• 締切済み

すぐ足が痛くなってしまいます・・・

長距離走ではもちろん、バスケやサッカー、テニスなどの走り回るスポーツをやっていると、体力はまだ残っているのですが足がすぐに痛くなってしまうということが多々あります。 どうしたら改善することが出来ますか? よろしくお願いします。

• bmss
  • お礼率75% (79/105)

みんなの回答

• yamigome
回答No.2

足と言っても色々箇所がありますが。 私も同様に痛みがあったので病院へ行きました。 レントゲン、CT、MRIと撮り、大学病院でセカンドオピニオンまでもらいました。 結果、関節が少し通常よりなんたらかんたら、とここでは省略します。 手術すれば治ると言われましたが、1ヶ月の入院、2ヶ月の杖生活と言われて未だ踏み切れていません・・・ 自分で、これは普通じゃない、異常だ、と思ったら楽観視せずに病院へ行ったほうがいいですよ。

bmss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

筋トレすればいいのではないでしょうか?

bmss
質問者

補足

やはり筋肉が問題なのでしょうか? 主にどこを鍛えればいいとおもいますか?