• 締切済み

会いたい!!

22歳大学生の女の子です。彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になります。 すごくすごくやさしいひとで大好きなんですが、お互い忙しくてなかなか会えません。あたしは予備校とバイト、相手はバイトと車校です。忙しいのはよくわかっています。でも会いたいんです。会いたくて、会いたくて、いてもたってもいられなくなります。会えないと思うとほんとにさみしくて毎日泣いてしまうくらい…。毎日会いたいなんて思ってません、週に1,2回会えれば十分です。 前にその気持ちを伝えた時に、「会えなくても大丈夫だよ」とか、「会いたいときは言ってくれれば会いに行く」と言ってくれました。でも毎回会いに来てとはいえないので、どうしても会いたいときには電話をして気を紛らわしていました。でもこの前電話で「会えないとさみしい」というと「意味がわからない」と言われてしまったんです。最近は、あたしがしないかぎり、相手からメールや電話をくれることもなくなりました。このままではうっとうしいと思われそうでこわいです。 浮気をしているとか、自分をスキじゃなくなったとか、そんなことを心配しているんじゃないんです。少しでいいから、ただ会いたい。それが無理ならせめて電話やメールしたい…。 あたしと彼氏は合わないのですか?もう電話もメールもしないほうがいいのかな…??会いたい派は会いたくない派に合わせない限り、付き合うのは無理なんでしょうか?どう思いますか? 長くなってしまってごめんなさい。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.4

ストレートなタイトルですね(^^; あなたの望み、週1、2回会えれば充分…これが極端でないのはわかりますよ。多分大抵の人は「わかるわかる」と言ってくれるでしょう。でもあなたの付き合っている人はそういうタイプではありません。ここがポイント。 ・会いたい気持ちと、彼を好きな気持ち、どちらが強いでしょう? 「はぁ?好きだから会いたいんじゃん」と仰るかもしれませんが、あなたは「彼本人が好き」なのか「自分の恋愛の理想のカタチが好き」なのか。 若い頃って「自分の恋愛満腹感を味わいたい」で恋愛してる人が多いです。会いたい会いたい、これが恋愛、これがないと恋愛じゃない~~~ハア快感…ここまで強調すると大袈裟だけど、極端に言うと自分の趣味追及に近いので、相手の「ありのまま」が都合悪くなってきたりします。 これで一回懲りると、次は「価値観」の似てる人にしようとなります。しかしここでいう価値観は大人の言う価値観ではなく、自分の恋愛趣味を追及できそうな相手という意味なので、それも長続きしないことが多い。 それを経てだんだん、相手あっての恋愛だなと思えるようになってきます。 それともう1つ大事なのが、恋人と一緒の時間以外に、自分の成長の時間もすごく大事と気づいてくること。 ベタベタラブラブ=恋愛 ということから卒業して、自分の成長をおろそかにすると相手ばかり成長して自分が不釣合いになり、いずれ飽きられてしまう…ということにも気づくから、落ち着いてくるのです。 恋人といる時間を作るので精一杯で、本もろくに読まない、一人でいる時間を大切にしない、友達との交流も彼とのアポとり次第、一人で旅行に行くとか独りで○○するという発想がないから年をとっても大人っぽさが出てこない、そのうち反対にどんどん自立心があって大人な女性が増えてくると色あせて見えて飽きられてしまう…なんてケースもすごくよく見ます。 会いたい派は会いたくない派に合わせない限り・・・とありますが 彼にすれば 会いたくない派は会いたい派に合わせない限り、となります。 最初は優しさで合わせてくれそうですが、私はなんとなく彼氏さんはすごく自立心があって大人な人じゃないかと思います。 もしもそうだとすると、優しさの懐も広いと思いますが、やっぱり大人には大人が釣り合います。 一方だけ甘えて…というのは長くは続きません。それはもちろん質問者様側にとってもそうですが。 よく考えてみて下さいネ。

• G131
回答No.3

大概は過程がどうあれ、結果が悪かったら後悔するに決まってる。 ああすればよかった。こうしなければよかった。 だからこそ、過程が大切。 時には嫌われる覚悟で大胆に行動するのもあり。 そのほうが振られてもすっきりする。後悔しないようにね。

回答No.2

peace-maker123さんとまったく同じような経験をしたことがあります。 自分は男なんですが、彼女が忙しくてなかなか会ってくれなくてたまに会っても1分とたたないうちに彼女は帰ってしまうと言う状況になったことがありました。そのときはメールも電話もまったくできずホントに寂しかったです。そして残念なことに忙しいということを理由に振られてしまいました。自分も相手が自分と会ってないときに何してるんだろう?とかこっちからばっかり会いたいといって煙たがられないか?とかpeace-maker123さんと同じことで散々悩みました。 自分みたいに何もしないで別れて後悔しないでください。あまりちゃんとした回答にはなっていませんがとにかく自分の気持ちを彼にぶつけてみてください。がんばってください。

• ninosara
回答No.1

電話やメールで気持ちを確かめ合うことは大切なコミュニケーションですが、ただただ電話で「会いたい」とばかり言っていては相手の重荷になると思います。 実際会って話すべきだと思います。お互いの時間が空いた時にでも。 電話だと相手の顔が見れないじゃないですか。そうすると相手も気持ちが不安定になる気がします。 彼は優しい人なんですよね?なら、その優しさを信じて自分が電話やメールをしても良いのか?貴方はそういったことは好き?とか聞いてみたり。 ここに相談した内容をそのまま彼に伝えてみてはどうでしょうか? 言いたいことを言わないで我慢し続けてはそれは付き合うということにならないと思います。 ただし!相手を思いやる気持ちを忘れずに一方的にならないように気を付けて話し合ってみたら良いなと思います。