう少し後の方がいいかもしれませんね。 話し合いは大切です。 問題解決したいのであれば、彼とゆっくり話をするべきです。

znk0224
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼氏の体調はよくなりましたので、会ってゆっくり話をします。

• yupeshin
回答No.1

1、お母様との関係が良くなって本当によかったですね☆2、この文章を見ていても誠実さが伝わってきます!3、私の意見を言います。znk0224さんにとって傷つく内容があるかもしれませんので…先に謝っておきます。私は彼氏さんが1・2・3共に正直に話してくれた事、そこを評価したいです。そこにはznk0224さんを想っているという気持ちがとても伝わってきました☆確かに付き合っていない時であったとしても本当に考えれば考えるほど辛い事です。znk0224さんの彼氏への愛情の深さが感じ取れます。しかし考えてください。きっと彼氏さんも、タイの方と関係をもった後、znk0224さんというすばらしい女性と出会うなんて思ってもみなかったでしょう。それはしょうがないことだと思います。znk0224さんと出合った時はそのときの事を後悔したはずです。恥ずかしいと思い、もう二度としないと思っているはずです。znk0224さんに言うのも勇気がいたと思います。もし付き合ってからのことなら本当に許せないですが。znk0224さんにすぐに手を出さないという点からも、znk0224さんは特別で、大切だと思っているからではないでしょうか?とても幸せな事だと思います。タイの方には「今私と付き合っているのよ、羨ましいでしょ」と良い風に思いませんか?☆ それより、彼氏さんの「エイズかもしれない」という事を心配してあげるべきではないでしょうか??私はそちらが心配です。 狂犬病ではなさそうで、よかったです。

znk0224
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼氏は後悔していてもう二度としないと謝ってきたです。エイズについては病院から非常に可能性が低いですと判断されたようです。体は異常など出ていないです。体調もよくなりました。但し、結果を見ないと何とも言えないです。 以上結果を待ちます。 会ってゆっくり話してみます。