• 締切済み

会いたい!!

22歳大学生の女の子です。彼氏と付き合いはじめて2ヶ月になります。 すごくすごくやさしいひとで大好きなんですが、お互い忙しくてなかなか会えません。あたしは予備校とバイト、相手はバイトと車校です。忙しいのはよくわかっています。でも会いたいんです。会いたくて、会いたくて、いてもたってもいられなくなります。会えないと思うとほんとにさみしくて毎日泣いてしまうくらい…。毎日会いたいなんて思ってません、週に1,2回会えれば十分です。 前にその気持ちを伝えた時に、「会えなくても大丈夫だよ」とか、「会いたいときは言ってくれれば会いに行く」と言ってくれました。でも毎回会いに来てとはいえないので、どうしても会いたいときには電話をして気を紛らわしていました。でもこの前電話で「会えないとさみしい」というと「意味がわからない」と言われてしまったんです。最近は、あたしがしないかぎり、相手からメールや電話をくれることもなくなりました。このままではうっとうしいと思われそうでこわいです。 浮気をしているとか、自分をスキじゃなくなったとか、そんなことを心配しているんじゃないんです。少しでいいから、ただ会いたい。それが無理ならせめて電話やメールしたい…。 あたしと彼氏は合わないのですか?もう電話もメールもしないほうがいいのかな…??会いたい派は会いたくない派に合わせない限り、付き合うのは無理なんでしょうか?どう思いますか? 長くなってしまってごめんなさい。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

ストレートなタイトルですね(^^; あなたの望み、週1、2回会えれば充分…これが極端でないのはわかりますよ。多分大抵の人は「わかるわかる」と言ってくれるでしょう。でもあなたの付き合っている人はそういうタイプではありません。ここがポイント。 ・会いたい気持ちと、彼を好きな気持ち、どちらが強いでしょう? 「はぁ?好きだから会いたいんじゃん」と仰るかもしれませんが、あなたは「彼本人が好き」なのか「自分の恋愛の理想のカタチが好き」なのか。 若い頃って「自分の恋愛満腹感を味わいたい」で恋愛してる人が多いです。会いたい会いたい、これが恋愛、これがないと恋愛じゃない~~~ハア快感…ここまで強調すると大袈裟だけど、極端に言うと自分の趣味追及に近いので、相手の「ありのまま」が都合悪くなってきたりします。 これで一回懲りると、次は「価値観」の似てる人にしようとなります。しかしここでいう価値観は大人の言う価値観ではなく、自分の恋愛趣味を追及できそうな相手という意味なので、それも長続きしないことが多い。 それを経てだんだん、相手あっての恋愛だなと思えるようになってきます。 それともう1つ大事なのが、恋人と一緒の時間以外に、自分の成長の時間もすごく大事と気づいてくること。 ベタベタラブラブ=恋愛 ということから卒業して、自分の成長をおろそかにすると相手ばかり成長して自分が不釣合いになり、いずれ飽きられてしまう…ということにも気づくから、落ち着いてくるのです。 恋人といる時間を作るので精一杯で、本もろくに読まない、一人でいる時間を大切にしない、友達との交流も彼とのアポとり次第、一人で旅行に行くとか独りで○○するという発想がないから年をとっても大人っぽさが出てこない、そのうち反対にどんどん自立心があって大人な女性が増えてくると色あせて見えて飽きられてしまう…なんてケースもすごくよく見ます。 会いたい派は会いたくない派に合わせない限り・・・とありますが 彼にすれば 会いたくない派は会いたい派に合わせない限り、となります。 最初は優しさで合わせてくれそうですが、私はなんとなく彼氏さんはすごく自立心があって大人な人じゃないかと思います。 もしもそうだとすると、優しさの懐も広いと思いますが、やっぱり大人には大人が釣り合います。 一方だけ甘えて…というのは長くは続きません。それはもちろん質問者様側にとってもそうですが。 よく考えてみて下さいネ。

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.3

大概は過程がどうあれ、結果が悪かったら後悔するに決まってる。 ああすればよかった。こうしなければよかった。 だからこそ、過程が大切。 時には嫌われる覚悟で大胆に行動するのもあり。 そのほうが振られてもすっきりする。後悔しないようにね。

回答No.2

peace-maker123さんとまったく同じような経験をしたことがあります。 自分は男なんですが、彼女が忙しくてなかなか会ってくれなくてたまに会っても1分とたたないうちに彼女は帰ってしまうと言う状況になったことがありました。そのときはメールも電話もまったくできずホントに寂しかったです。そして残念なことに忙しいということを理由に振られてしまいました。自分も相手が自分と会ってないときに何してるんだろう?とかこっちからばっかり会いたいといって煙たがられないか?とかpeace-maker123さんと同じことで散々悩みました。 自分みたいに何もしないで別れて後悔しないでください。あまりちゃんとした回答にはなっていませんがとにかく自分の気持ちを彼にぶつけてみてください。がんばってください。

  • ninosara
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

電話やメールで気持ちを確かめ合うことは大切なコミュニケーションですが、ただただ電話で「会いたい」とばかり言っていては相手の重荷になると思います。 実際会って話すべきだと思います。お互いの時間が空いた時にでも。 電話だと相手の顔が見れないじゃないですか。そうすると相手も気持ちが不安定になる気がします。 彼は優しい人なんですよね?なら、その優しさを信じて自分が電話やメールをしても良いのか?貴方はそういったことは好き?とか聞いてみたり。 ここに相談した内容をそのまま彼に伝えてみてはどうでしょうか? 言いたいことを言わないで我慢し続けてはそれは付き合うということにならないと思います。 ただし!相手を思いやる気持ちを忘れずに一方的にならないように気を付けて話し合ってみたら良いなと思います。

関連するQ&A

  • 別れたの?辛いです

    私は彼氏がいます。 彼とは毎日メールしていましたが 毎回同じようなメールにを送って いたので(バイト?とか 今日も 遊ぶの?とかです)さすがに毎日 送ってこられるとしつこいかな? って思ったので毎日メールするのを やめました。(4日間しませんでした) 彼には言ってません。 私は毎日メールしたかったです。 (ちなみにメールをやめる前の メールは終わってます) そしてやっぱり無理って思って メールしましたが返ってこなかった のであと2通送りましたがやっぱり 返ってきませんでした。(6月4日) そして次の日(6月5日) 前に質問した時にごめんねメール 送ったほうがいいと回答が あったので送りましたが やっぱり返ってこなかったので 我慢出来なくなって昨日また 送ってしまいました。 SNSはログインしてるので メールは見てると思います。 メールが返ってこないと 言うことはもう向こうは 別れたと思ってるんですか? 回答お願いします。

  • やっぱり男は遊びたい?彼の気持ちを確かめたい!回答お願いします!!

    7年付き合っている彼氏がいます。 彼氏が女の子とメールを毎日しており家に女の子を入れて二人で会おうとしているのを発見してしまい、別れをつげて家を出できて、3日がたとうとしています。(詳細は前回の質問にあります。) 彼から、電話は何度かかかってきますが、「僕のせいでごめん。」という内容の度メールが2件ほどくるのみです。 女の子とはメールをするのに私には電話ばかりであまりメールも来ません。 女の子には彼女がいるということは言っているみたいです。友達としてつきあっているようですが、友達では普通2人で会ったりするようなことはするのでしょうか?相手の女はどう思っているのでしょうか?女は他の男とも二人で会ったりしているみたいです。相手の女からは短いのですが、写真入り(物ですが・・)のメールが来たりします。 彼は以前、私と喧嘩したと女の子を含め、友達に話したとき、彼女は「私のせい?ごめんねー。」というようなことを言っていたみたいです。しかし、その後もメールは来ているし、他の男友達と彼の家にきて料理をしたりもしているみたいです。飲むときは女は彼女一人。男友達が多いみたいですが、料理を作るということは、女をアピールしているようにも感じます。女の子の気持ちはどうなのでしょうか?ただの友達として彼に毎日メールをしてくるのでしょうか? 彼とはずっと一緒にいたいと思っていましたが、このまま彼が彼女と特別な関係になるのであれば、別れようと真剣に考えています。 私は「浮気」は絶対ゆるせません。浮気をするということは、恋人、浮気相手の両方を傷つけることになります。人を大切にできない人だと思います。 彼に「別れる。」といっても、彼はその気がないようです。それなのに、メールはこなかったりと、彼の誠意が感じられません。 7年付き合っており半同棲していたので、彼の荷物が家に沢山あります。別れようとしても、ズルズルつづいてしまうような気がします。 彼の気持ちを確かめる(私のことをどう思っているのか、浮気をしたいという気持ちがある人間なのか。)ためにはどうしたらいいでしょうか? 今は、彼がどういう対応でくるか、離れて距離をおいていますが、友達に「それじゃあ逆に体の関係をもってしまうかもよ?離れないほうがいいよ。」ともいわれました。 はっきりさせて、別れるならば別れる、彼を信じていけるという彼の誠意がなければ気持ちが決められないのです。 悩んでいて、どうしていいかわかりません、回答宜しくお願いします。

  • 悩んでいます。

    付き合ってまた1ヶ月の彼氏がいます。 相手は6個年上です。 付き合いたてのときは頻繁に メールや電話をくれていました。 会いたいや好きなどいっぱい言って くれたり、いろんなところ連れて行って くれたりご飯おごってくれたりして くれてました。 最近はメールは途中で返ってこなく なったりあんまり会いたいや好きと 言ってくれなくなったりご飯食べに 行ってもおごってとしつこいくらち 言ってきたりします。 私といるときは携帯ばっかり いじっているのに私とのメールは 返してくれません。 毎日毎日寂しくて不安で電話して 泣きながら問い詰めてしまいます。 あんまりうるさく言うのはよくないと わかっているんですが我慢出来なくて… 毎回言うたびにごめんって謝って くれるのですが全然なおりません。 もう好きぢゃなくなったのですかね? どうすればいいのでしょうか?

  • どちらに気持ちがあるのでしょうか

    ちょくちょく質問させてもらってます。 同棲中の彼が浮気をしています。ちょっと前に彼の携帯のメールと電話の着信ディスプレイの表示を見て気付きました。色々なご意見があると思いますが、私はどちらかというと浮気は許すタイプです。「浮気」ならば。でも彼がその女の子に「本気」ならばもちろん別れたいです。だから本気だったらどうしましょう。。。 私は、彼が私のことを誰よりも愛していると信じてます。しかし内心は私より6歳下で若い彼なので遊んでしまっても仕方ない…とあきらめている面もあります。 彼が盛んに女性とメールや電話のやり取りをしているので、私が彼に「浮気をしてるんじゃないか。」「目の前で私の知らない女の子とメールをされていい気分がしないからやめて」と言ったので家の中ではそれ以来あまり携帯をいじらなくなりました。浮気も否定しました。 しかし、ルール違反とは思いましたが携帯のメールを見てしましました。「好きだよ」「愛してる」などの色々とアツアツのメールをしていたようですが、私から注意を受けてからは「仕事が忙しくてなかなか連絡できなくなったけど、いつも一緒にいたいと考えてるよ。浮気なんかするヒマあったら○○に会いにいくって!ごめんな」という内容です。相手は中距離のメル友で2週間くらい前から連絡をし始めたようで、先週一度会っているようです。すでにその女の子は彼のことをダーリン、彼氏と呼んでいます。私の存在は知らないようです。100%彼が悪いです。私は付き合いが長く、仲はかなり良いですがメールなどは滅多にもらえないし、電話の内容も「今日メシ何?」みたいな…。「家族」みたいな感じになってるのも現状です。はぁ~私の負けかな…。 彼はどっちと一緒に居たいんでしょうか。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 彼を信用できません

    つきあって5ヶ月の彼氏がいます。 私はここ2ヶ月くらいは週5.6日彼の家にて 私が自宅に帰っている時は毎日2回も3回も電話をくれて、だいたい1時間は話しています。 仕事中でも電話をかけてもいいよって言ってくれます つきあってから1日も電話をくれなかった日はありません。 それでも彼が浮気するんじゃないかと不安です。 というのは私が彼とつきあう前、私は二またの浮気相手で(私は途中までそのことを知りませんでした) 「どれだけ嘘をついたか分からない」と本人が言うほどたくさん嘘をつかれていました。 一度別れたのですが色々あって、やっぱり彼のことが好きでやり直そうと私から言って今に至ります。 彼は「自分には浮気の前科があるから不安にさせないように毎日電話をしている」と言ってました。 浮気をしたのは私が初めての相手だったそうです。 以前二またされた時に彼に制裁して、とても痛い目をみてもらいましたが 「一度でも浮気をした人は繰り返す」って世間では言われていますし 彼は好奇心旺盛でモテるタイプです。 毎日「可愛い女の子とデートする~」なんて冗談で言ってきたりします。 この前、彼の携帯のロックをこっそり外してメールを見たら1通だけ 知り合って間もない後輩の女の子を映画に誘ってるメールがありました。 その後、その子との電話やメールのやりとりはないみたいですが メールを見た2、3週間後彼に半泣きになりながら聞いてみたところ 私に対してムカついている時に送ったもので(言い訳くさいですが) その後輩の子とは映画には行ってないし、やましいことはないそうです。 私といない時、女の子と会ってるんじゃないかだとか 飲み会や仕事で夜遅くなる時などは電話すれば出てくれますがどうしても疑ってしまいます その猜疑心は彼に伝わってしまってると思います。 彼を信用してもいいのでしょうか。 好きな人を疑うのは苦しくて悲しいので彼を信用したいのですが彼を信用できる日は来るのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします

  • 毎日会いたい派?会いたくない派?

    私は彼氏ができたら毎日一緒にいたいと思う派なんですが・・・ 今の彼氏は毎日会ってたことは今までないと言います。 毎日会いたくない派の友達に毎日会いたい派の意見をぶつけると 「仕事から疲れて帰ってきて彼氏の顔なんて見たら余計疲れる」 と言われました。 しかし私は好きな人とは毎日いたいと思います。 疲れたって彼氏の顔を見たら疲れはふっとんでいきます。 しかし、最近彼は就職活動が忙しくなかなか会えません。 この前の月曜日会ったとき 「記念日は試験になった」 「ホワイトディはみんなでスノボー」 私はショックでした。 彼のスケジュールには私がいません。 彼曰く、初めに予定を立ててしまって試験などが入ると私がうるさいからだそうです。 確かに彼の意見はわかります。 しかしそれからは連絡をとるたびに 「お前暇になるから」 「どこ行くとか考えるの疲れる」 だとかそんな言葉しか言ってもらえません。 今、それについてで喧嘩っぽくなり彼に長いメールを送り返信待ちです。 私はうざい彼女にしかすぎないのかな?? 毎日会いたくないなんて私にはどうしても思えません。 会いたい派も会いたくない派も参考にしたいです。 そして会いたくない派の人、相手が私みたいな会いたい派だったら うざいですか?嫌いになりますか?教えてください。

  • 彼氏との浮気の認識について 長文です。

    昨年4月に警察官になった彼氏と4年付き合っています。4年間遠距離です。 先日、友人の結婚式の為、帰省していた彼の携帯を彼が寝ている時にみました。 なんとなく浮気してる感じがしたのでこっそりみました。 メールの受信BOXには女の子からのメールはなし。 送信BOXに女の子の名前宛に「会いたい」と送っていました。 その続きは、「俺がそっちまで行こうか」「朝まで大丈夫?」的な内容でした。 起こして問いただすと、最初は会ってないと言っていたものの、最終的には2時間会って飲んだだけで、エッチ等はしていないということでした。 最初は、悪びれる様子もなく、なにがダメなの?的な反応でしたが、 もし私が同じことをしたら?と言うと、突然ダンマリ。。。急に目に涙を浮かべて 「まじでごめん。俺なんて最低なことしたんだろ。。。本当に酔って「会いたい」って送っただけでその言葉に意味はない、浮気になるようなことはしてない。別れるなんて言わないでほしい」と抱きついて懇願されました。私が泣くと、「本当にごめん。浮気はしてない。泣かないで。」とも言っていました。 (私が知った限りでは、彼氏が泣いたのは2回目です) その女の子に電話して聞いてくれてもいいと言われたので、電話しました。 が、2度かけて出ず。メールで「今仕事中。いつこっち戻ってくるの?」と返信があったので 「○○君の彼女です。今電話をしたのは私です。今後、連絡をとったり会うのはやめてください。アドレス帳からも消して下さい」と送りました。その後は、女の子から返事がくるはずもなく・・・ 女の子にメールを送ることも内容も彼氏にはみせて、この内容で送っていいか聞いて了承をもらい送りました。 また、あまりにも話が曖昧だったので問いただすと、お前も男と遊びに行けばいい。俺は構わない。好きなようにしろ。と言われました。 実をいうと、付き合って2年目に、好きな人ができた。と今の彼に振られたことがあります。 その時は、エッチはしてないけどずっと連絡をとりあったりデートをしている子がいること、彼女に告白したいから私とは別れたいということでした。 私も承諾して別れ、半年間連絡も絶っていいました。結局その女の子と付き合うこともなかったようで、「結婚を前提に付き合ってほしい」と地元に帰ってきて告白され、泣きながら今までのことを土下座。最初は断っていたものの、3カ月粘られ、こんなに思ってくれているならと思い承諾しました。 正直、裏切られたショックははかり知れません。ただ、本当に飲んだだけなら、と思い許そうと決意しました。 東京に帰った彼に電話すると、携帯をみたお前が悪い。俺は何にも悪いことはしていない。そんな奴だとは思わなかった。別れるしかない。など散々言われ… 今、警察学校の検定前で忙しいみたいなんですが、正直そこまで言う?って感じでした。 確かに、勝手に携帯を見たことは悪いことだし、彼女・彼氏の越えてはいけないところだったと思います。 でも、受信BOXのメールを消してたということは、それだけ見られるかもという気持ちもあったということだし、やましい気持ちがあったからでは? 別れたくはなかったけど、もうこれ以上無理なのではと思い、 「彼氏が別れたいなら別れた方がいい。」と昨日電話しました。 「俺は、別れたいなんて一言も言ってない。忙しいから。じゃ。」と電話を切られました。 私は、頻繁に連絡を取り出した時点で浮気だと思うし、彼もそれはしっていたと思います。 彼の気持ちってどうなってんのって感じです。 みなさんだったら、やっぱり別れますか?

  • 相談

    高校2年生です。 私にゎもうすぐ付き合って 1年になる彼氏がいます。 彼にゎ今まで何回も 浮気疑惑がありました。 でも実際に浮気してる事が 分かったわけではないので 彼のことを信じてきました。 ところが先日彼氏ゎバイト らしくて、朝からずっと 連絡が途絶えていました。 すると共通の友達から 電話がきたので 私は何気なく その電話に出ました。 「Sくん(彼氏)今何してる?」 『今バイトよー』 「いま駅にいるんだけど Sくん(彼氏)女とおるよ…」 私はそれを聞いた瞬間 頭が真っ白になりました。 涙がとまりませんでした。 彼に電話したけど でてくれませんでした。 すると彼氏からメールが。 「今バイト終わったよ」 彼氏に電話が繋がったのは 深夜でした。 「今日なにしてた?」 『バイトだったよ』 「駅に女とおったの見たって 友達に言われたんだけど」 私は思い切って言いました。 すると彼は 『いやバイトだったけ! 俺今日地元から出てないし』 その言葉を聞いた私は 友達の見間違いだったのかと 勝手に納得しようとして 「わかった 信じていいの?」と問うと、 『…ごめん』と言い始め 彼は浮気を認めました。 ショックでした。 いちばん信じていた人に 裏切られ、嘘をつかれ、 何を信じていいのかも わからなくなりました。 色々考えたすえに彼を もう一度信じることにしました。 彼は前とは別人のように とても尽くしてくれているし 浮気の心配も無くなりました。 しかし、やっぱり私は今も 1ヵ月前の出来事が 忘れられません。 浮気されたことなんか 初めてだったし 友達から電話がくるたび 恐れてしまうし 彼にバイトだと言われると 疑ってしまう自分がいます。 彼も反省しているようだし 私も彼が大好きだし これからもずっと 付き合っていきたいです。 でも、私が今のままでは 続かない気がします。 どーしたら彼のことを 心から信じれるでしょうか? どーしたらあの日のことを 忘れられるでしょうか?

  • 本気で好かれてる?

    21歳フリーターです。バイト先で一つ歳上の女の子がいるんですが僕のことを好きだと言います。4年付き合ってる彼氏がいるのに毎回抱きついてきたり首にキスしてきたり髪の匂いを嗅いだりしてきます。僕が首に軽くキスしかえすと小さく喘ぎ声を出すし胸触りたいと言ったら普通にOKでした(もちろん触りました。)この前はロッカーに僕がこのバイトに来てからバイトが毎日楽しいし今度二人で遊びに行きたいという内容の手紙が入っていました。本当に僕のことを好きなんだなと思ってたのですがこの事を女友達に話したら本気で好かれてるとはとても思えない。好きって男として好きではなくお気に入り程度じゃないの?と言われたんですがどう思いますか?お気に入り程度の男にこんな色々してきますか?彼氏といても僕のことを考えてしまうらしいし毎日メールや電話がきます。来週二人でデートします。この女の子がもし彼氏と別れて告白してきたら断るつもりなので盲目になっているということはないです。本気じゃない男にここまでできますか?