• 締切済み

すぐ足が痛くなってしまいます・・・

長距離走ではもちろん、バスケやサッカー、テニスなどの走り回るスポーツをやっていると、体力はまだ残っているのですが足がすぐに痛くなってしまうということが多々あります。 どうしたら改善することが出来ますか? よろしくお願いします。

  • bmss
  • お礼率75% (79/105)

みんなの回答

  • yamigome
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.2

足と言っても色々箇所がありますが。 私も同様に痛みがあったので病院へ行きました。 レントゲン、CT、MRIと撮り、大学病院でセカンドオピニオンまでもらいました。 結果、関節が少し通常よりなんたらかんたら、とここでは省略します。 手術すれば治ると言われましたが、1ヶ月の入院、2ヶ月の杖生活と言われて未だ踏み切れていません・・・ 自分で、これは普通じゃない、異常だ、と思ったら楽観視せずに病院へ行ったほうがいいですよ。

bmss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

筋トレすればいいのではないでしょうか?

bmss
質問者

補足

やはり筋肉が問題なのでしょうか? 主にどこを鍛えればいいとおもいますか?

関連するQ&A

  • 体力をつけながら、足を速くするには

    サッカーは体力もいるし、 足も速い方がいいです。 なので体力もつくし、 短距離の練習にもなるトレーニングはありませんか? 坂ダッシュで体力はつきますか?

  • バスケットボール選手の足ってあんまりカッコ良くないのはなぜ?

    昨日バスケの1部リーグ試合を見に行きました。 スポーツ選手ってスポーツをしているときは輝いて見えますし、 筋肉が付いていてかっこいいですよね。 水泳や体操は立派な筋肉がついてますし、陸上やテニスなんか カッコいい足をしてますよね。 ところが、足を使って動き回っているバスケの選手って足がカッコ 良くなかったのです。 4チームの選手を見ましたが、皆そうでした。 まあ、外でやるスポーツに対して日に焼けていないのも、 そう思わせる原因かもしれません。 いずれにしても、明らかに他のスポーツの選手から受ける印象と 比べると今ひとつパッとしませんでした。 どうしてなのか分かる方見えますか? 良かったら教えてください。

  • 足が太くなるかな??

    こんにちは。 私は最近ダイエットのために家から会社まで 歩いて通ってます。時間にするとだいたい40分~50分の距離です。 小学校のときにサッカーをやっていて、中学でテニスをやっていたので 足が筋肉質です。 筋肉質の足の場合、歩きすぎはよくないのでしょうか? よけい太くなってしまいますか?

  • 足を速くするには

    私は、高1の女子なんですがあと、5日後くらいに体育祭があります。 私はそれのリレーをやることになってしまったのですが..(200m) 私はずっと運動部に入っていて(バスケ→サッカー)、なんか球技全般は得意なのですが、はっきりいって足は遅いです。 中学の時は、50を8.03くらいでは走っていたのですが、受験期で部活引退したあとのせいで、高1の春には、9.00....になってしまったほどです。 ですがもともとはそこまで遅いほうではなかったため? なんか走っていると足がついてこない..というか腕と足が合わない...的なかんじで、すごく昔と違うかんじがして走っても走っても思ったように進まない(特に直線)かんじなんです。 高校入学時からずっと。 普段からスポーツはやっているので200m走り切る体力は自信あります。 問題は違和感ありまくりの自分の走り?です。どうすれば昔のように走れるようになるでしょうか? 走っても走っても進まないこのかんじ、何が原因なのでしょうか? あと5日ということで時間がないのは分かっています。 本当に困っています。 このままじゃ恥をかくだけなのでおねがいします。

  • スポーツ漫画について

     いちばんいいスポーツ漫画は、何だと思いますか?     (サッカー、バスケ、野球、ゴルフ、テニスなど、それぞれ教えてください。)

  • 大学でアメリカンフットボールを始めたいのですが、体力がないので不安です。

    大学でアメフトを始めようと思うのですが、 体力が驚くほど落ちていてかなり不安です。 スポーツ経験は、中学のときに陸上(短距離と投擲)で 高校の時は、オールラウンドの同好会(トランプをしたり、サッカーやバスケやテニスしたり色々します)を週3でやっていたくらいです。 いま体重は72で身長は171で少し太ったのですが 友達からは筋肉質と言われます。でも体力はほんとにないです。 体力をつけるには、やはり走るのが1番でしょうか? あとトレーニングやアメフトをするための基礎トレなど 何かあれば教えてください。 アメフト経験者の方はどんなことでも良いので アドバイスください。

  • 体力をつけて、足を速くしたい。

    21歳男です。大学でスポーツをしているのですが、何をするにしても 技術うんぬんよりも、体力のなさを痛感しています。瞬発的な足の速さは そう遅くはないですが、疲れていては話になりません。 とりあえず、体力をつけて、ゆくゆくは足を今よりもっと速くしたいのですが、 どんなトレーニングが良いでしょうか? ちなみに今は3kmを必死に走って16分というタイムです。 これからも、体力のなさがわかると思うのですが。 いろいろ調べてみたのですが、どうやら心配機能が低いように思います。 普段のランニングなどは、どのくらいの距離をどのように走るのが有効でしょうか?また、筋トレなどはどのようなのをすれば、足の速さに直結するでしょうか?

  • 野球、サッカー、バスケ、テニスの中で、やっている人の中で一番性格悪いのが多そうなのはどれ?

    日本の部活動におけるメジャーなスポーツ4つ(野球・サッカー・バスケ・テニス)の中で、性格の悪いヤツが一番多そうなのはどれですか? ちなみにボクはサッカーだと思いますね。

  • 野球が体力つかうという説明

    サッカーやテニスと比べ野球は攻撃中とか休めるので楽だといわれました。 私は野球を見るほう専門()なので、確かに野球は休む時間があるなぁ。と思いました。 (守備では飛んでこなくても走り回ることは分かりますが) サッカーやテニスと比べるとやはり体力を使わないものでしょうか? 野球をやったことない人にもわかりやすく激しく体力を使うスポーツだと説明できる方いましたら教えてください。

  • 足と身長

    僕はバスケットボールをしているのですがまったく、身長が伸びる気配がしません。それに足もサッカーをやっていたためか、普通の人より短いです。 しかし、バスケのなかで身長が高く、足が長い人は有利です。 誰か身長と足が伸びる方法を知っておられる方がいましたらおしえてください。

専門家に質問してみよう